立浪和義選手の涙のサヨナラ2ベースでドラゴンズマジック渡邉!
2006年10月05日

立浪和義選手の涙のサヨナラ2ベースでドラゴンズマジック渡邉!

立浪和義選手のサヨナラヒットで
ドラゴンズはカープに3−2で
サヨナラ勝ちです。


8回に同点に追いつかれ迎えた9回裏。
そこには優勝を目指しているドラゴンズの
ドラマが待っていました。


井上、谷繁両ベテラン選手が繋いで
生まれた1アウト1、2塁のチャンス。
登場するのは我らがミスタードラゴンズ
立浪和義選手。


立浪和義選手の登場にドームは歓声の渦。
さらに「代打立浪和義」のアナウンスに
歓声はさらにボルテージを増します。


ノースリーからの4球目を叩くと
打球は右中間深くに飛んで大興奮!!
立浪和義選手の代打サヨナラ2ベース。
歓喜の輪が立浪和義選手を中心にでき、
手荒い祝福の嵐、嵐、嵐!


ヒーローインタビューではクールな
立浪和義選手が目を潤ませて
応援してくれたドラゴンズファンに
感謝を述べてくれました。


ドラゴンズは最高の勝ち方で
勢いはますますつくでしょう。


先発の中田投手は良かったです。
惜しかったのは8回の前田選手への
失投でしょう。
昨年の良い時の中田投手が戻ってきた
感じなので次回はやってくれるでしょう。


同点で登板した岡本投手。
いつも以上に魂のこもった投球に
感動しました。
9回裏のサヨナラ劇は岡本投手の
熱投に応えた形でしょう。


あと5勝で優勝です。
今日も勝ってくれるでしょう!!

posted by ドラゴンズブルー at 07:03 | Comment(3) | TrackBack(6) | 立浪和義選手
この記事へのコメント
井端プレイングアナリスト(^^ゞ
変わってましたか(笑

驚いてます。
森さんには、そっぽを向かれますが
選手たちにはゲキが届くみたいです。
パフシゲコンビの働きが良かったです。
とくにシゲシゲの四球が大きかったです。
もしアウトになっていたら、多分ですが
パフさん敬遠、荒木が遊ゴロでチェンジが
頭をよぎりました。(荒木スマン(^^ゞ)

それにしても立浪さんはチームを
救いますね。
まだまだ、やってもらわないと!!

あとODAは打って走るのは遅いけど
歓喜の輪に入るスピードといったら
激ハヤです(笑
ペットボトルの水はマズイでしょう(笑

今日の先発は誰ですかね?
憲伸で行くのでしょうか?
それとも吉見か石井。
長い回を投げてくれることですかね。

勝ってマジックモッカですね!
(ツバメさんに期待で富田勝も可)
Posted by dai at 2006年10月05日 13:12
「マジック渡邉」
表記、ありがとうございます!!
涙を目にためております(T^T)

最終回の表裏、とても感動的でした。
岡本投手、立浪選手、
ともに涙になりましたが、
実にいい働きをしてくれました。
今夜は阪神が中止かもしれないので
しっかり自力で1つ減らしたいですね。
Posted by Toshikichi at 2006年10月05日 15:21
>daiさん

すみません、ご報告が遅れてましたんで。
シーズン中でも快く生出演してくれる井端には
脱帽です。

選手へのゲキはすさまじい威力です。
次期監督を選手は意識しているのでしょうか?

シゲシゲが強引にいくのかだけ心配でした。
だって目がマジだったんです。
あれは立浪に絶対に回すぞって目だったみたい。

ODAのダッシュはいつもビックリです。
福留の時も手荒な祝福でした。
優勝時はどんなパフォーマンスをするのでしょうね。

できれば憲伸はやめて欲しいです。
まだまだムチを入れるには早いです。

富田って何もしなかった印象しかありません(苦笑


>Toshikichiさん

Toshikichiさんも目がウルウルですか?
一気に減らして欲しい気持ちもありますが
一桁は選手名ぜんぶ入れたい気持ちもあって
複雑です(^^ゞ

ナベさんはタイトルにできてホント良かったです。

9回はドラゴンズファンにはタマラナカッタですね。
二人の気迫に興奮し、感激しました。
コツコツ減らしていきましょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月05日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24917690

この記事へのトラックバック

そうです、あなたがミスタードラゴンズ☆ M5
Excerpt: いつものように、立浪がコールされる前からドームはファンの大声援に包まれる。 ? 毎回そのシーン見るだけで涙が出てくる。 ? そんでまた打つんだもん。。  ? 涙ボロボロだて(笑) ?..
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2006-10-05 09:06

【観戦試合】“代打立浪和義執念のサヨナラヒットでM5!”’06年10月4日試合結果
Excerpt: ○中日3X―2広島● 2006年10月4日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、広島の先発は小島で18時試合開始。 1回裏..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-10-05 10:01

【観戦試合】“代打立浪和義執念のサヨナラヒットでマジック5!”’06年10月4日試合結果
Excerpt: ○中日3X―2広島● 2006年10月4日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、広島の先発は小島で18時試合開始。 1回裏、2ア..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-10-05 10:01

10月4日 D3x??2C(○)
Excerpt:  今季6度目のサヨナラ勝ち。同点の九回、先頭井上が右前打で出塁。英智が犠牲バント
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-05 13:13

立浪涙のサヨナラ打、岡本渾身、中日マジック5!
Excerpt: 8連戦の初戦を快勝で飾り、 マジックを6としたドラゴンズ。 優勝へのカウントダウンも一歩一歩進んでいます。 そして迎えた広島4連戦の第2戦。 9月月間MVPウッズのタイムリー、井端の好走塁などで、 リ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-05 15:36

魂の力投が読んだサヨナラ勝ち。
Excerpt: 見事なサヨナラ勝ち。 広島が強いです…。 →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 広 島┃000│000|020┃2┃ 中 日┃101│000│001×┃3┃ ○ 岡本4勝1S S ● 梅..
Weblog: 考え直させて (私家版)
Tracked: 2006-10-05 16:42
×

