福留孝介選手の逆転タイムリーで3連勝
2007年05月06日

福留孝介選手の逆転タイムリーで3連勝

ドラゴンズはベイスターズに4−3と
勝って3連勝です。


初回に先制されて迎えた3回裏。
3番福留孝介選手が逆転の2点タイムリー。
その後、4番タイロン・ウッズ選手も
2点タイムリー。


集中打でこの日に取った4点をこの回に
すべて取りました。


先発中田投手の後を受けた久本投手が
踏ん張りました。
これくらいの実力は持っている投手なので
コンスタントに出せるようになると
楽になりますね。

平井投手の復活も大きいです。
岡本投手はちょっと無理だと思っていたので
誰が投げるかと思ったら平井投手が登場。
復活登板とは思えない安心感でした。


気になるのは先発の中田投手です。
毎回、同じような投球で勝ち星を逃して
います。


次回、キッチリと投げないとローテが
危ないでしょう。
期待しているので頑張って欲しい。


今日も勝って、前回のリベンジしてもらい
ましょう。

posted by ドラゴンズブルー at 07:03 | Comment(3) | TrackBack(5) | 福留孝介選手
この記事へのコメント
リリーフ陣が頑張りましたね。
TVで見ていて「平井」と
名前が出てきたのには驚きましたが、
投球を見てホッとしました。
やはりいると安心します。
連打が出た打線の方は
一部を除けばまずまずのよう。
きょうもしっかり勝って、
しっかり3タテ返しですね。
Posted by Toshikichi at 2007年05月06日 12:53
平井が戻ってきましたね。平井が(w
ちょっと良いと森さんの連投継投が
炸裂するので、その辺を注意してほしいです。

中田くんも軽くヤバイですね。
同じ事の繰り返しなので・・・・。
次回までに修正してくれると
ありがたいです。

マチャミが登板過多になっているので
先発が少し頑張ってほしいです。

小松兄貴の今が凄い気になるのですが(爆
ナイショにしておきますので
言っちゃってください(笑

イケクミさんが2連覇して美和ちゃんが
いい感じで勝っているので
ドラゴンズも続いてほしいです。


Posted by dai at 2007年05月06日 13:09
>Toshikichiさん

久しぶりに緊張する試合展開でした。
後ろがしっかりしてくるとドラゴンズらしい
戦いになりますね。

平井は早いような気もしますが、いると
ホッとしますよね。
打線は少しずつ上向きになった感じです。


>daiさん

森さん得意の起用が出ますかね。
まぁ出るでしょう(笑

中田くんは一昨年の終盤のピッチングを
早く取り戻して欲しいです。
あの時は粘り強かったです。

マチャミも森さんでしょうか?

小松さんの今って何でしたっけ?
マジでわかりません、痴呆か(笑

イケクミさんって凄いんですね。
初めて知りました。
浅尾美和ちゃんは相変わらずの人気で
カメラ小僧がいっぱいらしい。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月07日 05:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40906337

この記事へのトラックバック

連勝街道、さらに続く!(北陸旅行写真付き)
Excerpt: ドラゴンズが勝ってくれると、旅行の楽しさが倍増してきます♪ おはようございます。...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2007-05-06 08:16

逆転勝ち、3連勝、再び上昇気流
Excerpt: 横浜に逆転勝ちして、3連勝で貯金を2、3カードぶりの勝ち越しを決めた。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-05-06 08:51

中田のピンチを久本が救い平井−岩瀬で中日3連勝!
Excerpt: ○中日4x−3横浜●(中日3連勝) 2007年5月5日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は川村で15時01分試合..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-06 09:11

好投久本初のお立ち台、中日逃げ切り3連勝!
Excerpt: 6連敗のあと、2連勝と 徐々に勢いを取り戻しつつあるドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの横浜との第2戦。 注目の先発は、中5日で中田賢一を立てました。 3連勝のあと、2連敗という今季の中田。 課題であ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-06 13:04

5月5日 D4−3YB(○)
Excerpt:  中日が横浜に逆転勝ち。3連勝で貯金を2とした。0−1の3回1死満塁で福留が右翼
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-06 13:09
×

