川上憲伸投手の力投でドラゴンズ初戦白星発進!
2006年10月22日

川上憲伸投手の力投でドラゴンズ初戦白星発進!

ドラゴンズ対ファイターズの日本シリーズが
いよいよ始まりました。
初戦はドラゴンズが4−2でファイターズに
勝利しました。


日本シリーズの開幕らしく始球式はドラゴンズOBの
高木守道さんでした。スーツ姿でしたができれば49年の
ユニフォーム姿でやって欲しかったです。


この時しみじみ思ったのが開幕の始球式に
近藤貞雄さんがいたらなぁってことでした。
ドラゴンズとファイターズ両方の監督をされた
方なのでこの日本シリーズをどれだけ
喜ばれたかなぁと・・・・。


そんな感傷に浸っている間にも我らが川上憲伸投手が
ファイターズ相手に挑み始めました。
初回いきなりピンチを迎えましたがなんとか
無失点で切り抜けてくれました。


ファイターズの先発ダルビッシュ投手は
立ち上がり凄かったですね。
いきなり荒木、井端両選手のバットをへし折った
投球を見て、こりゃなかなか打てないかも・・・・


ところが!
野球はフォアボールとエラーが絡むと得点になると
いうセオリー通りになりました。


2回先頭のタイロン選手にフォアボールを与えた
あたりからダルビッシュ投手はリズムを崩しました。
すぐさま森野選手がツーベースヒットでつなぎます。


1アウトを取ったところでなぜか?満塁策を
ファイターズは選びました。
目の前で敬遠された谷繁選手は満塁に燃えました。
センター前に抜ける先制2点タイムリー。


ちょっと残念だったのはこの後のチャンスに
追加点を奪えなかったことです。


その裏川上憲伸投手もフォアボールが絡んで
2失点と同点に追いつかれます。
得点した次の回は失点しないで欲しいです。


大きかったのがすぐ裏に1点勝ち越したことですね。
選手会長井上選手が勝ち越しタイムリーを
打ってくれました。


勝ち越してくれてからは川上憲伸投手が
力投でファイターズに1点も与えません。
8回には心配していたアレックス選手の
タイムリーが出て2点差。


最後は守護神岩瀬投手が3人で締めて
ゲームセット。
日本シリーズの初戦をドラゴンズが
勝利で飾ってくれました。


日本シリーズは初戦勝利すると日本一になる
可能性がとても高いと何度も何度も聞かされて
いました。
ドラゴンズは日本シリーズ初戦4連敗中。
32年ぶりの初戦勝利にうれしくてたまりません。


今日は山本昌投手でしょう。
川上憲伸投手に続いてドラゴンズファンに
勝利をプレゼントしてくれると信じています。

posted by ドラゴンズブルー at 06:43 | Comment(5) | TrackBack(9) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
おはようございます。

昨夜のダルビッシュの立ち上がり見た時は、ほんとにこれは打てないと思いましたね。
ウッズのパワーに期待と思ったところ、そのウッズの四球からゲームが動くところが野球の面白いところですね。

今日は昌さんのシリーズ初勝利を祈ります!
Posted by しゃお at 2006年10月22日 09:04
井上選手の時の敬遠策が
ゲームを動かしたと思います。
日本ハム、ミスったなと
思い見ていたら、結果先制できました。
初戦の勝利は大きいですね。
手綱を緩めず、連勝を期待します。
Posted by Toshikichi at 2006年10月22日 13:31
始球式は守道さんでしたよ!!
しかも助走付けて投げていたけど(w
てっきり、 ドラゴンズブルーさんが
掛け合って、まさみちゃんにしてくれていると
思っていたのですが(^^ゞ

エースがどうなるかと思いましたが、
8回まで投げ切りましたね。
失点病は治りませんが、そこが憲伸ですかね。
良く頑張りましたね。

岩瀬も開幕で、ちょっと怪しかったですが
抑える辺りは憲伸が先発だったからでしょうね。

シゲシゲも久方ぶりの満塁男でした。
打つとチームが楽になりますので
このシリーズはMVPを狙ってほしいです。

あとオチョが打ったのも良かったです。
体調不良で大丈夫かと思いましたが
本当に良かったです。

今日も勝って気分良く北海道に行って
大暴れしてほしいですね。
パフさんは違うことに興味を示さないように(w
Posted by dai at 2006年10月22日 13:54
ドラゴンズブルーさん、こんにちは〜!
「こちらにお邪魔した日はオチョが打つの法則」は日シリでも健在なり〜!
いつもご利益ありがとうございます(^o^)
憲伸投手の苦しみながらも勝利を掴んだ力投に胸を打たれました。
気持ちで勝ち取ったってかんじでしたよね。
そしてとーさんの「ウチのエースですから」のキッパリ発言にも・・・!
今日は大御所・昌さんですね〜、ほんっとうに楽しみです!!!
Posted by みんこ at 2006年10月22日 16:26
>しゃおさん

しゃおさん、こんにちは。
マジで立ち上がりは凄かったです。
こりゃ1点勝負で終盤まで行くのかと。
若いって良いこともそうじゃないことも
あるって事でしょうか(笑

タイロンが逆に冷静でした。
振り回さずにチームプレーのつなぎ。
今日も頼みますよ。

昌さんの初勝利をしっかり目に焼き付けたいです。

>Toshikichiさん

2回でアレはないですよね。
あの作戦でダルビッシュ投手もさらに
弱気になったと思います。

今日も連勝期待しましょう。

>daiさん

チケット取れなかったのでわざわざ呼ぶ
までもないから岐阜は近いので守道さんに
しときました(笑

憲伸はdaiさんへのプレゼントで演出ですよ。
また「僕のおかげです」ってコメント
期待していいます。

岩瀬でも緊張するんですね。
オイオイって感じでした。

シゲシゲ、よく打ってくれました。
あそこで打たないと目立てないから
絶対に打つと思ってました。

パフさん、今日は打たないと北海道に
連れて行かないぞって言うと大活躍でしょうね(笑

>みんこさん

みんこさん、こんにちはっ♪
オチョくん、打ってよかったです。
第一打席を見るとノー感じでしたから。
今日も打って欲しいですね。

憲伸、途中かららしくなりましたね。
五木ばりに(笑

昌さんが今日はベテランの味を見せてくれると
良いですね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月22日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

憲伸、苦しみながらも力投を見せて、日本シリーズ第1戦を勝利!
Excerpt: 日本シリーズ第1戦、しっかりTV観戦致しました。 先発は予想通りドラゴンズは川上憲伸。日本ハムはダルビッシュ。 先手を取ったのはドラゴンズ。 2回の裏、ウッズが四球で出ると森野が見事な2..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-10-22 08:58

“川上、岩瀬のリレーで中日が快勝!”2006年プロ野球日本シリーズ第1戦試合結果
Excerpt: ○中日4x−2日本ハム●(谷繁元信先制タイムリー)  2006年10月21日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第1戦が行われた。中日の..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-10-22 09:16

“川上憲伸エースの底力だ!中日32年ぶり初戦勝利!”2006年プロ野球日本シリーズ第1戦試合結果
Excerpt: ○中日4x−2日本ハム●(アレックス勝利を決めるタイムリー) 2006年10月21日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第1戦が行われた。..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-10-22 09:17

悲願の日本一へ まずは一勝
Excerpt: 勝ちました 大事な大事な初戦見事に勝利しました 普段通りの野球ができ日本一に一歩近づきました 名古屋で胴上げして欲しいですが4連勝もあるかも 札幌で決めちゃいましょう 『我等竜党 別..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-10-22 11:40

10月21日 D4??2F(○)
Excerpt:  川上の粘りの投球で僅差を守りきった。先発川上は序盤の制球が今ひとつ。2点をリー
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-22 13:54

ドラゴンズシリーズ先勝、日本一へ好スタート!
Excerpt: 今季の日本プロ野球の頂点を決める 2006年の日本選手権シリーズが開幕しました。 52年ぶりの日本一を目指すドラゴンズと 北海道日本ハムが争うナゴヤドームでの第1戦。 序盤、点の取り合いになったゲーム..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-22 13:55

日本シリーズ緒戦は中日が制する!
Excerpt: 日本シリーズが開幕して 中日が4??2で競り勝った! 中日が接戦を制して白星スタート=日本シリーズ第1戦 中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第1戦が21日、 ナゴヤドームで行われ、中日..
Weblog: 格闘技LOVE!
Tracked: 2006-10-22 15:18

中日が先勝
Excerpt: いよいよ日本シリーズが始まりました(^^♪ 中日が有利と言う声が多いようですが、短期決戦ですからねぇ。何が起こるか分かりません。 中日の先発は川上、日ハムがダルビッシュということで投手戦に..
Weblog: プロ野球のともしび
Tracked: 2006-10-22 17:24

■中日ドラゴンズ、52年ぶり日本一へ好発進!わいん商アン・ベロ ドラゴンズ日本シリーズ応援セール1勝目のワイン登場です!!
Excerpt: 本当にうれしい。中日ドラゴンズ、32年ぶりとなる日本シリーズ第1戦白星!52年ぶり日本一へ好発進!!今日の日本シリーズ第1戦。序盤は、今日はどうなるのだろうかというほど、川上が硬く、調子が悪かった。お..
Weblog: 酒屋三代目「ひでやん」の裏日記
Tracked: 2006-10-23 14:29
×

