ドラゴンズ先制するも3連敗・・・・
2007年04月30日

ドラゴンズ先制するも3連敗・・・・

ドラゴンズはベイスターズに4−7と
敗れて、3連敗です。


3回表に福留孝介選手の先制2ランで
連敗脱出かと思いました。
が、ぬか喜びに終わりましたね。


先発の中田投手がすぐに逆転されて
しまいました。
同点にしてもらってからもピリッとせず
勝ち越されています。


投球リズムが守備にも攻撃にも悪影響が
出ていますね。
ローテの中心で頑張ってもらわないと
困るので、復活を期待しています。



打線もいじってきましたね。
我慢するかと思っていたから意外でした。
全体的に繋がりがないイメージがあります。


大量点を取れる打線になりましたが
自分で決めるのではなく繋げて欲しいです。


4連敗や同一カード3連敗だけは阻止して
もらわないといけません。
正念場の今日の先発は吉見投手でしょうか?
長いイニングを投げようと思わずひとりひとり
を打ち取る気持ちで奮闘を期待しています。



タグ:福留孝介
posted by ドラゴンズブルー at 07:06 | Comment(3) | TrackBack(3) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
その前の週まで
○●○●のような感じでしたが、
○○●●のように連続するように
なってしまいましたね。
それにしても投手陣の制球難が
失点に結びついてしまいました。
3タテだけは困ります。
きょうはスッキリと勝って、
ナゴヤへ戻ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年04月30日 07:25
スタメン発表時2番森野にちょっと驚きました。
森岡スタメンかな?
と、言う淡い期待を持ちましたが・・・。
しっかり7番荒木でした(^^ゞ

ちょっとチーム全体に悪い流れがあり
なかなか上手く回りませんが、
全員野球で、ここは一つ頑張って
乗り切ってほしいです。

それと昨日は、シゲシゲに大声援を
レフトスタンドから送ったのですが
届きませんでした(^^ゞ
発奮して、チャンスに強いシゲが
早く戻ってきてほしいです。

PS:
写真、喜んで頂きましたか(w
美和ちゃん人気凄いですよね。
まさにビーチの妖精です。
始球式に呼ぶチャンスはあると思うので
フロント頑張ってほしいです!!!
今日は、9時から気分良くTVを見たいので
吉見に頑張って頂きましょう!!
Posted by dai at 2007年04月30日 11:44
>Toshikichiさん

オセロ状態から、さらにひどくなっている
わけですね。
若手が化ければという前提の投手王国の
感じがしていたので、悪い予想の方が当たって
しまっています。
まずは先発投手に勝ちがつくまで我慢でしょうね。

今日だけは勝ちたいです。


>daiさん

森岡スタメンも面白そうですが、やらないでしょうね(笑

シゲシゲはベイスターズも好きなはずですが
どうも調子が出ませんね。
やっぱりアレですかね?

ドラゴンズのフロントは始球式に関しては
手が遅いです。
ビーチの妖精は地元・三重出身なんですから
早くから囲わないと。
清水、西川コンビが活躍するのを待ってるのでしょうか(^^ゞ

まさみちゃんのためにも吉見に期待しています。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年04月30日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

福留孤軍奮闘も、中田捕まり中日3位転落。
Excerpt: 前日の悪天候とは打って変わって、 絶好の野球日和のなか行われた 横浜スタジアムでの対横浜第2戦。 ドラゴンズはこの日、2番に森野、5番に中村紀洋、 6番にイ、7番・荒木と打線を大幅に組み替え、 そのな..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-04-30 07:46

福留孝介2本塁打全打点の活躍も中日3連敗で3位に転落
Excerpt: ○横浜7x−4中日●(中日3連敗) 2007年4月29日(日)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦5回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は川村で13時00分..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-04-30 08:49

4月29日 D4−7YB(●)
Excerpt:  中日は今季2度目の3連敗で3位に転落した。3回に福留孝介外野手(30)の8号2
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-04-30 11:45
×

