山本昌投手がセ最年長完封でリベンジ
2007年04月18日

山本昌投手がセ最年長完封でリベンジ

ドラゴンズはタイガースに5−0と
完勝でした。


先発は山本昌投手。
ここまで山本昌投手らしい投球が1試合も
ありませんでした。


が、この日は尻上がりに調子を上げて
ドラゴンズの投手陣で初めて完投、完封でした。
途中からは安心して見ていられましたね。


この勝ち星で波に乗ってもらいたいです。
あと、今までセの最年長完封記録は大野豊さんが
ドラゴンズ戦で達成したものでした。
不名誉な記録を消してくれたのも
うれしいです。

打つ方は得意の速攻竜が出ました。
井端、荒木、福留3選手の連打で
簡単に1点先攻。
その後のウッズ選手のダブルプレーの
間にもう1点。


初回は満足させてくれなかったウッズ選手が
3回には3ランで応えてくれました。
今季のウッズ選手は凄いの一言。
失投を打ち損じることが少ない!
これからも頼みます。


今日も勝って連勝街道の波に乗りたい。

タグ:山本昌
posted by ドラゴンズブルー at 07:12 | Comment(3) | TrackBack(5) | 山本昌投手
この記事へのコメント
まさに速攻竜。
昌さんを強力な援護点をくれました。
その昌さんも最高のピッチング!
あれだけ投げられれば、
来るべき200勝も完封で達成してほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年04月18日 11:22
チーム完投一番乗りが、ラジコン叔父さん
とは・・・・(笑
もし昨夜で3連敗だったら、ラジコンの他に
クワガタまで没収しようかと思ってました。
それにしても昌さんに白星が付いてよかったです。

ODA良いですねぇ〜!!
あゆみちゃん様様ですねぇ〜。
シゲシゲもマジで頑張らないと
ODAに正捕手の座を取られそうです。
そうならないように、シゲシゲには
ディゾンちゃんに助けてもらいましょうか(爆

ハムくんダメですね。
どうしましょう!今オフは仙台行きの
キップを渡されそうで怖いです(苦笑

Posted by dai at 2007年04月18日 17:11
>Toshikichiさん

昌さんが勝ってくれたのでホッとしました。
やっぱり今年もいつもの昌さんでした。

200勝を完封で飾ったら凄いですね。
期待しましょう♪

>daiさん

あぶねぇ、ラジコンだけじゃなくクワガタまで
没収されるところだったんですね。
daiコーチ、怖いっ(笑

ODAがこっそり頑張ってます。
マジでシゲシゲ危ないかも?
ディゾンちゃんのヘソで元気でるかな(笑

ハム太郎、やばいですよ。
第2の故郷・仙台に行ってしまうのか?
ガンバレ、ハム
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月19日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

山本昌天敵トラを3安打完封で今季初勝利!
Excerpt: ○中日5x−0阪神● 2007年4月17日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦4回戦が行われた。中日の先発は山本昌、阪神の先発はジャンで18時02分試合開始。 1..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-04-18 10:03

堂々山本昌、192勝目は竜投完封一番乗り!
Excerpt: リーグ戦もようやく対戦が一巡。 8勝5敗1分けで首位のドラゴンズは、 今夜からは、ナゴヤドームで阪神との3連戦。 敵地・甲子園では、2敗1分けと負け越したものの、 今回は昨季10勝1敗と圧倒した本拠地..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-04-18 11:50

山本昌が完封で192勝目をあげた
Excerpt: ナゴドでは勝てない阪神のジンクスは消えることはなさそうです。山本昌に3安打に抑えられて5対0で完敗しました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-04-18 12:22

4月17日 D5−0T(○)
Excerpt:  中日が序盤から投打に圧倒して快勝。一回、先頭打者の井端から3連打などで2点を先
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-04-18 17:12

【竜専】 昌兄完封!200勝まであと8勝!!
Excerpt: 今季タイロン3勝目! タイロン 3 - 0 阪神 ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-04-18 22:31
×

