山本昌投手、松坂投手に粘り勝ち!
2005年06月01日

山本昌投手、松坂投手に粘り勝ち!

久しぶりの連勝です!
5月5日以来ですから約1ヶ月ぶり。
長かった〜〜〜。


ドラゴンズの先発は山本昌投手が中4日で
登板しました。
前回の屈辱を晴らすべく今回の投球は
気合が入っていましたね。

ドラゴンズの若手投手陣も山本昌投手の
気迫を見習って欲しいです。

これで山本昌投手はパ・リーグから初勝利。
ライオンズからも初勝利です。
これで日本シリーズでも勝ってくれると
思います。

最後はヒヤヒヤしましたが、接戦をモノに
できたのは、大きいですね。
先発が粘り強く投げてくれればどんどん
波に乗れるようになるはずです。

6連戦の初戦を取ったので、これを
大事にして連勝街道を爆走して欲しいです。
posted by ドラゴンズブルー at 06:58 | Comment(4) | TrackBack(10) | 山本昌投手
この記事へのコメント
さすが昌さんです。
本当はもっと若手が台頭してくれないと困るのですが。
昌さんにはこれからもお世話になりそうです。
Posted by ノマー at 2005年06月01日 07:24
1ヶ月ぶりの連勝なんですね。
昌さんがパに勝ったことだけで
頭がいっぱいでしたから。
次はドミンゴ投手の番、
続いてほしいです!
Posted by Toshikichi at 2005年06月01日 09:52
昌さん最高でした。
中4日でも、これだけの力投ですから、
山井や健太も見習わないといけませんね。

連勝は一ヶ月ぶりで正直長かったです。
今日も勝って交流戦の借金を徐々に
減らしてもらいましょう。
Posted by dai at 2005年06月01日 12:46
>ノマーさん

ホント、そうですよね。
昌さんが5番手、6番手が理想です。
若手、がんばれ。

>Toshikichi さん

連敗が多かったですからね。
ドミンゴは頑張ったんですが
打線がダメでしたよ。

>daiさん

山井と健太が、実力を出してくれていれば
もっと楽ですけどね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年06月02日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4050209

この記事へのトラックバック

チューズディ昌さん
Excerpt: あと一人先発がほしい
Weblog: 愛された助っ人 ケン・モッカ
Tracked: 2005-06-01 07:22

\(゚▽゚\) 交流戦初連勝(/゚▽゚)/
Excerpt: 今日の先発は中4日で山本昌投手!! 7回96球を投げて被安打4、無失点と、 背筋痛の不安をまったく感じさせないナイスピッチング!!   打つほうは、 5回裏に、 松坂投手が3者連..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-06-01 08:47

Wずたスポ!!〜竜先勝!!〜STARたち!!
Excerpt: 今回はWずたスポ!!竜、獅子にリベンジ開始!!昌様、岩瀬様!! その他SHINJO・多村・杉内・古田・黒田&前田!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2005-06-01 09:38

中日、これで勢いつけなきゃダメよ!
Excerpt: ソフトバンク戦(交流戦2周目)でようやく交流戦初の3連戦勝ち越し。 特に初戦は見事な勝利でしたな〜。 ウッズの勝ち越しHR(8回)に大喜びさせてもらいましたが、 それ以上に素晴らしかったのが3−..
Weblog: フロムワイ (from Y)
Tracked: 2005-06-01 10:16

中4日山本昌奮投、パ・リーグに初勝利!
Excerpt: 前回の楽天戦でまさかのめった打ち! 敗戦投手となった山本昌。 「次にチャンスをいただけたら、 このお返しはしっかりします。」 この言葉は、ウソではありませんでした。 39歳のベテランが、中4日でマウン..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-01 10:38

5/31 対西武戦 松坂のフォアボールで ドラゴンズ勝利!
Excerpt: サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。負けの多い、中日ドラゴンズを応援しています。今日から、対西武3連戦。3タテ返しができるか?ぜひ、勝ち越してほしいです。5/31 西..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-06-01 12:20

チャンス・デストロイヤー
Excerpt:  チャンスではことごとく凡退するドラ・ブンブン丸ことウッズに    「チャンス・デストロイヤー」の称号をあたえましょう    4月28日の3ラン、5月27日の3ラン、4月5日の2ラン、4月29日の..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-06-01 12:41

5月31日 D2??1L (○)
Excerpt: ドラゴンズは31日、西武ライオンズ4回戦(交流戦)を行い、山本昌は今季初の登板間
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-06-01 12:48

ひやひや:中-西4回戦(D1勝3敗)
Excerpt: 終盤ひやひやしたが、何とか西武に勝利。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-06-01 15:31

“山本昌好投 松坂に勝った!”5月31日プロ野球試合結果
Excerpt:  ○中日2−1西武●  5月31日18時1分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対西武ライオンズ、プロ野球交流戦4回戦が行われた。中日の先発は中4日の山本昌、西武の先発は松坂大輔で始まった。  5回裏..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-01 20:29
×

