山本昌投手の勝負強い投球でドラゴンズマジックオチョア!
2006年10月07日

山本昌投手の勝負強い投球でドラゴンズマジックオチョア!

山本昌投手が勝負所はきちんと
抑える投球でドラゴンズは
カープに5−2と快勝です。


先発山本昌投手はコーナーを
丹念につくピッチング。
さすがはベテラン投手ですね。
前日エース川上投手で敗れた嫌な流れを
山本昌投手がきっちりと止めてくれました。


優勝がかかった勝負所で勝てるなんて
さすがは山本昌投手です。
9、10月に活躍する選手がお金を
稼ぐと言われています。


まさに山本昌投手はお手本です。
これで今季11勝目、通算でも191勝。
山本昌投手の大記録は来年ですが
セ・リーグ制覇、日本一の栄冠を
モノにしてもらいたいです。


山本昌投手の登板までに優勝は
決まってしまうでしょう。
山本昌投手、本当にありがとう♪

打線の方は心配の声が多かった
福留選手が結果を出してくれました。
今季30本目のホームランは2ランでした。
貴重な中押し点で山本昌投手も
大きな援護になったと思います。


ダメ押しはタイロン選手の43号アーチ。
これで2本差をつけました。
大好きな横浜スタジアムで爆発して
もらって連勝しましょう。


岩瀬投手もこれで39セーブ。
岩瀬投手にも脱帽ですが、記録は意識
していないと思います。
でも2年連続40セーブに王手をかけました。
ぜひ、達成してもらいたいです。


関東で優勝決めてもらいたいです!!
今日から応援楽しみましょう。
posted by ドラゴンズブルー at 07:22 | Comment(4) | TrackBack(5) | 山本昌投手
この記事へのコメント
昌さんに「週刊 フェラーリ ラジコンカー」
byデアゴスティーニ
を進呈したい気分です(笑)
ドラゴンズブルーさんから昌さんに送っておいてください(爆)

昌さんのココと言う所での2試合続けて
勝つ辺りは、さすがの一言です!!

孝介も、やっと打ってくれて安心しました。
この人が打たないと、盛り上がりに欠けるので
本当に良かったです。

タイロンのダメ押しも効果的で、9回に
投げる岩瀬もホッとしたはずです。
岩瀬は今日、40Sを決めてほしいです。

おかもっちゃんが絶好調!!
やっぱり魅せてくれます。
このままの状態を維持して日シリでも
頼みますよ!!

今日は、dianaに気を付けないと(笑
Posted by dai at 2006年10月07日 12:07
>daiさん

「週刊 フェラーリ ラジコンカー」ですよね(笑
ココのところの活躍にはファン一同で
プレゼントしてあげたいくらいです。
実は昌さん、購入を決めていたりして・・・

孝介は大丈夫ですって!
大きい舞台になればなるほど活躍して
くれる男です。
ちょっとの間タイロンに良いところを
あげていただけです。
残り4勝ではきっとやってくれます。

岩瀬はとにかく凄いです。
岩瀬がドラゴンズファンで良かったです(^^ゞ
胴上げ投手、3回やらせてあげたいです。

おかもっちゃん、顔がマジですもん。
もう心配ありませんね。
日シリは活躍してくれますよ。

diana効果で勝利ですね♪

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月07日 17:06
コメント遅くなりました。
昌さんはいまや投手陣では
一番頼れる存在ですね。
憲伸投手がやられても
昌さんがいると思うと
本当に安心します。
まだまだ先もありますので、
この調子をキープして、
日本一を掴んでほしいです。
Posted by Toshikichi at 2006年10月08日 00:58
>Toshikichi さん

遅くてもいつもコメント感謝しております。

昌さんは夏場から調子をあげてくるタイプですが
今季はマジでスゴイです。
全盛期の二枚看板時代の昌さんです。
頼りになります。

200勝も楽しみになってきました。
がんばって欲しいです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月08日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【観戦試合】“山本昌好投、福留考介復活弾で勝利!ウエーブもおきたぞM4!”’06年10月6日試合結果
Excerpt: ○中日5x―2広島● 2006年10月6日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は山本昌、広島の先発は大竹で18時試合開始。 2回裏、..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-10-07 10:44

【観戦試合】“山本昌好投、福留考介復活弾で勝利!ウエーブもおきたぞマジック4だ!”’06年10月6日試合結果
Excerpt: ○中日5x―2広島● 2006年10月6日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は山本昌、広島の先発は大竹で18時試合開始。 2回裏、タイロ..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-10-07 10:45

10月6日 D5??2C(○)
Excerpt:  山本昌の力投に主軸が応えて逃げ切る。先発山本昌は直球が走り、変化球も低めに集ま
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-07 12:08

竜が鯉に勝ちマジック4
Excerpt: 中日ドラゴンズVS広島カープは5対2中日が勝ちマジック4だ 中日の山本昌が3連勝で昨日の川上での黒星の流れを止めたね 明日は竜VSベイと虎VS兎にPO第1戦の鷹VS獅で楽しみだ ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-07 12:19

頼れる山本昌11勝、福留復調30号、中日ついにM4!
Excerpt: エースが被弾、主軸が沈黙と文字通りの完敗で、 マジックが5のまま停滞してしまったドラゴンズ。 ナゴヤドームでの広島との4戦目の先発に。 いま投手陣で最も頼りになる山本昌を立てました。 前回登板の阪神戦..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-08 01:00
×

