川上憲伸投手が奮投するも打線の援護なくドラゴンズ敗戦!
2006年09月30日

川上憲伸投手が奮投するも打線の援護なくドラゴンズ敗戦!

川上憲伸投手が6回まで1失点と
頑張りましたがドラゴンズはタイガースに
0−4と敗れてしまいました。


異様な雰囲気の甲子園で川上憲伸投手が
エースらしく投げてくれました。
2回は2塁へ走者を進めてしまったが
痛いですが、仕方がありません。


7回の3失点も悔やまれますが、打った
今岡選手が少し上だったのでしょう。
英智選手もあと一歩を反省しています。
今まで何度も救ってくれました。
次回はやってくれるでしょう。


惜しむらくは川上憲伸投手への援護が
無かったことです。
それも打線が悪かっただけではありません。


この日はタイガースの選手に好守が
連発していました。
ひとつでも抜けていれば流れは
大きくドラゴンズに傾いたかもしれません。


9月も終わりの時期に優勝争いで
熱く戦えることを楽しんで欲しいです。
勝負は紙一重で決まります。
チャンスを楽しむように今日も
がんばって欲しいですね。

posted by ドラゴンズブルー at 06:55 | Comment(3) | TrackBack(6) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
昨夜は仕方ないですね。
下柳投手をはじめ相手が良すぎましたよ。
だから大したショックはありませんでした。
ただ連敗はいけません。
しっかりと切り替えて
今日のゲームに臨んでほしいです。
Posted by Toshikichi at 2006年09月30日 10:33
昨日は途中で帰国して使えなかったジャコビーとか
出したのがいけなかったです(涙)
今日は、しっかり勝ってマジック
宇野くん人形で行きましょう!!
(↑これもダメかなぁ〜)
でも1982年は盛り上がったし良いですよね!

憲伸で落としたのは大きいですが
岩瀬を含め中継ぎ陣も休めたのが
良しと考えてます。
この位の余裕を持たないと
滅入りますからね(^^ゞ

今日は、デイゲームなので勝って
夜は楽しませてほしいです。
頼みますよ!昌さん!!

それと悲しいニュースが・・・。
予備軍で好投もボール直撃で川井降板。
今年はダメかなぁ〜(>_<)
来年は活躍して「17」番ユニを
作らせてほしい(願望)

もう1点、気が付いたのですが
抹消されてからハムがゲームに出てません。
やっぱりケガだったのでしょうか?
情報が皆無なので・・・・。
Posted by dai at 2006年09月30日 12:15
<Toshikichiさん

勝負運の無い典型的な試合でした。
連敗は絶対ダメですよね。
流れを引き寄せないとズルズルいって
しまう事もあります。

ちゃんとリベンジしてくれました!

>daiさん

ジャコビーのせいでしたか?
宇野くん人形は最高でしたね。
ナゴヤ球場の良い時代で盛り上がって
いました。
落合人形は?それとも総監督人形が
出現したりして・・・・

ベイスターズ戦で投手陣の大盤振る舞いが
ありましたからね。
タイガース戦も総力戦になっていたら
ちょっと苦しかったです。
休めて良かったと思いましょう。

川井くん、直撃ですか?
あまり詳しく書いてなかったです。
ハム太郎も情報は無いですね。
チョロチョロしているのでしょうか(笑
来季大丈夫か?
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月01日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

下柳を攻略できずにゲーム差は2に。
Excerpt: 甲子園に乗り込んで阪神との最後の直接対決第1ラウンド。 先発はドラゴンズが川上。阪神は下柳。 川上は2回のワイルドピッチが痛かったですね。 それが結果的に先制点を与える事になり、流れを阪神に..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-09-30 07:59

セ最後の天王山は阪神9連勝で初戦は勝利
Excerpt: セ最後の天王山で阪神VS中日は阪神が4対0で勝利し9連勝だ 下柳がウッズの打球が当たって降板も中日の打線を0に抑えて 中日の川上から矢野と今岡タイムリーで4点を取り2ゲーム差だ 残り試合..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-09-30 08:53

“首位決戦初戦はトラに完敗。M9”’06年9月29日試合結果
Excerpt: ○阪神4x−0中日●(憲伸が代打今岡に痛恨打)  2006年9月29日(金)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-09-30 09:17

“川上憲伸、今岡に痛打を浴び初戦を落とす。マジック9のまま”’06年9月29日試合結果
Excerpt: ○阪神4x−0中日●(6安打完封負け) 2006年9月29日(金)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は下柳で1..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-09-30 09:17

中日守り負け、甲子園最終決戦初戦を落とす。
Excerpt: 劇的な逆転勝ちで横浜を3タテし、 敵地・甲子園に乗り込んできたドラゴンズ。 今夜から今シーズン最大のヤマ場、 2位・阪神との最後の直接対決3連戦を迎えます。 ひとつも負けられない阪神に引導を渡すべく、..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-09-30 11:03

9月29日 D0??4T(●)
Excerpt:  完封負けで阪神とのゲーム差2に。細かなミスに泣いた。二回、先発川上は一死一塁か
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-09-30 12:16
×

