山本昌投手が猛虎打線をストップしてドラゴンズマジック川相!
2006年10月01日

山本昌投手が猛虎打線をストップしてドラゴンズマジック川相!

山本昌投手、ありがとう!
ドラゴンズは山本昌投手の好投で
タイガースに7−1で勝ちました。


山本昌投手にノーヒットノーランを
された翌日からタイガースは連勝。
その快進撃を止めたのはまたもや
我らが山本昌投手でした!


初回に1点を失ったものの山本昌投手
そこから粘ります。
山本昌投手は終わってみれば8回を
1失点で抑えてくれました。


ドラゴンズ投手陣を長く支えてくれた
山本昌投手、ここぞという時には
ドラゴンズファンに応えてくれます。


この日の勝利で山本昌投手は今季10勝。
そして200勝まであと10勝です。
記録は来季までお預けですが、今年は
もっと大きなタイトルを山本昌投手
ドラゴンズファンにプレゼントしてくれるはず。


山本昌投手、これからも頑張ってください。


ドラゴンズ打線が山本昌投手の力投に
応えたのは5回でした。
0−1と負けていた所を同点止まりではなく
逆転できたのが大きいですね。


終盤になればタイガースも中継ぎ、抑えは
しっかりとしたチームなので焦りが出ます。
5回に逆転できた結果、逆に相手にミスが
出て7、8回で一気に点差をつけました。


最終回は鈴木、小林、岡本3投手を
つぎ込んでタイガース打線の反撃を
断ち切りました。


今日も勝ってマジック5でナゴドに
帰ってきてくれると最高ですね。

posted by ドラゴンズブルー at 08:48 | Comment(3) | TrackBack(6) | 山本昌投手
この記事へのコメント
昌さん、大事な一戦でナイスピッチング。
ここぞのゲームでこういう投球ができるのが
さすが頼れるベテランだなと思いました。
今日勝てば一気にマジック5。
マジック渡邉選手、ぜひとも期待です。
Posted by Toshikichi at 2006年10月01日 10:28
総監督人形より「ふっくん人形」
希望です(笑)
82年組みのマジック効果は強いです。
今日はマジック大島で行きましょう。

※我家から10分ほどの所に大島宅あり。
わりと近所です。オフは商店街で
たまに会いますよ!!話し掛けないけど。

昌さん凄いですね。
一時の没収話しが出てから危機感ですかね。
今、一番安定しています。
200への夢へ向かって残りも
全部勝ってほしいですね。

昨日は荒木の、あっち向いてほい打法が
虎さんの流れを変えましたね。
顔はレフト、打球はライトと神がかりでした。
前夜のミスが堪えたみたいだったので
少し安心しましたかね。
今日も塁に出てかき回してほしいです。

今日は、やっぱ健太が良いですよねぇ〜。
森さんが動くとロクな事がないので・・。
ただ誰が先発でも、ビシッと抑えてほしいです。
Tもココの場面で今日は打ってね!
Posted by dai at 2006年10月01日 11:25
>Toshikichiさん

昌さんには脱帽です。
昨日の試合はホントここぞ!っていう試合でした。
その試合で8回1失点なんですから凄いです。

マジックナベさんといきたいところでしたが
試合中止ですね。
まぁ、仕切りなおしって事です。
火曜日からまたがんばりましょう。

>daiさん

「ふっくん人形」ですか?
なんかボコボコにされそう(笑

大島さんとご近所なんですか?
羨ましいです、大島さん大好きでした。
流れを変える1発やあの江川攻略のことは
今でも忘れませんね。
私だったらWBCの金メダル見せて〜〜と
押しかけそうです(笑

daiさんの言うとおり、昌さんはラジコン命。
これでお尻に火が付いて本当の力を
出したって感じです。
200勝に向けて今季もまだまだ勝って欲しい。

相当、荒木は堪えていたみたいです。
大事な場面でのミスってそれまでの好プレーが
消えてしまいそうでかわいそう。
あのあっち向いてほい打法で救われたでしょう。

試合中止になったので真相は闇の中。
これで火曜日は順番通り中田でしょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月01日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

“中日、阪神に快勝!M7”’06年9月30日試合結果
Excerpt: ●阪神1−7中日○(山本昌熱投で通算190勝目!)  2006年9月30日(土)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は2週間前の阪神戦でノ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-10-01 09:16

“山本昌、好投でトラを止める!マジック7!”’06年9月30日試合結果
Excerpt: ●阪神1−7中日○(昨日の雪辱を果たし優勝に前進する大きな1勝!) 2006年9月30日(土)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は2週間前..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-10-01 09:18

山本昌、10勝目でマジック7に!
Excerpt: 今日は休日出勤。 まだ仕事中につき、携帯からの投稿です。 仕事の合間に携帯で試合経過をチェック。 詳しい内容は知りませんが、先発の昌さんの力投が光り快勝したみたいですね。 やはり苦しい時は..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-10-01 09:57

やった!ふんばった!よくやった!昌さん
Excerpt: 今日は仕事でしたので、見れませんでした。 午後から半日休暇とって帰って見たい誘惑と戦ったのですが・・・ 昨日の記事で書いたとおり、昌さんが踏ん張ってくれました。 打つほうは、やはりウッズが苦戦。四球..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-10-01 10:17

山本昌阪神止めて190勝、中日一気にマジック7!
Excerpt: エースを立てながら、ミスも絡んで、 最後の直接対決の初戦を落としてしまったドラゴンズ。 阪神とのゲーム差はいよいよ2と接近してしまいました。 迎えた第2戦は秋晴れのなかのデーゲーム。 先発には、ベテラ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-01 10:52

9月30日 D7??1T(○)
Excerpt:  山本昌の力投に打線が応えて快勝。1点をリードされた五回。二死二塁から荒木の一塁
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-01 11:25
×

