朝倉健太投手が投打に活躍で快勝!
2007年04月01日

朝倉健太投手が投打に活躍で快勝!

朝倉健太投手が投打に活躍してドラゴンズは
スワローズに6−0と連勝しました。


先発の朝倉健太投手は立ち上がりは不安な
状態でした。
それでも昨年身につけた低目へ投げて
打たせて取ることで徐々に調子を上げました。



5回裏には貴重な追加点を自らのタイムリーで
ゲット。
ピッチングを楽にしました。


オープン戦では心配を掛けてくれましたが
今年も大丈夫のようです。


今年から朝倉健太投手のオフィシャルサイトが
開設されています。


朝倉健太のオフィシャルサイト


遊びに行ってくださいね。


それにしても期待通り、中スポのマンガは
朝倉健太投手のピノキオでしたね。


CBCの「がんばれドラゴンズ」で小田選手を
はじめとする選手に、さんざんイジられて
いましたから。


「健太は鼻が伸びている(笑」って。


天狗にならずに15勝は勝って欲しいです(^^ゞ


健太デーでしたが、荒木選手の先制タイムリー、
李選手の2点目、代打立浪選手のダメ押しなど
攻撃陣も頑張りました。


投打がかみ合っての開幕連勝は気持ち良いです。
まだ福留、ウッズ両選手が爆発していないわけ
ですから、皆が打ったら何点取るの?


今日も勝利で東京ドームに乗り込みたいです。



PS
暴れん坊将軍をテーマソングにした中村紀洋選手。
必ずあの方が反応してくれるだろうと予想して
いました。


そうです、本家・暴れん坊将軍の松平健さんです。
ドラゴンズファンの健さんが中村紀選手の活躍に
すぐさま反応してくれました。


中スポの最終面に掲載されていましたが、
喜んでいましたね。
ぜひ、直接ナゴドに激励に来て欲しいですね。

posted by ドラゴンズブルー at 07:32 | Comment(6) | TrackBack(5) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
奥ヒダツヨシです。

オープン戦では調子が良くなかった
健太が良いピッチングでした。
今年も先発として15勝以上しっかり
勝って欲しいです。
今日も勝って3連勝となってもらいたいです。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年04月01日 10:00
健太は、ナゴドでスワ戦だと無敵に
近いですね(笑)
先頭打者を簡単に出すところは
健太らしいですが、今年は「15」と
いわず「18」ぐらい勝ってほしいです。

あと健太HPですが、MegaDraさんも指摘で
自分もツボに入った「赤ちゃん言葉」
何か笑えます!!!

ODAはいつもイジられているので
健太という標的をやっと見つけたんですね(^_^)

心配ごとといえば、シゲでしょうかね。
打率.000ですが打点1ですけど。なにか?
みたいなので。
今日こそは1本打ってほしいです。
Posted by dai at 2007年04月01日 13:17
朝倉投手、まずはひと安心。
今季も伸びすぎないくらいの
鼻で活躍を期待したいです。
とりあえず3タテして関東へですね。

ではおやちゅみなさい(笑
Posted by Toshikichi at 2007年04月01日 14:02
>奥ヒダツヨシさん

健太は昨年つかんだと思っていたのに
オープン戦ではヒヤヒヤさせられました。
昨日は序盤こそイマイチでしたが、尻上がりに
安定感のある健太になってくれたので安心しました。
ローテさえ守ることができれば15は勝って
くれると信じています。

今日も勝ちたいですね。


>daiさん

健太らしく17かもしれませんね(笑
おやちゅみがツボに入ってしまいましたか?
やっぱり子供ができると、そうなる人が
増えますね。

ODAはここぞとばかりにイジってました。
英智もワルノリしてましたが・・・・

シゲシゲが心配ですね。
打点を稼いでくれれば、後は守りなので
それはそれで良いですけど。
ただ2割くらいは打って欲しいなぁ。


>Toshikichiさん

あまりにも鼻が伸びすぎたら我らが森さんが
へし折ってくれるでしょう(笑
例のバインダー攻撃でっ!

3タテしてToshikichiさんたちにお渡し
したいです。
先発が早々と崩れなければいけそうですけど。

ナベさんも家では赤ちゃん言葉です。
今は二人いるからデレデレでしょうね。


Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月01日 16:38
ドラゴンズブルーさん、こんにちはー♪
さっそく健太投手のHP見ました〜。
うわー、めっさかっこよくってオサレなHPじゃないですかー!と思ったのも束の間、日記を読んでなんじゃこりゃー!?とノケゾリました〜(爆)。
昨日、満員のナゴドであんなにしっかり投げた方とホントに同一人物なんでしょーか?(笑)
2点タイムリーもキレイにどこまでも転がってナイスでしたよね〜!
ではでは、試合が始まる前まで小1時間ほど寝ます。
おやちゅみなさい(笑)。
Posted by みんこ at 2007年04月01日 17:00
みんこさん、こんにちはでちゅ(笑

お金掛かっていそうなサイトですよね。
普段着ぽくて日記も良いのではないでしょうか。

試合開始前に起きれたかどうか気になる。
きっと、熟睡で初回の攻撃を見ていないのでは(笑

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月02日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

D6-0S(3.31)単独首位
Excerpt: 朝倉劇場は今年も健在。打線は4回一気の速攻で2点取ると順当に追加点をとって快勝開幕2連勝となりました3.30(ナゴヤドーム)S:|000|000|000 =0D:|000|220|20X =6投手..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2007-04-01 09:04

朝倉健太が投打に活躍!ヤクルトに開幕2連勝!
Excerpt: ○中日6x−0ヤクルト● 2007年3月31日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦2回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発はグライシンガーで18..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-04-01 09:56

朝倉健太が一直線の寄り切りで連勝
Excerpt: 今日も帰宅後の5回からテレビで見ました。 朝倉の見事なタイムリーツーベース。 しぶとい投球でランナーを溜めず進めず。 立浪の連夜のタイムリーのオマケまでついていました。 【中日】6−0【ヤクルト】..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2007-04-01 10:59

3月31日 D6−0S(○)
Excerpt:  中日が投打の歯車をかみ合わせ、開幕2連勝を決めた。打っては4回に荒木、新外国人
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-04-01 13:18

投打に活躍朝倉ショー、中日開幕連勝!
Excerpt: 感動的な試合で開幕白星を飾ったドラゴンズ。 東京ヤクルトとの第2戦のマウンドには、 三本柱の期待がかかる朝倉健太が上がります。 オープン戦終盤は良い結果が出ずに やや不安を残した朝倉。 しかしこの日は..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-04-01 14:29
×

