谷繁元信選手の1,500安打を祝う打線爆発でマジック福留!
2006年10月10日

谷繁元信選手の1,500安打を祝う打線爆発でマジック福留!

谷繁元信選手が貴重な追加点を自らの
1,500安打で決めてくれました。
ドラゴンズはスワローズに10−1と
大勝し優勝マジック1としました。


マジック2としたドラゴンズは
東京ドームで優勝を決めるべく
力が入っていました。


まずは3回に井端選手の2ランで先制。
4回には喉から手が出るほど欲しかった
3点目を英智選手のタイムリーでゲット。


思えば横浜では2点先制した後の追加点が
取れず、苦労しました。
まだまだ追加点が欲しいところで
打席には谷繁元信選手。


期待に応えて谷繁元信選手は自身
プロ通算1,500安打を打ってくれました。
谷繁元信選手、おめでとう♪


今季も激務のキャッチャーでドラゴンズを
支えてくれました。
明日は谷繁元信選手と岩瀬投手の最終回の
パフォーマンスが楽しみです。

中4日で先発中田投手はなんとか
6回を1失点で抑えてくれました。
大量得点の中、途中は投げにくかった
かもしれません。


タイロン選手のグランドスラムが
とどめで生まれたので10点入っていました。
これで球場全体がお祭り騒ぎ。
平常心で投球するのは大変だったこと
でしょう。


中田投手の後は久本、鈴木、石井3投手が
0点で抑えてくれました。
9回には「代打、オレ」が出ましたが
流れは変わりませんでしたね。


ドラゴンズは普通のペースでしたが
終盤タイガースの猛烈な追い上げに
あいました。


そんな事も今は思い出になりました。
そうです、マジックは1なんです!
あとドラゴンズが1勝すれば他球団の
勝敗は関係ありません。


今夜の東京ドームで優勝を決めて欲しい。
ジャイアンツ相手に優勝を決めるのは
ドラゴンズ史上初めてみたいです。


今夜はドラゴンズファンの皆様
大いに盛り上がりましょう!!!

posted by ドラゴンズブルー at 05:55 | Comment(4) | TrackBack(13) | 谷繁元信選手
この記事へのコメント
久方ぶりに、シゲシゲのタイムリーヒットを
見ました(^^ゞ
最近、ぜんぜん打てませんでしたから
本人もファンも大喜びでした。
あと500本行けるかなぁ〜?

昨夜は、落ち着いて見れる試合でした。
点を取るのが、こんなに簡単に出来るじゃないと。
横浜戦からやってよぉ〜と(笑
ただ、5回以降は少し淡白だったので
今日に取っておいたのでしょうかね。

昨夜で3連投。今日で4連投の観戦に
疲れがピークに達して来ました(>_<)
そう考えるとスーさんの一時の連投は
頭が下がりますが、私もそれに負けないよう
頑張って応援したいですね。

あとは憲伸。ここ7試合を2勝5敗では
マズイですぞ!!
今日は中4日で大変かと思いますが
エースらしい投球を見せてほしいです。

今日、決めちゃいましょう!!
Posted by dai at 2006年10月10日 11:57
ドラゴンズブルーさん、こんにちはー♪
TB、ありがとうございました(^o^)
以前、カウントダウンが1ケタになったらワクワクが止まらな〜い♪っておっしゃられましたが、正直、阪神の猛追い上げでMを楽しむ余裕がまったくありませんでした。
でも、昨日からワクワクが止まりませーん!!
これだったのね!!みたいな!!(笑)
>そんな事も今は思い出になりました。
このフレーズ、かっこいいですね〜☆
あとひとつ、今日ビシッとキメたいです!!
ジャイアンツ相手に優勝を決めるのは史上初なのですね!
ならば、なおさらですね!!!
Posted by みんこ at 2006年10月10日 12:43
いよいよマジック1ですね。
40が出たときはこんな時期に
なるとは思いませんでしたが、
何とかたどり着いてよかったです。
昨夜はいい前夜祭でした。
今夜も投打がかみ合い、巨人を倒し、
最後は岩瀬投手がマウンドに立っていてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2006年10月10日 13:32
>daiさん

シゲシゲタイムリーは貴重かも?
まぁ意外性のあるバッターということですから。
あと500本ですか、打って欲しいけど
その間、若手が出てこないのもちょっと
さびしいし、複雑ですね。

daiさんの厳しい視線に緊張していたのでしょう。
ようやく3戦目で慣れて選手もアピールしたのでは?
なんちゃってね。

今日で4連投ですけど、優勝が決まれば
一気に疲れなんて吹っ飛びますよ。
たぶん・・・・

憲伸、終盤イメージがイマイチなので
憲伸−岩瀬のコンビでビシッと決めて
もらいたいです。
中4日と肩が心配ですが、頑張って欲しいです。

今日決めて盛り上がりましょう。

>みんこさん

みんこさん、こんにちは。
マジック1のうれしさの余りTBして
しまいました。

確かに今年のマジックはヒヤヒヤでした。
予想と違ってマジックが一度も消えないし
一桁になっても落ち着きませんでした。

マジック40と大きいのが早く出すぎたのも
原因のひとつかと。
こんなにヒヤヒヤしたのは記憶にありません。
もっと悔しい思いはした記憶がありますが(苦笑

優勝が決まれば苦しめられた分、喜びが
弾けますよ!
あとは最終回のベンチのウズウズ気分を
一緒に味わいましょう。
最高ですよ!!!

今日勝って優勝だ〜〜。


>Toshikichiさん

やっぱりマジックが出るのが早すぎましたかね。
こんなに苦しむとは思いませんでした。

ぶっちぎりの優勝と言ってたのにいつの間にやら
あと○勝すれば良いんでしょになってたし。

まぁ、そんな事も過去のことです。
今日は気持ちよく勝ってあの雰囲気を
味わいたいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月10日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25175412

この記事へのトラックバック

【竜専】 胴上げ前夜祭開幕。M1。
Excerpt: 今日は胴上げ前夜祭ですが何か? セ5球団の中で唯一勝ち越していない燕戦。 ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2006-10-10 06:06

中田6回1失点で7勝目!打線も爆発10対1で快勝!!M1!!!
Excerpt: 昨日は文句の無い快勝。中田は中4日に慣れないのか、6回1失点も球数100球超で交代。しかし、すでに打線が井端・ウッズの本塁打含む10得点で7勝目を挙げた。残り試合数を考えると、後1回の先発登板がある筈..
Weblog: ドラゴンズ日記
Tracked: 2006-10-10 06:31

マジック??!!!
Excerpt: ついにマジックが1です! 今夜のヤクルト戦、先発の中田くんは調子はいまいちっぽかったですが、打線が大きく援護。 3回に井端が8号2ランHRで先制すると、続く4回には中田自身もタイムリーヒットを..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-10-10 07:21

PO鷹が獅に勝ちハム決戦で竜が燕に勝ちM1
Excerpt: 西武VSホークスは6対1でホークス勝ちハム決戦に進出し 西武は初戦を松坂で完勝も2戦で松中が目覚めて終わったね 明日からハムVSホークスで打線が目覚め勢い乗るホークスか シーズン1..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-10 09:36

“中日ヤクルトに圧勝!ついにM1!”’06年10月9日試合結果
Excerpt: ●ヤクルト1−10中日○(谷繁元信捕手通算1500安打達成メモリアルゲームを勝利で飾る)  2006年10月9日(月・祝日)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-10-10 09:49

“中田賢一好投、打者一巡の猛攻でヤクルトに大勝!明日にも胴上げだ!優勝マジック1!”’06年10月9日試合結果
Excerpt: ●ヤクルト1−10中日○(谷繁元信捕手通算1500安打達成メモリアルゲームを勝利で飾る) 2006年10月9日(月・祝日)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-10-10 09:50

S1-10D(10.9)前夜祭
Excerpt: 英智ファインプレーに井端のホームランウッズのとどめ ドアラも登場落合フクシも三塁側スタンドに出現半周ウェーブもあり最後は代打古田までやってきたなんでもアリの前夜祭でした。 10月9日(神宮) 1 2..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-10-10 11:12

10月9日 D10??1S(○)
Excerpt:  四回に一挙8点を奪う猛攻で圧勝、M1に。三回に井端の2ランで先制。四回は一死一
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-10 11:58

お祭りだ!優勝前夜祭、圧勝!マジック1!
Excerpt: 投打にドラゴンズが強さを見せ付けて10対1で圧勝して、マジック1、いよいよ優勝秒読みです。10対0となった4回の攻撃終了にはウェーブが神宮の森にこだましていました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-10-10 12:24

10月9日のオチョア(急げ〜っ!)☆
Excerpt: 中日 10  1 ヤクルト M1!つ・い・に・・・!!M1です!!(お笑いのほうじゃないですからねー!笑)今夜はコーフンして眠れそーにもありましぇんっ!ヤバイです・・・この期におよんで、まだ心の準備が..
Weblog: GO!GO!オチョア☆
Tracked: 2006-10-10 12:45

ヤクルトに大勝M1!タイロン満塁弾136打点。いよいよ残り一つ!!
Excerpt: ハマスタ同様、今日もドラファンの方が圧倒的に多い神宮球場。逆の立場でナゴヤドームがこんな感じだったらどーだろとちょっと考える。 さて先発中田。調子悪い・・・・コントロール最悪。。。三者凡退に抑えたの..
Weblog: 寝ても覚めてもドラゴンズ
Tracked: 2006-10-10 13:54

マジック1!あと1勝!
Excerpt: いよいよ、胴上げをこの目で見られる日が近づいてきました! こんにちは、ねぴです...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-10-10 13:59

中日爆勝ついにマジック1、東京ドームで決めるぞ!
Excerpt: 苦しみながらも横浜に逆転勝ちし、 優勝へのマジックを2としたドラゴンズが 東京にやってきました。 今夜は、神宮での東京ヤクルト戦。 しかし今季10勝10敗と五分の対戦成績と 気を緩めることはできない相..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-10 14:00
×

