立浪和義選手、2塁打日本記録に並ぶ!
2005年05月19日

立浪和義選手、2塁打日本記録に並ぶ!

立浪選手の2点タイムリー2塁打で
日本ハムを突き放して勝利!!

これで福本豊さんの日本記録に
並びました。



ナゴヤドームで打って欲しかったけど
素直にうれしいです。
次は日本記録です。どんどん打って
抜かれない記録を作って欲しいです。

初回のチャンスを4,5番で得点できず
嫌〜〜〜な雰囲気を井上選手の2ランで
吹き飛びました。

ところが・・・・
ドミンゴ投手が初登板のせいかピリッと
せずにヒヤヒヤでした。

森野選手が追加点をくれてもあっという間に
元通りになってしまいました。

それでも勝ち投手ですから不思議なものです。
ドミンゴ投手には運があるんでしょうね。


久しぶりの二桁得点でした。
今回の勢いは大切にしてもらいたです。
連勝、頼みますよ〜〜♪
posted by ドラゴンズブルー at 07:06 | Comment(5) | TrackBack(11) | 立浪和義選手
この記事へのコメント
いい試合でしたね。
今日は金村でしょうから、
なかなか打てないとは思いますが、
いい流れに乗って是非勝って欲しいです。
Posted by ノマー at 2005年05月19日 07:27
立浪選手、お見事でした。
本当のおめでとうは、
新記録を達成してから言いたいです。
だから早く打ってほしいです!
Posted by Toshikichi at 2005年05月19日 10:09
6番になって水を得た魚になったアレックス。
やっぱりこの位置が天職かも。
アレックスと森野が打つと大量点に結びつきますね。

昨日の大勝に水を差すような投球をしないように
健太が今日も頑張ってほしいですね。
Posted by dai at 2005年05月19日 12:59
今日勝たんで、いつ勝つ、とは思っていましたが、
なんとか終盤までリードできたのが良かったのでしょうか。
この白星がよい薬になると良いですね。
Posted by Copland at 2005年05月19日 15:17
>ノマーさん

なかなか流れがドラゴンズにきません(笑)
なんか起爆剤が欲しいところでしょうね。

>Toshikichi さん

私もそう思っていました。
翌日に達成してしまうんですから凄いです。
この勢いになんとか乗りたいです。

> daiさん

健太ねぇ、ホント期待しているんだから
毎度同じことをしないで欲しいです。
もっと自信を持って投げ込んで欲しい。

>Copland さん

まだまだみたいですね。
今日からのロッテ戦がカギになりそうです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年05月20日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

二塁打王・立浪和義
Excerpt: 大リーグの最多二塁打は、1920年代に活躍したトリス・スピーカーの792 これはさすがに・・
Weblog: 愛された助っ人 ケン・モッカ
Tracked: 2005-05-19 07:15

立浪日本記録タイ〜!
Excerpt: ついに、4番にウッズ選手が戻ってきましたよ〜。   今日の先発は今季初登板のドミンゴ投手。 5回3失点と本塁打は打たれてしまいましたが、まあまあの投球でした。 次回の登板ではもっと投..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-05-19 08:32

立浪並んだ449二塁打!中日復活11点!
Excerpt: 交流戦最下位とドロ沼状態のドラゴンズ。 今夜から、ウッズが出場停止から復帰。 右肩痛で出遅れていたドミンゴも今季初登板。 投打の中心が復活し、ドラゴンズも甦りました。 そして仕上げは、チームリーダー!..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-05-19 10:42

ウッズ&ドミンゴ復帰:中-日1回戦(D1勝1敗)
Excerpt: ドラゴンズはウッズとドミンゴの復帰戦を勝利で飾った。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-05-19 11:05

一夜あけても、うふふ・・・
Excerpt:  気持ちのよい朝を迎え、さわやかな一日が始まりました          昨夜の余韻にひたりながらのお昼は うん 美味しいネ秊   日本タイ記録となっ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-05-19 12:31

5月18日 D11??4F (○)
Excerpt: ドラゴンズは18日、北海道日本ハムファイターズ2回戦(交流戦)を行い、ウッズが出
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-05-19 12:59

対日本ハム2回戦
Excerpt: アレックス、アレックス!
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-05-19 15:15

交流戦:F4??11D(5.18)
Excerpt: ウッズと、ドミンゴの復帰戦。終盤に猛打で突き放して交流戦の最下位脱出落合英二も中継ぎ登板してここか
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-05-19 17:51

“立浪二塁打タイ記録で中日勝利”5月18日プロ野球試合結果
Excerpt:  ●日本ハム4−11中日○  5月18日18時1分札幌ドームで日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦2回戦が行われた。中日の先発は今季初登板のドミンゴ、日本ハムの先発は岩本で始まっ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-05-19 19:59

立浪二塁打新記録達成!!
Excerpt: 今日は負けてしまいました。ウッズ効果で連勝といきたかったですがそんなにうまくはいきませんでした。しかし立浪選手が、二塁打の記録を塗り替えました。おめでとうございます。明日からは気合を入れなおしロッテ、..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-05-19 23:51

竜虎並ぶ!!
Excerpt: ドラゴンズ敗北… 強竜打線、ひとやすみ…
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2005-05-20 03:28
×

