朝倉健太投手に援護なし、ドラゴンズ連敗
2006年10月25日

朝倉健太投手に援護なし、ドラゴンズ連敗

ドラゴンズはファイターズに
1−6で敗れました。
スミ1では勝てませんね・・・・


先発の朝倉健太投手はよく投げてくれました。
立ち上がりにヒットを打たれて落ち着くことも
できないまま逆転されちゃいました。


1点先制してくれただけに朝倉健太投手も
悔しかったでしょう。
2回以降はシーズン中と変わらず
ピンチになっても要所は抑えてくれました。


次回はきっとリベンジしてくれるでしょう。

打線は初回の攻撃は鮮やかでした。
先頭の荒木選手がヒットで出ました。
井端選手が倒れたところを荒木選手が
盗塁でフォロー。


続く福留選手のタイムリーで先制。
まだ不安定だった武田勝投手を
打ち崩しておきたかったです。


その後はチャンスをつくるも
ゲッツーでつぶす攻撃が目立ちました。
つなぎのドラゴンズ野球ができていないと
思います。


今日はシーズン中のドラゴンズに
戻ってもらいたい。
posted by ドラゴンズブルー at 07:00 | Comment(4) | TrackBack(7) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
ミスの連鎖反応とゲッツー地獄。
悪い時は、いつもこんな感じっす(^^ゞ
何とかなりませんかねぇ〜。

健太も初回に「あれ」と思っているうちに
3失点。出来が良かっただけに残念です。
それにしてもシゲシゲ・・・・。
リードとバットで今日はお釣りが来るまで
返してもらいましょう!!

あっちゃん。素晴らしいですね。
久しぶりに、切れのあるストレートを見ました。
稲葉選手への被弾は、周りがバタバタし過ぎ。
でも、残りの4戦は期待出来そうですね。

昨夜は、おかもっちゃん・・・・。
ベンチに入れてもらえず、いじけてないなかなぁ〜。
ちょっと心配です。

立浪先生は、まさに「氣」でしたね!
どんどん豪遊してほしいです。

で、タイロンですがそろそろ打たないと
恒例のラジコン没収!!

今日はしっかり取らないと勢いで
もって行かれそうなので踏ん張ってほしいです。
Posted by dai at 2006年10月25日 11:41
札幌ドーム、適度に揺れていましたね。
気持ちの良い勝ち方をされてしまったので、
今夜なんとか挽回してほしいです。
朝倉投手、良く投げてくれました。
昌さん同様、次のチャンスが巡ってほしいですね。
Posted by Toshikichi at 2006年10月25日 14:24
>daiさん

ドラゴンズの悪いところが今のところ
出ていますね。
なんとか流れを呼び込みたいです。
ソロホームランじゃなく3ランくらいを
福留かタイロンに打ってもらいたい。

健太は立ち上がりやられましたね。
シゲシゲが援護しないといけないのに
足を引っ張ってはダメです。
今夜は燃えていると思います。

あっちゃんはスゲエって思っていたら
あんなワナが待っているとは。
でも調子は良さそうですので期待してます。

おかもっちゃん、ハートは折れてないと
思うのでリベンジさせてやりたい。

やっぱり立浪は頼れます。
代打に慣れたのでDHでも機能しそうです。
今夜も期待大です。

タイロンは日本シリーズで打たなきゃ
ラジコンどころか年俸も没収(笑
ホント、打ってちょうだい。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月25日 17:19
>Toshikichi さん

ちょっと相手を乗せすぎですね。
若さは諸刃の剣ですのでちょっとしたことが
きっかけになるはずです。
今夜こそドラゴンズらしい戦いをファンに
見せて欲しいです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月25日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26118206

この記事へのトラックバック

日本シリーズ第3戦。自滅で連敗。
Excerpt: 札幌ドームで行われた日本シリーズ第3戦。 昨日は仕事で帰りが遅かったので、結果は携帯でチェックして1対6で敗戦したのは知っていたけど、録画しておいたものでサラッと観戦。 ドラゴンズの先発は朝倉..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-10-25 09:47

“中日拙攻で連敗。1勝2敗”2006年プロ野球日本シリーズ第3戦試合結果
Excerpt: ○日本ハム6x−1中日●(朝倉2回以降立ち直るが打線の援護なく敗れる)  2006年10月24日(火)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第3戦..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-10-25 09:48

“朝倉健太、2回以降好投するも打線拙攻で連敗”2006年プロ野球日本シリーズ第3戦試合結果
Excerpt: ○日本ハム6x−1中日●(ダブルプレー3つじゃ勝てない) 2006年10月24日(火)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第3戦が行われた。中日の..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-10-25 09:49

10月24日 D1??6F(●)
Excerpt:  拙攻が響いて連敗し、1勝2敗と負けが先行した。中日は一回、荒木の中前打と盗塁で
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-25 11:41

好投朝倉無念、拙攻ドラゴンズ北海道に屈す。
Excerpt: 1勝1敗で迎えた日本シリーズ。 第3戦はプロ野球史上初めて 北海道・札幌での開催となりました。 第2戦で逆転負けを喫したドラゴンズは、 しっかり切り替えて臨みたいところ。 ところが北海道の熱い風に い..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-25 14:33

日ハムが快勝で連勝
Excerpt: 北海道で始めて行われた日本シリーズ第3戦は、日ハムが6-1で勝ち2勝1敗とリードする形となりました。 1戦目、2戦目に続きこの試合も序盤から点数が入る展開で、初回に福留のタイムリーで中日が先制す..
Weblog: プロ野球のともしび
Tracked: 2006-10-25 15:45

スミ1では勝てず!1勝2敗に!!
Excerpt: 昨日の敗戦で負けが先行した。兎に角今日の試合で五分に戻すこと。荒木が先制点のきっかけにはなったものの、5回には併殺打と、逆シリーズ男状態は脱却できていない。福留が復調気味に立浪もマルチと打線が部分的に..
Weblog: ドラゴンズ日記
Tracked: 2006-10-25 19:39
×

