岩瀬仁紀投手史上初2年連続40セーブで締めてマジック荒木!
2006年10月09日

岩瀬仁紀投手史上初2年連続40セーブで締めてマジック荒木!

岩瀬仁紀投手がプロ野球史上初の
2年連続40セーブ達成を決めた
試合をドラゴンズはベイスターズに
4−3と勝ちました。


ドラゴンズは2−0で勝っていた
試合を前日同様7回に逆転されます。
次の回に2点とって再逆転。
8回は平井投手が締めて1点差のまま
最終回を迎えました。


ここで我らが守護神岩瀬仁紀投手の登場。
今まで誰も達成しなかった連続40セーブ。
岩瀬仁紀投手はきれいに3人で終わって
史上初達成です。


試合数が多くなったこともひとつの
要因です。
でも入団以来連続して50試合登板を果たし
40セーブを2年連続で達成したことは
素晴らしいことです。


いかに岩瀬仁紀投手が故障をしないで
毎年のようにベストピッチを繰り返して
きたかの証です。


岩瀬仁紀投手の願いはひとつです。
「胴上げ投手」になることでしょう。
前回は負けての優勝だったので
今回は絶対に勝ち試合の最後を
岩瀬仁紀投手に投げてもらいたい。


そして最後の打者を三振で決めて
岩瀬仁紀投手のガッツポーズを
観たいです。

この日の試合はホント疲れました。
先発朝倉投手は中4日でしたが
よく投げてくれました。
7回の送球ミス以外は良かったです。


朝倉投手自身初の12勝目です。
来季は15勝は勝って欲しいです。
その前に今季も残りの先発試合は
全部勝って欲しい。


それにしてもヒヤヒヤの勝利です。
11安打も打って4点ですからね。
チャンスは作るのにタイムリーが
出なかったです。


まさに天国と地獄が一度に来た日でした。
ドラゴンズが勝っただけでなく
夜タイガースも負けました。
最高の気分でしたね。
逆転食らった時には最悪でしたが・・・・。




今日は快晴の行楽日和です。
遊びに出かけてカメラで撮影する時には
ドラゴンズファンはこうしましょう♪


「ドラゴンズの優勝マジックは〜?」


「ニー〜〜〜〜〜〜〜〜」



最高の笑顔の記念写真が出来ますよ(笑
posted by ドラゴンズブルー at 07:08 | Comment(5) | TrackBack(16) | 岩瀬仁紀投手
この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございます。

中日、本当にヒヤヒヤ勝利でした。
でもこの時期試合内容はともかく、勝つ
ことが一番ですね。
阪神も負けていよいよマジック「2」!
一気に東京ドームで決めて欲しいですね!
Posted by daojing(オヤジ) at 2006年10月09日 07:45
又かよ〜!!って、7回裏は思いましたが
手が痛くなるまでメガホンを叩いたのが
逆転に繋がったかと・・・。
素直に良かったです。

岩瀬にやっと「ラストは岩瀬に投げキッス♪」
を心の中で歌いつつ2年連続で40Sは
凄いなぁ〜と関心。
少しの演出なら許してしまいますね。

健太も中4日でも頑張ってくれましたし
来年は「15」を期待出来そうです。

ベイ戦の初戦から森野が良くなってるなぁ〜。
と、思っていたら昨日は左方向に森野らしい
当たりが出てきて少し安心したりと
勝てば良い事が多いですね。

あと2つ。連勝して東京ドームで
胴上げを見せてほしいです。
Posted by dai at 2006年10月09日 11:31
「マジック?」「ニー(^o^)」
今日限定、使わせてもらいますね。
それはさておき、勝ててよかった。
決して快勝ではないですが、
おとといの負けを消せたと思います。
あとは連勝して、最後は岩瀬投手を
胴上げ投手になってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2006年10月09日 13:36
ドラゴンンズブルーさん、こんにちはー♪
先日は、あたたかいおことばを心からありがとうございましたm(__)m
マジック「に〜〜〜っ(^o^)」いいですね〜、おもしろいです!!
あと数時間後には使えなくなっちゃいそうなので、急いで写真撮らなくっちゃ(笑)。
昨日はホントに疲れましたよね〜、ヘロヘロになりました(^_^;)
とにかく勝ってくれてよかった!!
しかも負けないと思っていたトラが負けてくれたので、お膳立てはバッチリできた気がします。
今日と明日勝って胴上げですよ〜!!
岩瀬投手のガッツポーズ楽しみですね!
今日も応援がんばりましょーね♪♪
Posted by みんこ at 2006年10月09日 17:55
>daojingさん

daojingさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ヒヤヒヤでしたが、daojingさんのおっしゃる通り
もうこの時期はどんな形でも良いから
勝つことですよね。
正直、勝ててホッとしました。

一気に東京ドームで決めて欲しいです。

>daiさん

daiさんの手の痛みが村田選手の送球の
狂いだったんですね。
これで3ランの悔しさは消えちゃいました。

daiさんの投げキッスですかぁ?(苦笑
dianaなら喜びそうですけどね。
冗談はさておいて岩瀬には脱帽です。
岩瀬みたいな投手は当分出てこないでしょう。

健太の先発を聞いた時にはまた酷使かと
思いました。
でも健太はやる時にはやりますね。
健太も信頼度が上昇したかなぁ。

もう東京ドームで決めて欲しいです。
甲子園では落ち着いて胴上げできない
でしょうからね。


>Toshikichiさん

「マジック?」「ニー(^o^)」は短命で
お願いしたいです。
ドキドキは充分楽しみましたので
東京ドームでスッキリしたいです。

今までの岩瀬の貢献に報いるには
勝っての胴上げ投手しかないです。
連勝で岩瀬に最高の気分を味合わせて
欲しいです。

>みんこさん

みんこさん、こんばんわん♪
う〜〜ん、まだオチョくんが復帰していませんね。
東京ドーム間に合うのかなぁ。
優勝の輪にオチョくんがいないなんて
やっぱり寂しすぎです。

写真撮りましたかぁ?
マジック「に〜〜〜っ(^o^)」は風前の灯火です。
足踏みしないで一気に勝っちゃってください。

私も昨日はヘロヘロの気分でした(苦笑
勝てば良いんですが疲れました。
ウサギさんが虎さんをうっちゃるとは
思いもしなかったので二倍の喜びになりました。

明日の岩瀬のガッツポーズはしっかりと
目に焼き付けましょうね。
長く苦しかったですけど楽しめましたね。


Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月09日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日がプレッシャーを与え マジック2に!
Excerpt: 阪神にもゲーム数が少なくなったのと 昼間ドラが勝った為の
Weblog: クリボーの小さな日記
Tracked: 2006-10-09 07:25

竜冷や汗マジック3
Excerpt: 横浜3−4中日 昨日まさかの逆転負けをし、今日は絶対落とせない試合。 中日先発は中四日の朝倉。中四日というより前回はナイターだったので実質 中3・5日。その朝倉は中3・5日の登板をものともせず初回か..
Weblog: Go!Go!Dragons!
Tracked: 2006-10-09 07:39

龍神降臨!M2
Excerpt: 中日4-3横浜 6回まで好投していた朝倉が、疲れがでたのか7回に崩れ、あっという間に逆転された時には、昨日の悪夢の再来かと寝込みそうになったが…。 8回表にウッズのヒットから築いた1死満..
Weblog: 天河夢想 (Tenga Musou)
Tracked: 2006-10-09 08:00

PO鷹が獅&竜がハマに勝ち虎が兎に負けM2
Excerpt: PO2戦目の西武VSホークスは11対3でホークスが勝利だ ホークス打線が爆発し悪い流れ変わり良い流れで明日3戦目だ 今日を終えてホークスが有利だが西武も強いがホークス勝つか ドラゴ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-09 08:04

胴上げ目前!
Excerpt: さぁ、いよいよ胴上げが目の前です! 昨日の敗戦はショックが大きくて思わず記事を書くのを止めた程でした(汗)。 そして今日の勝利は・・・色々とミスもあったし、また勝ち方もスッキリしなかったですが..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-10-09 08:48

“中日横浜に逆転勝利!阪神は巨人に負けてM2!”’06年10月8日試合結果
Excerpt: ●横浜3−4中日○(岩瀬仁紀2年連続40セーブ達成)  2006年10月8日(日)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、横浜の..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-10-09 08:58

“中日勝利!阪神敗戦!優勝が見えて来たぞ!マジック2!”’06年10月8日試合結果
Excerpt: ●横浜3−4中日○(岩瀬仁紀2年連続40セーブ達成) 2006年10月8日(日)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、横浜の先発..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-10-09 08:58

岩瀬40S
Excerpt: 勝ちました 今日スタメンの上田がシブイ活躍で勝利に貢献しました 岩瀬が40セーブ達成 これでM3 阪神負けてM2 どちらにしてももう優勝は目の前です 阪神1-5巨人 試合終了 ..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-10-09 09:05

岩瀬が2年連続40セーブ、マジック3に
Excerpt: 相手のダブルミスで逆転させてもらって勝ちを拾いましたが、タイムリー欠乏は目をおおうばかりで、明日以降に一抹の不安が残りました。 日本記録達成の岩瀬はお見事!12勝目がころがりこんだ朝倉もよくガンバリま..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-10-09 09:24

YB3-4D(10.8)朝倉劇場〜試練編
Excerpt: 勝てて本当によかった‥‥ 前日の悪夢再びと思われた7回裏を経て8回に前日のお返しを村田がしてくれて再逆転 粘投の朝倉のあとを受けた平井と岩瀬が完璧に締めてマジック3→そして2(タイガースは『10.8..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-10-09 09:31

朝倉、好投実って逆転勝ち・・・綱渡り
Excerpt: 出張やなんやらで、記事をお休みしてましたが、今日から復活。 朝倉の好投でなんとか6回までリード。 7回の守備のミスからのピンチに続投で逆転されましたが、なんとか逆転で白星。 マジックを無事?減らしま..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-10-09 09:55

10月8日 D4??3YB(○)
Excerpt:  相手の守りの乱れにつけ込んで逆転勝ち。1点をリードされた八回。この回から代わっ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-09 11:31

岩瀬2年連続40セーブ、来たぞ中日マジック2!
Excerpt: 「残り7ゲームで4つ勝つ。 状況は何も変わってない」 逆転負けを喰らい、マジック4は変わらず。 さらに阪神とのゲームが再び2差と、 若干状況が苦しくなりながらも、 落合監督は淡々とそのように語りました..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-09 14:10

絶命のピンチ再逆転!!朝倉、平井、岩瀬でかった!阪神負けM2!
Excerpt: おどろくなかれ!! 先発はマルティネスではない!! 中四日で朝倉健太です。。 ここにきて8連戦、 台所事情もくるしくなってきたか〜。。 朝倉の好投をいのるばかり。。。 ※一回表 ..
Weblog: 東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
Tracked: 2006-10-09 15:05

岩瀬40SでM2
Excerpt: 中日 4??3 横浜 NHKのスポーツニュースで結果を確認。勝ててホッとしましたよ
Weblog: ORE 俺 ORE
Tracked: 2006-10-09 23:33

前夜の悪夢を払拭!7回裏に逆転されるも8回再逆転でM2!!
Excerpt: 昨日は中4日で健太。予想外の先発も、逆に落合監督の信頼度が高い証明か。 7回3失点内自責点2と及第点の内容も、6回まで2対0の展開で、7回表に3失点では前日の悪夢がファンの間に過ぎった事だろう。実際、..
Weblog: ドラゴンズ日記
Tracked: 2006-10-10 06:29
×

