中田賢一投手、ポジティブ思考で今季2勝目
2007年04月09日

中田賢一投手、ポジティブ思考で今季2勝目

ドラゴンズはベイスターズに6−2で
勝って、3カード連続で勝ち越しです。
開幕以来、好スタートをきれましたね。


先発の中田賢一投手は先頭バッターを
再三出す苦しいピッチング。
昨年まではピンチにネガティブに考えて
いたことを反省し、今季はポジティブに
考えるようにしたそうです。


ランナーを出しながらも7回まで無失点。
先発投手の仕事をしました。
この調子で日曜日は勝ち続けてもらいたい。

打線も今季は先制点を奪う流れが継続。
この日も井端選手が出塁すると盗塁。
荒木選手が送って、福留選手が犠牲フライ。
とヒット1本で先制でした。


相手の先発投手が落ち着く前に点を
取れるのが良いですね。
あとは中押し点をウッズ選手が、
ダメ押しを李、中村紀選手が取ってくれました。


これで気持ちよく甲子園に遠征にいけます。
タグ:中田賢一
posted by ドラゴンズブルー at 07:15 | Comment(5) | TrackBack(3) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
中田投手、よく投げましたね。
ランナーを出しながらも
その後しっかり粘ったのが
大きかったと思います。
今年は日曜日の男となるのか?
「サンデー賢一」来週も期待します。
Posted by Toshikichi at 2007年04月09日 11:11
>Toshikichiさん

月曜日のことを考えると日曜日は
絶対に勝って欲しいです。
「サンデー賢一」で日曜日の連勝を
継続してもらいたいですね。

相性の良い虎さん相手にも投げたかったでしょうね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月09日 21:16
ちょっと遅めの出没ですm(__)m
ブログ更新を手を抜いた理由は
ハンカチ王子にヤキモチを焼いていたわけでは
ありませんのであしからず(^^ゞ

気が付けば、ビョン様がチーム首位打者。
OP戦の頃は、大丈夫かなぁ〜?
だったのですが、今では、どこ吹く風。
徐々に日本の野球に慣れてきている感じです。

ノリもやっとでしたね。
4、5番と当たっているので焦っていた感じですが
昨日のタイムリーは良かったです。

今日から甲子園でトラさんチームですね。
勢いがあるうちに叩いてほしいです。
取り合えず昌さんに勝ってほしいですね。

あと飛来。間違えた平井が投げたみたいですね。
無理せず、しっかり治してから戻ってきてほしいです。
Posted by dai at 2007年04月10日 01:23
ドラゴンズブルーさん、こんばんはー♪
かなり遅めの出没ですm(__)m
「サンデー賢一」ノンノーン!!「サンデープリンス KENICHI」にしてくださいまし〜(^o^)
打者に打たれても、プチピンチでも、淡々と静かに投げる姿がたまりませんっ!!
ときどきとんでもないボール投げたりもしますがっ!!
完封勝利、見たかったですね〜♪
ところで、グラッセ好きの通訳の男の子がかわいくてたまりませんっ!!
Posted by みんこ at 2007年04月10日 02:01
>daiさん

まさみちゃんの動画の見過ぎで更新
されなかったのかと(笑

ビョン様、いつの間にって感じです。
5番で打点を稼いでもらいましょう。

ノリ自身はホームランが気になるところでしょう。
セの投手に慣れるまでは焦らず打点狙いで
いってもらいたいです。

今夜の昌さんがカギですね。
初戦を取りたいです。

平井が戻って来てくれると、さらに厚みが
増します。
今月の下旬くらいにはってことらしいです。


>みんこさん
こんにちは♪で〜す。


サンデー賢一の名付け親はToshikichiさんです(^^ゞ
みんこさんのはグッドですが、気のせいか
サンデープリンスって競走馬をイメージして
しまいます(笑
もうちょっと試合慣れしたころに完封を
見せてくれると思います。

さすがは、みんこさん。
通訳に目をつけるとは、シンジラレナイ(笑

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月10日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中田賢一8回好投で2勝目!中日開幕3カード連続勝ち越し!
Excerpt: ○中日6x−2横浜● 2007年4月8日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は工藤公康で14時00分試合開始。 ..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-04-09 08:54

中田賢一粘投2勝目、足攻打線でベイを圧倒!
Excerpt: ミスが重なるなど後味の悪い負け方で 連勝が止まったドラゴンズ。 1勝1敗で迎えたナゴヤドームでの対横浜第3戦。 この日の先発は、中6日の中田賢一。 足を絡めた速攻で先制した打線の援護をもらい、 走者を..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-04-09 11:38

中田がナゴド11連勝、岩瀬にもセーブつけて横浜に勝ち越した
Excerpt: 中田が荒木のエラーで完封こそ逃したものの8回投げて1失点でナゴヤドーム負けナシの11連勝を飾りました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-04-09 12:45
×

