中田賢一投手が打たれ逆転負けで4連勝ならず
2007年04月23日

中田賢一投手が打たれ逆転負けで4連勝ならず

ドラゴンズはスワローズに6−10と
逆転負けでした。


4−1で勝っていた5回裏にラミレス選手に
中田賢一投手が手痛い同点3ランを打たれて
しまいました。
風の影響ですがボールも甘かった・・・


6回にも集中打を浴びて逆転されて
おまけに6点と点差を広げられました。


中田賢一投手は投球数が多いですね。
次は期待しています。

打線は相変わらず初回に強いですね。
この日も一挙に3点を奪って主導権を
得ていたので勝ったと思っていました。


逆転されても6点も離れていなければ
逆転できたかも・・・・
まぁ、気分を変えて次の試合ですね。



こんな日は明るい話題でも

<サンドラネタ>

今季から1塁ベースコーチを務めている
川相コーチですが


ランナーが出ると選手にピタッと
くっついて何か話しかけています。


これはランナーが出ると3塁側からカメラで
映されているので何を話しているか分からない
ように口を選手の身体で隠しているそうです。


かなり近いので選手のうなじに川相コーチの
吐息が掛かっているのでは(笑)と
選手に聞いてみると


森野選手は

「気づいていましたよ。
 後ろを振り向くと顔が当たりそうなので
 気をつけています(苦笑」


ドラゴンズ戦を見るときは川相コーチの
密着度にも注目してください(笑


印象に残っているコーチがいるかという
問いに今中さんは


「うるさいコーチがいたよ。
 あんまりうるさいのでぶつけてやろうかと
 思ったことがあった。(牽制球のフリして」


相変わらず今中さんらしい答えです。
ぶつけてくれれば良かったのに(笑



<スポスタネタ>

立浪選手と幼稚園、小中高と一緒の幼なじみ
である橋本清さんとの対談でした。


鍋をつつきながらの談笑でしたね。
「代打 立浪」のコールとともにおこる
大声援には感謝の言葉を語っています。


今季はノーアウトやワンアウトで走者3塁の
時は打点10割を目指していたそうです。
ベイスターズ戦で三浦投手に三振をした
場面は悔しかったみたい。


スタメンで見たい気持ちもありますが
これからも頑張って欲しいです。
タグ:中田賢一
posted by ドラゴンズブルー at 07:24 | Comment(6) | TrackBack(3) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
川相コーチ、さすがですね。
ある意味選手よりも存在感が
大きいコーチですからね。
塁に出るたび、ギャグを披露されたら
選手もたまったもんじゃないですが(^^ゞ
Posted by Toshikichi at 2007年04月23日 11:06
>Toshikichiさん

今でもオヤジギャグは健在です(笑
ただ、この場合は熱い吐息のほうが
私は気になりますね(爆

野球はプレイ以外にもチェックするところが
多いです。
川相コーチの行動も要チェックです。


Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月23日 16:54
遅くなりましたm(__)m

川相コーチの熱い吐息は、ちょっと遠慮したいですね(w
オヤジギャグぐらいなら良いですが(w

投壊現象は何とかなりませんかね。
投手の出来も悪いですが、中スポは
とうとうシゲシゲ攻撃を始めました(>_<)
3人の捕手が起用された時の防御率まで出して・・・。
これにシゲは発奮しないといけませんね。

森岡のHRが唯一の収穫ですかね。
なかなか使ってもらえないので
結果が出て良かったです。

ここからが本題(爆)
って、本題じゃないですか(w
ドラマ見ましたかぁ〜。
岩瀬はバースの下敷きを持ってましたよ!
ハッピー「バース」ディと「バース」を掛ける辺りは
川相コーチが一役噛んでいたかも(笑
見るたびに思いますが、ウェディングドレス姿に
うっとりします。

と、言うことで、おやちゅみなさい!!
(これが本来の使い方でしょうか。健太くん)
Posted by dai at 2007年04月24日 02:31
>daiさん

ですよね、しかも背後からなんで
うなじか、耳元に熱い吐息は・・・・

シゲシゲなら大丈夫でしょう。
攻撃された方が発奮するタイプだと思います。
ODAだとショボ〜〜ンってしそうですが。

森岡も、そろそろ活躍が見たいですね。
守備がよくなっているようなのでチャンスが
増えそうです。
ただハム太郎と一緒でケガが心配。

あのオヤジギャグは川相コーチがまさみちゃんに
指導したんですね(笑
納得です。

今回は制服の方が多かったです。
ルーズ姿に萌えましたか?

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月24日 07:05
今日は、打席に立つシゲシゲの眼つきが
変わっていた感じがしました。
内容の方は、後日と言うことで。

もちろん萌えてますよぉ〜!!
OL姿も良いですね。
クノールは良い選択をしたなと思ってます。
時間がある時にでも「プリプリゲーム」で
楽しんでくださいね。

Posted by dai at 2007年04月25日 03:22
>daiさん

シゲシゲは背番号の時もそうですけど
追い込まれると凄いんです。
シゲシゲの逆襲が始まりそうですね。

でしょ、でしょ、OL姿も良いですよね(笑
とっても新鮮な感じです。
「プリプリゲーム」やってみます(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月25日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39716619

この記事へのトラックバック

中田賢一自滅、ヤクルトに逆転負けで中日首位陥落
Excerpt: ○ヤクルト10x−6中日● 2007年4月22日(土)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤクルトの先発は高卒ルーキー増渕で18..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-04-23 09:39

中田仕返し連打に沈む、自滅竜首位陥落。
Excerpt: 完封負けに、怒濤の連打で大勝と、 1勝1敗のタイで迎えた対東京ヤクルト第3戦。 ドラゴンズは、開幕から3連勝中の中田賢一が先発。 対する東京ヤクルトは、高卒ルーキーの増渕竜義。 前夜よりも風の強くなっ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-04-23 11:38

完敗、2位に転落した
Excerpt: ソロホームラン2本で簡単には負けない姿勢は示しましたが、追い上げるほどの集中力はなく、最後は高津にアッサリ3者凡退でゲームセット。 開幕3連勝したヤクルトに1勝2敗と負け越して、先に試合の終わって..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-04-23 12:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。