浅尾拓也投手、152kmの鮮烈デビュー
2007年04月11日

浅尾拓也投手、152kmの鮮烈デビュー

ドラゴンズ期待のルーキーである
浅尾拓也投手が甲子園で初登板を飾りました。


大観衆の中、最高152kmと150km台を
連発していましたね。
次は先発で起用でしょうか?


まだ本当のプロの身体になっていないと
思うので無理な使い方だけは止めて欲しい。


試合はドラゴンズが2−5で敗れちゃいました。
先制点を奪っていたので勝ちたかったですね。

先発の山本昌投手はピンチで甘いボールが
いってました。
次回は細かい部分を調整してくれるでしょう。
期待していますよ〜。


今日は長峰投手でしょうから、打線の
奮起を期待しています。



ps

燃えよドラゴンズを作詞作曲した山本正之さんの
もう一つの代表作ヤッターマンが実写映画化
されますね。

ドロンジョを誰がやるのか気になります(笑

タグ:浅尾拓也
posted by ドラゴンズブルー at 07:12 | Comment(4) | TrackBack(5) | 浅尾拓也投手
この記事へのコメント
全身の力を振り絞って投げ込む
浅尾投手、初登板よかったです。
連投が効くかが今後の焦点に。
今後の起用法に注目です。

ところでドロンジョさま。
おそらく外国人なのでは。
どうせならかなり色っぽくしてみても?
Posted by Toshikichi at 2007年04月11日 11:33
浅尾くんが投げたみたいですね。
じっくり身体を作ってから何て言ってましたが
早い時期での登板でした。
てっきり憲伸が体長不良だったので
そこで頭に使うのかと思いましたが。
あと森さん得意の酷使がちょっと気になりますね。
頼みますよ〜森さん!!

それにしても体長不良の選手が多いです。
こればっかりは致しかたないですが、
早く治ってほしいです。

シゲシゲも打率2割りに到達しましたが
ノリが切っちゃいましたね。
タケちゃんも2割に到達したので
ノリにも頑張ってもらいましょう!!

今日は長峰が若干心配ですが
低目意識で粘ってほしいですね。
Posted by dai at 2007年04月11日 12:30
ドラゴンズブルーさん、こんにちは♪
ドラゴンズブルーさん一押しの拓ちゃん、デビューしたのですねー、おめでとうございます!
しかもしっかり結果を残して!(^o^)
私はそんな記念すべき登板を見逃してしまいました〜、ああ、見たかったです〜(>_<)
ムリして身体を壊すようなことなく大事に育てて、どこまでも成長していって欲しいですね。
今夜の長峰くんにも若さと度胸(あるのかしら?)で頑張って欲しいですっ!!

ところで、私は以前通っていた美容師さんに「ドロンジョに似てる!」といつもイジメられていました。アンジェリーナ・ジョリーに出演依頼したらしいですねー。それを聞いてすっかり気分がいい私です(笑)。
Posted by みんこ at 2007年04月11日 17:34
>Toshikichiさん

まだまだボールのバラツキがありますね。連投できましたが、残念な結果でした。
次に期待したいです。

ドロンジョは外人が良いですよね。
アンジェリーナ・ジョリーには断れたみたいですけど(笑
セクシー系を私も希望します。

>daiさん

私も3戦目に先発かと思っていました。
昨夜も投げたので先発はまだ先みたい。
森さんの酷使はホント怖いです。
なんとか仮病で逃げてもらいたい(笑

体調不良には頭が痛いですね。
昨夜もおかもっちゃんが最後にしか出せないのが
痛かったです。

ノリが猛打賞と思ったら、シゲシゲが
5三振。
ガンバレ〜〜〜。


>みんこさん

拓ちゃん、打たれちゃいました(>_<)
まぁ、次に期待しています。
応援お願いしますね。

みんこさん、アンジェリーナ・ジョリーに
似ているですかぁ?
良いなぁ〜〜!
こりゃ、神宮に見に行かなくっちゃ(笑

ヤッターマンに出演依頼くるかも?
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月12日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

山本昌が宿敵トラに集中打を浴びて逆転負け!
Excerpt: ○阪神5x−2中日● 2007年4月10日(火)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、阪神の先発はジャンで18時02分試合開始。 2..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-04-11 10:08

山本昌また5回KOと、浅尾拓也プロ初登板。
Excerpt: 3カード連続で勝ち越し、首位を走るドラゴンズ。 今季4カード目に当たるのは、 連覇に向けてのライバルと目される阪神。 甲子園球場での初戦は、山本昌の先発。 昨季4勝の虎キラーを立て、初戦を取りに行きま..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-04-11 11:48

意地もネバリもなく阪神に完敗
Excerpt: 先発ジャンに3安打、あとのリリーフ投手に1人1安打づつの6安打で逆転された後は淡々と負けました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-04-11 12:25

4月10日 D2−5T(●)
Excerpt:  中日先発山本昌投手(41)が4回3分の1、5失点で敗戦投手となった。ウッズの5
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-04-11 12:31

山本昌またも炎上 対阪神戦の連勝が4でストップ
Excerpt: 山本昌悔しい2敗目 浅尾は152キロデビュー! &amp;#63668; タイガース×ドラゴンズ(甲子園) チーム ..
Weblog: ベンチ裏 野球好きが集まる場所
Tracked: 2007-04-11 12:47
×

