中田賢一投手踏ん張るもドラゴンズ援護できず3連敗
2006年10月26日

中田賢一投手踏ん張るもドラゴンズ援護できず3連敗

ドラゴンズは0−3とファイターズに
0封負けです。
これで1勝3敗と王手をかけられて
背水の陣です。


先発の中田投手はピンチを迎えながらも
1失点となんとか試合を作っていました。
先に点を取られると苦しいので
なんとか点を取るまでがんばって欲しかった。


まぁ結局終わってみれば1点も取れないわけ
だから仕方がないです。
とにかくチャンスは作るけど、そこで
打てなかったり、打っても不運な打球が
多かったりと流れがドラゴンズにきてない。


初回の立浪選手の打球が抜けていれば
流れが一気にきていたかもしれません。
あと井上選手の打球は2本ともあと少し
でした。
同点ホームランと2点タイムリーを
逃したようなものですから痛い。

いつもドラゴンズのピンチを
救ってくれた福留選手もおかしい。
前回ケガで出場できなかった分
ちょっと気負いすぎでしょうか?


3連敗したんですから3連勝も
ありえます。
こうなったら悔いが残らないような
プレーをしてもらいたい。


それでダメならまた練習しましょう。
積極的なプレーで流れを呼び込もう。


頑張れ、ドラゴンズ!
posted by ドラゴンズブルー at 06:53 | Comment(4) | TrackBack(9) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
北海道日本ハムの選手の笑顔が
よけいに悔しさを倍増してくれます。
ドラゴンズの選手だって
同じことができるはずなのに...。
とにかく泣いても笑っても
札幌では最後ですから、
がむしゃらに戦ってもらい、
笑顔でナゴヤへ帰ってほしいですね。
Posted by Toshikichi at 2006年10月26日 14:48
>Toshikichiさん

そうなんですよね、ドラゴンズらしく
ないので歯がゆいです。
どっちが強いとか関係なくドラゴンズの
戦いがシリーズではほとんど見られていない。
いつもドラゴンズの選手はファンに
いろんな事を与えてくれました。
この状況を打破してナゴドでの勇姿を
見せてもらいたい。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月26日 16:48
取り合えず勝って名古屋に帰りましょう!
チャンスは作るのですが、降竜戦の時と
いっしょです。
何とかなりませんかねぇ〜!!
こういう時こそエースの意地が見たいです。

言われる通り、孝介もアウトコースが
見えてなくて引っ張りになってますね。
調子の良い時は、レフト方向に軽打出来たのが
出来ない状態です。気負いですかね。

パフさんも捕らえているのですが・・・。
今日は打ちそうな気がします。

なるようにしかならないので
繋ぎのドラらしい戦いを期待したいですね。
Posted by dai at 2006年10月26日 17:09
>daiさん

エースの意地は見せてくれたと思います。
もうちょっとって所でした。

孝介がこんなに打てないなんてちょっと
ビックリです。
プレッシャーなんて感じない男だと
思っていました。

立浪はもうちょっとでした。
チャンスメイクはしていたし、やっぱり
凄い打者です。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月27日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【日本シリーズ】後が無くなった・・・【○●●●】
Excerpt: 中日{/v/}日本ハム (18時11分、札幌ドーム、41835人) 中 日 000 000 000|0 日ハム 001 020 00X|3 勝:金村 S:MICHEAL 敗:中田 {/roket/..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-10-26 07:26

“中日完封負けでシリーズ3連敗。日本ハムに王手を許す”2006年プロ野球日本シリーズ第4戦試合結果
Excerpt: ○日本ハム3x−0中日●(2番手石井裕也が稲葉に2点二塁打を打たれる)  2006年10月25日(水)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第4戦..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-10-26 09:55

“中田賢一、試合を作ったが打線沈黙で王手をかけられ崖っぷちに立たされる。”2006年プロ野球日本シリーズ第4戦試合結果
Excerpt: ○日本ハム3x−0中日●(5番DH立浪ヒット出ず) 2006年10月25日(水)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第4戦が行われた。中日の先発は..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-10-26 09:58

日本シリーズ第4戦 金村禊ぎ投!完封リレーで44年ぶり王手!!
Excerpt: 遂に日本ハムが日本一に王手をかけました! 金村の先発で注目されたこのゲームは、その日本ハムが先制した。 3回、シリーズ絶好調の森本が無死から3ベースでチャンスメイク。 続く田中賢が左中間へタイムリ..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-10-26 10:07

残塁ドラゴンズ完封負け、あとは3連勝しかない。
Excerpt: 札幌での初戦に拙攻で敗れ、 日本シリーズを1勝2敗としたドラゴンズ。 不振の打線のテコ入れのため、 DH出場の立浪の打順を7番から5番へと上げました。 もし敗れると、北海道日本ハムに 王手をかけられて..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-26 15:06

日ハム3連勝で王手
Excerpt: 日ハムが流れに乗りましたねぇ♪ 本拠地札幌ドームでの成績は9割を誇るそうですが、ここまでとは・・・。 しかも中日打線を0点に抑えての3-0完封勝利! 中日はこの試合も併殺打が出るなど、ツ..
Weblog: プロ野球のともしび
Tracked: 2006-10-26 15:15

10月25日 D0??3F(●)
Excerpt:  投打ともリズムに乗れず完封負け。打線は毎回のように走者を出しながら、あと1本が
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-26 17:10

1勝3敗で崖っぷち!12残塁無得点では・・・。
Excerpt: 昨日は・・・もう語ることが出来ない。 ランナーが出る度に盛り上がり、攻撃が終了する度に失望した。 結果12残塁。 本当にチーム状態、というか流れが悪い。 上位がとにかく打てない、或いは繋がらない。 ..
Weblog: ドラゴンズ日記
Tracked: 2006-10-26 17:11

【竜専】 慌てず、焦らず、諦めず
Excerpt: 中日が残塁の山を築いて3連敗を喫した。 ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2006-10-26 19:10
×

