朝倉健太投手、初回ヨレヨレも完投勝利!
2005年05月05日

朝倉健太投手、初回ヨレヨレも完投勝利!

初回を見る限り気では今日はどうなっちゃうのぉ?
って感じでした。。。。


落合監督のゲーム後のコメントには笑いました。



「相手ピッチャーが健太の


術中にハマッタ!!」




相手バッターが投手の術中にハマルってのは
よく聞きますが、相手ピッチャーをも術中に
ハメテしまう朝倉投手はもしかして凄いかも???

この完投勝利を次に生かして欲しいと思います。
健太、次は完封だ!!


連日の打線爆発にファンは満足ですね。
立浪選手の連発の時には名古屋ドームは
沸きに沸いていましたね!!

ウッズ、福留両選手は、少しはランナー溜めて
おいてくれよ〜〜って感じでした(笑)
2本目は会心の当たりで立浪選手は喜んでいた
みたいですが、2ベースでも良かったかなぁって。

今日のこどもの日に一気に3本打って
日本記録に並んだらカッコよすぎですけど。
でも、明日は新聞休みなんですよね〜〜。


今年の打線は久しぶりに




強竜打線




と呼んでも良いですよね。


今日も勝って交流戦にはずみをつけたいですね。
posted by ドラゴンズブルー at 07:15 | Comment(6) | TrackBack(10) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
昨年まではお世辞でも強竜打線とは呼べませんでした。守りのドラゴンズが猛攻のドラゴンズに進化しましたね!
今日も楽しみですね〜。
Posted by ずたたん at 2005年05月05日 10:55
やはり初回の満塁を併殺でしのいだのが大きかったですかね。
昨日の健太は少したくましく見えました。
次も頼みますよ。
Posted by ノマー at 2005年05月05日 11:30
監督もうまいこといいますよね。
ある意味伝染させるパワーをもつ朝倉投手、
次も期待していますよ。
Posted by Toshikichi at 2005年05月05日 12:07
健太は、相手投手のリズムを完全に崩しましたね(笑
初回は何点取ってくれるのかと思ったところ
わずかに1点だけで館山投手も堪えたでしょうね。
健太は次回が大事ですね。これでふっきれてほしいです。

Posted by dai at 2005年05月05日 13:47
奥ヒダツヨシです。
強竜打線復活と言っても良いでしょうね。
ウッズの加入で想像してた以上に
強力になりました。
ホームラン数は昨年の倍以上打って
欲しいです。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年05月05日 14:10
>ずたたんさん

せっかく行かれた試合が守りのドラゴンズに
逆戻りでは。。。
次は爆発しますよ、きっと。

>ノマーさん

ホント、次がカギですね。
早く安心して観ていられる投手に進化してほしい。

> Toshikichiさん

落合監督、ホント的を得たコメントが
出てきます。
あんな伝染病なら毎回うつしてほしいです。

>daiさん

こんなにドラゴンズファンが期待している
ってこと、朝倉投手は知ってるのでしょうか?
期待を裏切らないよう球界のエースになれ!

>奥ヒダツヨシさん

強竜打線の久しぶりの復活。
やっぱりうれしいですね。
投手で抑える試合も良いけれど、
ドーム観戦したときにはスカッと
打ってくれるほうがビールが美味しいですから。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年05月06日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3337901

この記事へのトラックバック

朝倉完投勝利:中-ヤ5回戦(D4勝1敗)
Excerpt: 朝倉が2年ぶりの完投勝利。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-05-05 07:25

D12??1S(5.4)
Excerpt: 猛打爆発で序盤で12点立浪和義の2打席連続ホームランがききました先発・朝倉健太は援護にも恵まれ完投
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-05-05 08:46

今日のドラ(5/4):強い・・・。
Excerpt: 123456789RHEヤクルト100000000170中 日24240000X12130685739421PL1B2B3B宮本青木岩村鈴木健宮出土橋小野館山渡真利井野有隅谷467398521S●●..
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-05-05 08:57

またまた竜の猛攻とマリーンズの快進撃が止まらない!!
Excerpt: やっぱり強いドラゴンズ&マリーンズ!! すごすぎです!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2005-05-05 10:55

幸福の鳩?! 「立浪デー」
Excerpt: 明日は長峰かな?
Weblog: 愛された助っ人 ケン・モッカ
Tracked: 2005-05-05 11:24

立浪2発、朝倉完投、ドラゴンズ貯金10!
Excerpt: このところ、打線が好調のドラゴンズ。 今日も序盤に打線が猛爆! チームリーダーのうれしい2発で大量リードを奪い、 投げては、背番号18が頑張ってくれました!
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-05-05 12:37

強すぎるよオイ
Excerpt: 今年の日本シリーズは中日vsロッテ? 早くも独走態勢です。 セリーグではほぼ「中日だけ貯金」状態。 パリーグではロッテが逃げ、3強3弱がクッキリ。 まあ中日が強いのはわかる。 ロッテ..
Weblog: フロムワイ (from Y)
Tracked: 2005-05-05 12:46

5月4日 D12??1S (○)
Excerpt: ドラゴンズは4日、ヤクルトとの公式戦5回戦を行い、一回一死一塁で立浪が館山から右
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-05-05 13:47

“立浪連発 中日3連勝貯金10”5月4日プロ野球試合結果
Excerpt:  ○中日12−1ヤクルト●  5月4日15時1分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対ヤクルトスワローズ5回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は館山で始まった。  中日先発朝倉は初回不..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-05-05 14:08

対ヤクルト5回戦
Excerpt: ちょっと気が抜けてます
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-05-05 17:05
×

