井端弘和選手、初球で決めた1000本安打!
2007年04月02日

井端弘和選手、初球で決めた1000本安打!

井端弘和選手の1000本安打を祝うかのように
ドラゴンズはスワローズに5−1で勝ちました。


初回の攻撃はまさに電光石火でした。
先頭の井端弘和選手は初球をいきなり叩いて
2ベースヒット。
これで1000本安打達成です。
おめでとうございます♪


続く荒木選手も鮮やかにセーフティを決めて
福留選手が井端弘和選手を祝うように
ホームへ迎え入れます。
1点を取るまでに、たったの7球でした。


その後はノーヒットで2点追加。
相手にとっては堪える点の取り方でしたね。


なかなか追加点が取れませんでしたが
森野選手が今季チーム1号を打ってくれました。
福留選手にもホームランが飛び出して、
今夜も岩瀬投手の出番が無いかと思いました。


先発の中田投手は調子が良いわけではないのに
要所を抑えて6回を無失点。
高橋、岩瀬両投手の調整登板をするくらいの
余裕のある試合展開でした。

次はジャイアンツを叩きましょう!


ps
この日の始球式はドラゴンズブルーの
血が流れていると公言するほどのドラファン
であるSEAMOさんが始球式でした。


紅白や笑っていいとも出演よりも緊張した
みたいですね。


試合中は副音声にゲストで登場。
いつも下○タの多い副音声ですが、この日は
SEAMOさんがいたので完全にエ○音声でした。


内容はこのブログでは過激すぎて書けません(笑
子供と一緒にテレビ観戦していた人は
大変だったと思います(爆



タグ:井端弘和
posted by ドラゴンズブルー at 07:18 | Comment(5) | TrackBack(6) | 井端弘和選手
この記事へのコメント
SEAMOさん、背番号「206」のユニ。
いいなあと思ってみていました。
副音声は聞けませんが、
かなり盛り上がったようですね。

3連勝で関東上陸。
一気に巨人も叩いてくれたらうれしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年04月02日 09:41
奥ヒダツヨシです。

CBCテレビの副音声聞きましたよ〜
SEAMOとつボイノリオ強力な二人でした
隣の解説小松辰夫がリアクションに困っているのが目に浮かぶようでした。
塩見アナも汗をかいたことでしょう。
副音声はなんでもありなんでしょうか(笑)
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年04月02日 10:23
ヒットを打たなくても点を取ったり
年々チームが強くなってますね!!

シゲシゲも、ヒットを打ちましたし
後はタイロンのお目覚め待ち。
あっ。ハム出場待ちが一番だった!!

昨夜は、我らが「おかもっちゃん」が完璧!
(今年は、あんま演出すんなよ!!)

SEAMOさんの始球式を見てません(>_<)
TVを付けたのが、リグスの所だったので。
背番号206で登場でしたか。
個人的には背番号「7m」が最近の旬なんですが(笑
副音声が聞けないのが、ちょっと残念でちゅ。(健太言葉(笑))

Posted by dai at 2007年04月02日 12:20
>Toshikichiさん

芸能人ってファンというだけで始球式が
できて、ホント羨ましいです。
私も一度でいいからやってみたい。

副音声をぜひ全国ネットの時にも
やってもらいたい(笑

調子良さそうなジャイアンツだけに
叩いておきたいですね。

> 奥ヒダツヨシさん

普段でも暴走気味なのに、SEAMOがゲスト
なんでリスナーもやりたい放題でしたね。
2度目は無いかもしれません・・・・

塩見アナは娘さんがいるので大変だと
思いますよ。

副音声はなんでもありなんでしょうね(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月02日 12:32
>daiさん

初回の攻撃は圧巻でしたね。
あ〜いう攻撃は投手にはキツイでしょう。
まぁ、藤井投手はラブラブだから良いか(笑

シゲシゲのヒットも一安心です。
タイロンは関東では大暴れしてくれるで
しょう。

ハム太郎はベンチから出てきませんね。
やはり切り札は最後の最後まで取っておくのでしょうか(笑

おかもっちゃんは、今年は安心して見ていられそうですね。
ちょっと尻に火が点いているから!

daiさんには、昨夜の副音声を聞かせたかった
でちゅ(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月02日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

D5-1S(4.1)新青三号
Excerpt: 福留孝介が先制打、ダメ押しホームランのなど3安打井端弘和が通算1000安打新打線も機能して開幕3連勝。先発の中田は球数はかかりましたが6回無失点で今季初登板を白星で飾りました。4.1(ナゴヤドーム..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2007-04-02 07:42

開幕3連勝!
Excerpt: 今週末はちょっとした旅行に行っていて、開幕試合も2試合目も試合内容は殆ど知らなかったのですが、ようやくネットに繋いで誰が投げて誰が打ったかなどもチェック出来ました。 活躍した人も、まだそうでない人も..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-04-02 08:24

井端1000安打達成、止まらぬ中日開幕3連勝!
Excerpt: 連勝で好スタートを切ったドラゴンズ。 ナゴヤドームでの東京ヤクルトとの第3戦。 先発に昨季ヤクルト戦3勝を挙げた 中田賢一を立てました。 一方、前日まで999本と、 通算1000安打に王手をかけた井端..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-04-02 09:46

井端弘和1000本安打が突破口!ヤクルトに開幕3連勝!
Excerpt: ○中日5x−1ヤクルト● 2007年4月1日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤクルトの先発は藤井秀悟で18時02分..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-04-02 10:19

4月1日 D5−1S(○)
Excerpt:  中日が3年ぶりの開幕3連勝。1回に井端の二塁打を足掛かりに福留の中前適時打など
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-04-02 12:21

王子今季初登板初勝利 祝:井端1000安打
Excerpt: 今日は休みということで、ゲーム開始からテレビ観戦。 いきなり井端が通算1000本達成! そのまま3連打で1点先制。その後は犠ゴロ2つで追加。いきなりペースを握りました。 苦手の藤井が先発で少々心配して..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2007-04-02 22:09
×

