朝倉健太投手が踏ん張るも援護なく根負け
2007年04月15日

朝倉健太投手が踏ん張るも援護なく根負け

ドラゴンズはカープに1−6で負けて
1分けを挟んで3連敗です。


先発の朝倉健太投手は前回のリベンジを
果たそうと必死のピッチング。
6回までは粘って1失点。


ところが7回に根負けしたのか
手痛い2ランを2本。。。


でも、朝倉健太投手は頑張ったと
思います。


次回は頑張って!

打線は李選手の来日1号のみの1得点。
繋がりに欠けた打線になっています。


今日は気持ちよく勝ってナゴヤドームに
戻ってきて欲しいです。




明るい話は

ファームの試合で堂上直倫選手が
1号ホームランを打ったことでしょうか。
順調に育ってもらいたいですね。

タグ:朝倉健太
posted by ドラゴンズブルー at 07:06 | Comment(3) | TrackBack(6) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
イ選手の来日第1号、ようやく出ましたね。
ただ本当に左方向の当たりばかりで、
引っ張りが出来ないのでは?と
少々不安にはなっています。
取り越し苦労になるよう願いたいです。
Posted by Toshikichi at 2007年04月15日 12:34
健太は7回に力尽きてしまいました(>_<)
6回までは良かったので
次回は、ビシッと投げてくれると思います。

ODAハッスルしてましたね。
牽制アウトはご愛嬌でしょうか(^^ゞ
打撃の方は、あゆみちゃんパワー炸裂で
3打席とも良かったですね。

ベンチも焦っている模様で・・・・。
逆に健太続投は、期待の現われかな?と、
思ってます。森さん(笑

で、幕張ではリア・ディゾンちゃんの始球式。
イケクミさんに対抗して、ヘソ出しルックでした(w
ドラゴンズブルーさんの期待を裏切らない
ディゾンちゃんでした(^^ゞ
Posted by dai at 2007年04月15日 12:38
>Toshikichiさん

李選手、マジ心配です。
他球団の分析が進んで内角攻めにあっています。
ただ打撃は慣れるまで辛抱するしかないですね。

それよりも守備や走塁には大いに不満があります。


>daiさん
健太は変則で起用されているので
限界だったかもしれませんね。
いくらタフでも、勝っているときと不調の
ときでは違いますからね。
次回に期待しましょう。


ODAの活躍はあゆみちゃん効果ですか(笑
じゃ、シゲシゲには誰を用意すれば良いですかね(爆

森さんについては本人のコメント通りかと(^^ゞ

リア・ディゾンちゃんの始球式は良かったですね。
ただ千葉マリンじゃ遠すぎです(笑
次はナゴドで!

ただパワーが日本人とは違いますね。
あんな投げ方でホームベース付近まで
届いていましたから。

楽天の川岸くんの奥様でメーテレの高山アナは
ビックリしていました。
先日、地元アナウンサーの面々がスピードガン
コンテストに出たのですが、まったく届かなかったんですよ。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月16日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38750304

この記事へのトラックバック

【竜専】 打線沈黙、引き分け挟み3連敗
Excerpt: 朝倉見殺し。打線沈黙・・・・ 対広島 ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-04-15 08:09

ホセロで止まったオセロ! 横浜、完封リレーで今季初の連勝! / 今日のプロ野球
Excerpt: 開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には、うまい事負けなくてはならない横浜。チーム一丸となって記録更新に燃えているのか、初回から先発・ゲーリー川村が恐怖の0割打者・関本にわざわざヒットを打たせると、キ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-04-15 08:18

李炳圭の来日初本塁打の一発のみで中日3連敗
Excerpt: ○広島6x−1中日● 2007年4月14日(土)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦1回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発は大竹寛で14時00分試合開始。 中..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-04-15 09:33

ちょっとオカシイかも、3連敗だヨ
Excerpt: 7安打5四球で9残塁という拙攻でイ・ビョンギュの来日初ホームランによる1点だけで、1対6と連敗中の広島に完敗しました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-04-15 09:39

4月14日 D1−6C(●)
Excerpt:  中日が投打に精彩を欠き、引き分けをはさんで今季初の3連敗となった。先発朝倉健太
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-04-15 12:39

力投朝倉に援護なく、中日引き分け挟み3連敗。
Excerpt: 開幕から5カード目となり、 ようやく対戦相手も一回り。 きょうからは広島市民球場で広島との2連戦を迎えます。 恵みの雨による中止から一夜明けてのデーゲーム。 ドラゴンズの先発は、スライドで朝倉健太。 ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-04-15 12:46
×

