落合英二投手引退表明、サファイア王子を決して忘れない!
2006年10月31日

落合英二投手引退表明、サファイア王子を決して忘れない!

落合英二投手が引退表明しました。
落合英二投手、お疲れ様でした。
生涯成績は463試合37勝45敗24セーブ。


落合英二投手の記録は大したことが無いかも
しれませんが、記憶に残る選手でした。
落合英二投手は中継ぎ投手の地位がまだ
確立されていない時から活躍してくれました。


落合、岩瀬、サムソン、宣4投手の
リレーは今だ記憶に新しいところです。
終盤はこの4人にまかせておけば
無敵だったイメージがあります。


落合英二投手は関東地方の大学野球に
うとい私でも凄い投手がいるって耳に
していました。


ドラゴンズに来てくれないかなぁと
思ったけれど無理だろうとも思いました。
順調にいっていればお父さんの夢だった
ジャイアンツに鳴り物入りで入団していた
でしょうね。


しかし、落合英二投手は肘を骨折。
評価は下がり、どの球団も二の足を踏むなか
ドラゴンズは落合英二投手をドラフト1位で
指名しました。


手術、リハビリを含めてもドラゴンズの
投手陣の柱になれる投手と見込んでの指名です。
入団して肘の手術の時に埋め込まれた
サファイアは今も入っているそうです。


落合英二投手の思い出はピッチングも
さることながらファンを大切にしてくれる
姿勢やコメントが印象深いです。


「サンドラ」の名物コーナーになった
『ブルブルブルペン』は岩瀬投手との
軽妙なトークにいつも爆笑させてもらい
ました。
特にファンには知りえないブルペンでの
丸秘トークはとてもうれしかったです。


ひとつ残念なことは今季楽しみにしていた
落合英二投手が投げた時に荒木選手が
エラーするかどうかが見られなかったことです。


あの有名な「荒木事件」の時に落合英二投手が
冗談で言っていた


「荒木がエラーした時の僕の表情を
 楽しみにしていてくださいっ!」


が実現して欲しかったです(笑



ファンへのメッセージの中にあった
「夢を失うことよりも自分を信じることが
 できなくなるのが辛い」
ってフレーズ、偶然かもしれませんが
私も好きなフレーズです。


平原綾香さんの大ヒット曲「 Jupiter 」の
フレーズです。
ここから来ているのか落合英二投手に
聞いてみたいところです。


ナゴヤドームの最終戦に登板を打診されていた
ことも書いてあったので少しはわだかまりが
消えました。
功労者である落合英二投手のことをちょっと
ないがしろにしている感じがしていましたから。


普通にやっていれば目標の500試合は
達成できていたはずです。
ただ今の体制では実現しませんでした。


「今でもドラゴンズのことが大好きです」


って言葉も深い意味がなければ良いですが
どうしてもやっぱりなぁって思ってしまいます。


今の体制では落合英二投手の入閣はおそらく
ないでしょう。
でも、ドラゴンズファンはいつまでも
落合英二投手のユニフォーム姿を待って
います。


ドラゴンズを強くするために後輩を助ける
ために戻ってきて欲しいです。


落合英二投手、本当にありがとう♪
また落合スマイルを見せてくださいね!
posted by ドラゴンズブルー at 07:22 | Comment(4) | TrackBack(5) | 落合英二投手
この記事へのコメント
とうとう発表されましたね。
英二さんも正直な気持ちとして
本当は、まだ続けたかったかと思います。
本人は、男らしく右肩痛と言ってますが・・・。
球団も何とかその辺を判ってくれれば
いいんですけどね。
これから若手選手はどうすんですかね?

ナゴド最終戦登板は打診されてましたか。
投げないのは英二さんらしいですね。
チームに迷惑がとか思っちゃったのかな?

でもドミンゴも去り英二さんもとなると
あの二人のじゃれあいが見れないのも
残念です。
ドミンゴ「お〜ちあ〜い」
英二さん「監督、ドミンゴが呼んでます」
寂しいです。

指導者として政権が変わったら戻ってきて
ほしいですね。

本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

それとモヤモヤは緩和されましたか?
まだ私は多少残ってます。
Posted by dai at 2006年10月31日 14:34
>daiさん

英二さん、悔しかったと思いますよ。
500試合登板はやって欲しかったです。
今の体制では難しかったですね。
若手もですが、岩瀬も寂しがるはず。
あ〜あ、やりきれないっす。

ドミちゃん、英二さんも面白かったですね。
ギャラードとの絡みもいつも笑わせて
もらっていました。

政権が変わるまでは他所で勉強してもらいましょう。

モヤモヤはあと2年間続きそうな予感で
ちょっとコワイです。
なんだか最近冷たい球団のイメージが
してしょうがないです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年10月31日 17:06
シリーズ中に肩の痛みがなかったら、
おそらくまだ現役だったかも。
ただこういう終わり方もまた
ケガが多かった英二投手らしいのかなとも思いました。
本当におつかれさまと言いたいです。

来季はコーチではなさそうですね。
出来れば中スポの評論家で
英二トークが読みたいです。
(TVはCBCか東海を希望)
Posted by Toshikichi at 2006年10月31日 17:41
>Toshikichi さん

リベンジするつもりで練習やりすぎたのでしょうか?
まぁ英二さんを戦力外に簡単にするわけですから
何くそって思いますよね。
英二さんにはたくさん良い思い出をもらいました。
今後の活躍に期待します。

中スポに限らず英二さんはマスコミの方にも
人望が厚いです。
何も語らないってのは今時ウケが悪いですから。
英二さんは開幕時には必ずマスコミの人にも
頭を下げてるみたいです。
東海もCBCも全力でスカウトすると
思いますよ(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年11月01日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26498569

この記事へのトラックバック

シーズンオフ到来…ドラゴンズのちょっとした話題&オフ中の更新状況
Excerpt: 明日はハロウィンで、明後日から11月。今年もあと2ヶ月。 こんばんは、ねぴです。...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-10-31 13:04

落合監督続投と落合英二引退
Excerpt:  落合博満監督(52)の続投が30日、正式決定した。名古屋市中区の「クラブ東海」
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-31 14:35

“落合監督続投2年契約で合意、落合英二、奈良原浩引退会見”’06年10月30日ニュース
Excerpt: 2006年10月30日のニュースとして、落合監督が白井文吾オーナーに今季の報告を行いその席で来季以降の続投を要請され、2年契約に合意した。落合英二投手が正式に現役引退を発表。奈良原浩選手が現役引退..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-10-31 15:35

落合監督続投決定と英二、奈良原引退会見。
Excerpt: 落合監督がこの日、白井オーナーに シーズン終了の報告を行い、 その場で正式に続投要請を受け、快諾しました。 またベテランの落合英二と奈良原が 今季限りでの現役引退を表明しました。 それぞれの会見のコメ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-31 16:02

ブルーを...
Excerpt: エメラルドを購入しました。色は薄い石でしたが、エメにしては内包物が少なく透明感があり明るいトーンの爽やかなピアスでした。花のデザインやK18×エメラルドという所が、プチエレガントで可愛いです。オススメ..
Weblog: サファイアのレビュー
Tracked: 2007-07-27 23:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。