福留孝介選手の5安打5打点など強竜打線爆発!
2007年04月22日

福留孝介選手の5安打5打点など強竜打線爆発!

ドラゴンズはスワローズに16−7と
大勝しました。


前夜は完封され、投手を援護できなかった
打線が爆発しました。
21安打で16得点と今季最多得点でした。
ドラゴンズファンの鬱憤を晴らしてくれました。


福留孝介選手が5安打5打点の活躍、
中村紀の選手も2アーチです。
やっぱり打つ人が打つと大量得点が
入りますね。






先発の吉見投手は勿体無かったですね。
ちょっと勝ち星を意識しすぎたのでしょうか?
本人が一番反省していると思うので
次回があれば頑張って欲しいです。


大勝の次の試合が重要です。
ぜひ、勝って帰ってきてもらいたい。
今夜は雨が心配ですが・・・・





タグ:福留孝介
posted by ドラゴンズブルー at 07:13 | Comment(3) | TrackBack(7) | 福留孝介選手
この記事へのコメント
21安打16得点、すごかったですね。
あれだけの集中力は久々に見ました。
中村紀洋選手の2発はお見事。
これで量産といってくれればうれしいです。
ところで関東は風は強いものの曇り空。
おそらくゲームはできそうです。
Posted by Toshikichi at 2007年04月22日 12:06
打ち過ぎましたね。
ヒットの数は、ご利用は計画的に!
と、言った感じなんですが、
孝介が前夜の鬱憤をはらせば、ノリも
打ったとなると火が付いたら
本当に怖い打線ですね。

ビョンビョン批判してますねぇ〜(^_^)
守備がイマイチですからね。
衰えたといえアレックスの方が
安心しますよね。
あっ。言っちゃった(笑

吉見は、せっかくのチャンスを
棒にふってはいけませんね。
森さんも、さぞおかんむりかと。

こちらは、風が強くて雨が降りそうな天候。
試合が出来たら、昨夜の打ち疲れがない事を
願いたいですね!!

あと今日はシゲシゲですかねぇ〜。
出たら、そろそろ打って貢献してほしいです。
Posted by dai at 2007年04月22日 15:39
>Toshikichiさん

連打、連打の集中力は凄かったですね。
打線は誰かが打たないときは他の人が
打つって感じで良いです。

中村紀選手も少しずつ調子が上がってきた
感じで楽しみです。


>daiさん

ヒットも借○も計画的にはいかないものですね。
タイロンが打たなくても爆発力はあります。
ドメとノリが乗ってくれると脅威でしょう。

ビョンビョンじゃなくてニックネーム批判です(苦笑
イチロー選手は走攻守3拍子揃っていますから。
韓国の安打製造機なら納得します。

正直、今年の打線ならばアレックスの方が
良かったかも?
7番だったら怖いし、守備、走塁も相手に
対して脅威でしょうね。

吉見は期待しているんですけど。
勝ち星がチラチラしたんでしょうね。

シゲシゲがピンチです。
頑張ってもらいましょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月23日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39637263

この記事へのトラックバック

S7-16D(4.21)馬鹿試合
Excerpt: 今季初の生観戦は疲れる試合でした。先発が今季初先発の吉見でしたからある程度荒れるとは思ったのですが・・・あえて言おう1回裏の偽ランニングホームランがすべての始まりだったと・・・ 9点差で盗塁ですか?古..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2007-04-22 08:29

【竜専】 打線大暴発!21安打16点大勝!!
Excerpt: 神宮より帰還。4時間4分のあきれた・疲れた馬鹿試合。 ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-04-22 08:42

神宮劇場、風の中の乱打戦を堪能した夜
Excerpt: 昨日の点数の2点くらい、今日にまわしてくれたらいいのに〜(笑
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2007-04-22 08:50

ラミレスに来日初勝利がついて圧勝
Excerpt: 中盤まで守備の乱れや継投の失敗などで接戦となり、7対6で迎えた7回表、イ・ビョンギュのヒットをかわきりに7連打ふくむ9安打で8点を奪ってヤクルトを圧倒しました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-04-22 10:03

中日打線爆発21安打16得点で打撃戦を制す!
Excerpt: ●ヤクルト7−16中日○ 2007年4月21日(土)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦5回戦が行われた。中日の先発は吉見一起、ヤクルトの先発は藤井秀悟で18時20分試..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-04-22 10:22

7回脅威の8連打、猛爆竜21安打16得点!
Excerpt: 打線が沈黙しての完封負けを喫したドラゴンズ。 迎えた神宮球場での対東京ヤクルト第2戦、 強い風が舞うなかでのナイトゲームは 立ち上がりからその風のごとく、激しい点の取り合いに。 7本のホームランが乱れ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-04-22 12:27

4月21日 D16−7S(○)
Excerpt:  中日が猛打爆発でヤクルトに圧勝した。7−6とされた7回、四球をはさんで7連打な
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-04-22 15:40
×

