井端弘和選手の3安打3打点の活躍でドラゴンズマジック井端!
2006年10月04日

井端弘和選手の3安打3打点の活躍でドラゴンズマジック井端!

井端弘和選手の活躍でドラゴンズが
カープに8−0と快勝です。


初回に荒木選手が絶妙なバントヒット、
すかさず盗塁とあっという間に先制チャンス。
ここで井端弘和選手がライトへ先制
ツーベース。


2回も先発朝倉投手の送りバント失敗で
チャンスをモノにできないのかと
嫌な流れになるところを井端弘和選手が
救ってくれました。


ランナー二人を返すタイムリースリーベス。
初回は1点で終わっていただけにここでの
井端弘和選手のタイムリーは大きかったです。


立浪、谷繁両選手にゲキを飛ばされていた
井端弘和選手ですが、きっちりと仕事を
して応えてくれました。


8回に打席が回ってきていればサイクル安打も
狙えるところだったので残念ですね。

打線は5回にタイロン選手の3ランが出て
7回に2点と中押し、ダメ押し。


先発朝倉投手は要所要所を締めて8回0封。
どうして完封させなかったのかは大いに疑問。
自己最多11勝に並びました。前回と今回は
内容が違いすぎます。


今回は貯金が5あります。
朝倉投手には自己最多を更新して、さらに
上を目指して欲しいです。
ただし、送りバントだけはきっちりと
決めましょう。


マジック6になりました。
今日が優勝じゃやなくてとりあえず良かった。
世間は早実対駒大苫小牧の決勝で盛り上がって
ますからね。


斉藤投手も久しぶりにハンカチを取り出して
ファンサービスを意識しています。


プロも負けないでねっ(^^ゞ
posted by ドラゴンズブルー at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(5) | 井端弘和選手
この記事へのコメント
井端選手、喝効果ですね。
大御所が何を言ったかはわかりませんが、
即、結果を出せるのは井端選手だと思います。
今夜はいよいよマジック渡邉が
点灯するかもしれませんね。
素通りしてマジック・アレックスに
ならないこともちょっと願っています。


Posted by Toshikichi at 2006年10月04日 14:35
井端通信員が打てば、打線が
繋がりますね。
最近、通信員の所で打線が
切れていたので、これからも
どんどん打ってほしいです。
自分的には、パフシゲコンビに
「カーツ」って大沢親分みたいに
言いたいです(^^ゞもっと打てと(笑

健太もやっと壁を越えましたね。
11勝目を御大森さんのせいで
逃し続けていたので、素直に
嬉しかったです。

ひげそりさんは昨夜もブツブツ言っているので
今日も、叩きましょう!!

おかもちゃんも休めばいいのにと、
思いつつ、墓前に日本一の報告を
オフしてほしいです。

マジック正岡から大島ですね。モッカも可!
一気に行きましょう!!
Posted by dai at 2006年10月04日 15:40
>Toshikichi さん

昨夜の井端は昨年の井端でしたね。
勝負強い井端が戻ってくれば鬼に金棒です。
残り試合も少ないので調子うんぬんよりも
集中力でしょう。
井端ならやってくれると思います。

いよいよマジックナベさんですね。
素通りはうれしいようなさびしいような。
こうなったら自力でひとつひとつマジックを
減らして欲しいです。


>daiさん。

daiさん、ご報告が遅くなりましたが
ドラワルウイクリー版が終わり、デイリーに
なったので井端通信員から井端プレイング
アナリストに変わりました(笑

井端のところで打線がつながり始めると
大量得点が望めます。
昨日は昨年のイメージでした。
残りはこのまま打ち続けて欲しい。

パフシゲコンビは頑張っているのですが
ここぞがちょっと少ないですね。
シゲシゲは今季はこんなもので終わって
しまうのでしょうか?
奮起を期待します。

健太も自力でがんばりました。
健太にはファンがついています。
どんどん健太らしく頑張って欲しい。
森さんにいじめられたらdaiさんが
ブログでリベンジしてくれるよ〜〜。

ひげそりに勝つのはホント気持ちいい。
水に流すってことを知らないみたいなので
コテンパンにやってつけてもらいたい。

おかもっちゃん、がんばってくれますよ。
大いに期待しております。

正岡から大島ですか?モッカもいて
うれしいです♪
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月04日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24860635

この記事へのトラックバック

【観戦試合】“朝倉健太8回5安打無失点勝利で広島に快勝!M6!”’06年10月3日試合結果
Excerpt: ○中日8―0広島● 2006年10月3日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発は長谷川で18時試合開始。 1回裏..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-10-04 08:52

【観戦試合】“朝倉健太8回5安打無失点勝利で広島に快勝!マジック6!”’06年10月3日試合結果
Excerpt: ○中日8―0広島● 2006年10月3日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発は長谷川で18時試合開始。 1回裏、井端..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-10-04 09:28

竜が鯉&虎が燕に勝ち80勝に到達も差は変わらず
Excerpt: 中日ドラゴンズが朝倉の好投で広島カープに勝ちチーム80勝だ タイガースも井川が完封でヤクルトに勝ちチーム80勝になった 竜虎が勝ったため竜のマジック6になりゲーム差3で変わらない 最..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-04 09:45

朝倉好投11勝、快勝中日マジック猛打賞井端の6!
Excerpt: 優勝へのマジックを7としたドラゴンズ。 今夜からは名古屋??横浜??東京と続く8連戦。 その初戦は、ナゴヤドームでの広島戦。 今季8勝8敗1分けと今一つ分が良くない広島を しっかり倒して連戦の頭を取り..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-04 15:02

10月3日 D8??0C(○)
Excerpt:  中日は快勝し、優勝へのマジックを6に。速攻で先制点を奪った。一回、内野安打の荒
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-04 15:40
×

