立浪和義選手、先発志願で親友片岡選手の引退試合に花添える!
2006年10月13日

立浪和義選手、先発志願で親友片岡選手の引退試合に花添える!

ドラゴンズはタイガースとの
消化試合に1−5で敗れました。


この試合、主力を休ませるなか
立浪和義選手が志願の先発出場。
理由はPL学園時代から苦楽を
共にしたタイガースの片岡選手の
引退試合だったからです。


最後は立浪和義選手から片岡選手に
花束の贈呈がありました。
清原選手の2,000本の時もそうでしたが
立浪和義選手は巡り合わせがすごいです。


片岡選手も甲子園で立浪和義選手から
もらって感激したでしょう。
また胴上げにPL学園の後輩福留選手と
ファイターズの僚友上田選手も
加わっていました。
スポーツって良いですね!!


片岡選手の引退試合の日に古巣の
ファイターズが25年ぶりの優勝を
飾ったことも運命を感じさせます。


立浪和義選手にはまだまだ現役に
こだわって頑張ってもらいたい。
日本シリーズでも立浪和義選手の
活躍が見たいです。

ドラゴンズの日本シリーズの相手が
ファイターズに決まりました。
ダルビッシュ、八木両投手の完投能力に
脅威を感じました。


投手力も良く、守備力も良いドラゴンズに
似たチームみたい。
最後はファンの力がモノを言いそうです。


ファイターズファンの皆様、
おめでとうございます。


日本シリーズでの好試合を
期待しましょう。
勝つのはドラゴンズですけどね(^^ゞ

posted by ドラゴンズブルー at 07:05 | Comment(5) | TrackBack(9) | 立浪和義選手
この記事へのコメント
昨夜は本当に消化試合といった所で
森野の「子供が生まれたよ弾」の1点のみ
良太も気負ったのか3三振、セーラ服ODAも
(さすがに試合だったので着用なし(^^ゞ)
2三振といった所。豪快な三振ショーでした。
マルちゃんは、ちょっとなぁ〜
と、言った感じでした。

日シリの相手がハムですね。
ちょっとやっかいな相手かも知れません。
ひちょりが怖いし、稲葉ウアー選手も
交流戦でメチャ打たれてるし・・・。
勢いに乗るとやられるので
失点病くんが初戦をしっかり勝ってほしい。

その日シリ40人枠は、川井くんが
秘密兵器として参加してくれる事を
願ってます(正直、無理っぽいですが)

こっちは16日まで試合があるので
有効利用して調整してほしいですね。
Posted by dai at 2006年10月13日 12:10
セレモニーに参加した
ドラゴンズの選手が全員でないところが
とてもよかったです。
縁のある面々で最後は胴上げ。
見ていてとても感動しました。
日本シリーズの相手も決まったことですし、
明日からしっかり頑張ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2006年10月13日 15:19
>daiさん

まぁ片岡選手の引退試合ですからね。
ODAがセーラー服でグラウンドに出たら
新庄も真っ青でしょうね。
ファン感謝デーではどんな格好が見られるか
楽しみなところ。
マルちゃんは、いつものマルちゃんでした(苦笑

ファイターズとは投高打低の試合に
なるかもしれません。
毎試合、9時には終わっていたりして。
憲伸に初戦で相手打線の調子を狂わせて
もらいたいですね。
気持ちで投げるタイプだからやってくれる
でしょう。

川井くんは先発タイプなので日シリは
ちょっと難しいかも?
ローテ目指して走って走って走りまくって
欲しいです。

>Toshikichiさん

チーム関係なく思いがある人が参加する
胴上げって良いですね。
上田も優勝できなかった時代に片岡選手と
苦楽をともにしたので感慨深かったと思います。
二人とも新天地で優勝できて良かったです。

ファイターズに決まりました。
首脳陣に縁が深い人がけっこういますね。
なんとなく投手戦が多そうです。
がっ、ドラゴンズが最後には笑ってくれるでしょう。


Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月13日 16:16
こんちわっす!!
遠藤やっぱりでしたね。
ただ予備軍で何でセーブのタイトルを
取らしたのか、七不思議ですが・・・。
移籍するには、本人に取って好材料ですけどね。
ただ途中から誰かクローザーを
育ててほしかったです。

もう一人、ヤナギもですね。
こちらも、やっぱりと言った所。
功労者だけにコーチ入閣もありそうな
気がしますが・・・。情報ありますか?

鳥ちゃんは・・・・。

第2段もありそうですが、
軽くヤバイのは石川とか樋口とか・・・・。
ハムの名前が出たらどうしよう(^^ゞ
Posted by dai at 2006年10月14日 14:05
>daiさん

遠藤も功労者なのでもう少し何か配慮が
あってもよいような気もしますが。
セーブのタイトルってこれもまた七不思議。
和田選手の義父のせいなのか?
それともお上の意向か?

柳沢もがんばってくれましたよね。
現役続行を宣言しているのは遠藤だけです。
柳沢どうするのでしょうか?

石川も春は評価高かったんですけどね。
川島投手に差をつけられっぱなし。
樋口はもう一年様子を見てあげて欲しい。
ハム太郎、とにかくがんばれ!
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月14日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25364011

この記事へのトラックバック

PO日ハムが鷹に連勝し25年ぶりのリーグ優勝
Excerpt: PO第2ステージ日ハムVSホークスでハム1対0でホークスに サヨナラ勝ちで2連勝し3勝目を飾り25年ぶりのリーグ優勝だ ホークスは大村のバントやズレータのスライディングも微妙で 最後のサヨナ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-13 10:42

“ファイターズパ・リーグ優勝!日本シリーズは中日対日本ハム”’06年10月12日試合結果
Excerpt: 【パ・リーグプレーオフ第2ステージ試合結果】 ○日本ハム1x−0ソフトバンク●(日本ハム9回サヨナラ勝ちでパ・リーグ制覇!)  2006年10月12日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイター..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-10-13 10:45

“立浪和義スタメン登場もトラに負ける。日本ハムがパ・リーグ優勝を決める!”’06年10月12日試合結果
Excerpt: 【中日ドラゴンズの試合結果】 ○阪神5x−1中日●(立浪がスタメンで出場) 2006年10月12日(木)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-10-13 10:46

10月12日 D1??5T(●)
Excerpt:  投打ともふるわず、連勝は3で止まる。先発マルティネスは、序盤から制球が不安定。
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-13 12:11

対戦相手は日ハムに決定!虎には立浪スタメンも敗北!!
Excerpt: 昨日、ハムが勝利し、これで対戦相手が決まった。 実は交流戦に負け越している相手だが、正直接戦ばかりだったので、それほど分の悪い印象は無い(個人的にだが)。これでシリーズモードに突入だ、 リーグ優勝を..
Weblog: ドラゴンズ日記
Tracked: 2006-10-13 14:09

盟友の門出に立浪スタメン、決戦相手は日ハムに。
Excerpt: 10日に2年ぶりのセ・リーグを制覇したドラゴンズ。 今夜はペナントを激しく争ってきた 阪神と甲子園球場での最終戦。 疲れを考慮してか、福留、ウッズ、井上、谷繁ら 主力を休ませ、スタメンを大きく変更。 ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-13 15:37

パ・リーグはファイターズ
Excerpt: パ・リーグのプレーオフ第2ステージは、ホームのファイターズが2連勝(第1戦:3??1、第2戦:1??0)でホークスを下し、25年ぶりのリーグ優勝を決めました。おめでとう、ファイターズ。そして、おめでと..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-10-13 16:08

或いはキャストアウェイ。
Excerpt: いやぁ、パリーグのプレーオフ、ついに日ハムが勝って優勝でしたね。 おめでとうございます、北海道&日ハムファンの方々! 25年ぶりの優勝だけあって、さぞがし盛り上がってるんだろうなァ。 ソ..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-10-13 21:00

日本ハムがパ・リーグ優勝〜新庄劇場は頂上決戦へ〜
Excerpt: パ・リーグのプレーオフ第2ステージの日本ハムV.S.ソフトバンク戦で,北海道日本ハムファイターズが福岡ソフトバンクホークスを1-0で下し,25年ぶり(北海道に移ってからは初めて)のリーグ優勝を決めた ..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-10-16 21:39
×

