中村紀洋選手の爆発でドラゴンズ大勝
2007年05月09日

中村紀洋選手の爆発でドラゴンズ大勝

ドラゴンズはカープに16−4と大差で
勝利しました。


打線爆発も凄かったけど、風が強かった。
選手のユニフォームが鯉のぼり状態。
荒れる試合を予想していたら、
終わってみれば一方的でしたね。


中村紀洋選手は3本の2塁打に最後は
ホームランで締める大活躍でした。
ファンの期待を大きいので、もっと
続けて打ってもらいたいですね。


先発の朝倉投手は勝ち投手の権利を
意識したのでしょうか。
強風を差し引いても大量得点をもらって
いたので、キッチリと仕事して欲しい。


久しぶりの勝ち星を得たので、そろそろ
波に乗ってもらいたいですね。
朝倉投手がしっかりしてくれるとローテが
楽になりますから。


今日も勝って5月反攻といきたいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:15 | Comment(4) | TrackBack(4) | 中村紀洋選手
この記事へのコメント
中村紀洋選手、4安打5打点はお見事。
ドームよりも屋外が得意なのかは
わからないですが、
今夜からの広島でもぜひとも1本、
期待したところです。

朝倉投手、序盤はそんなに悪くはなかったですが…。
まあ野手が1つ借りを返せたということで(笑
Posted by Toshikichi at 2007年05月09日 13:20
>Toshikichiさん

中村紀選手の活躍はうれしいですね。
まだまだ、らしいバッティングではないと
思うので復活してもらいたい。
今日も続けて活躍して勝ちたいですね。

健太には見返してもらいたいので、
今回はあえてきびしいコメントにしてみました。
俺様投球するくらいになってもらいたい。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月09日 15:27
健太、やっとでしたね(w
5回の4失点はご愛嬌ですね。

それにしても、韓国のヨネ吉が
良かったですね!!
当てるだけの打撃から振り抜く打撃に
変わってきました。
これで波に乗ってくれると思います。

シゲシゲもカープ大好きが炸裂中!!
正捕手が打つとチームの雰囲気が
良くなりますね。

あの点差で投手陣を次ぎ込むM総裁。
う〜ん。って感じですが・・・。
中田くんを早く修正してほしいです。

今の所、美和ちゃんが、いやいやたっくんが
頑張ってますね。


Posted by dai at 2007年05月09日 19:47
>daiさん

健太にやっと援護がありました。
3失点なら許せましたけど(笑

ヨネが少しずつ上向きでしょうか。
守りがあれなんで、もっと打って欲しいです。

シゲシゲ、調子が出てきた感じです。
そのままがんばれです。

総裁Mは投手の肩が消耗品って知っているのかな?
メジャーでは絶対にコーチになれませんね(苦笑


美和ちゃん同様、拓ちゃんもがんばりました。
早く2ショットが観たいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月10日 07:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41228283

この記事へのトラックバック

中日先発野手全員17安打16得点で広島に圧勝!
Excerpt: ●広島4−16中日○(中村紀洋4安打5打点の大活躍) 2007年5月8日(火)広島県福山市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発は..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-09 09:19

中村ノリ大当たり4長打5打点、爆発竜17安打16点!
Excerpt: ゴールデンウィーク9連戦を終え、 3位のドラゴンズは、今夜から4位・広島との3連戦。 初戦となった福山市民球場でのゲームは、 ライトからレフトへ吹き付ける強風のごとく、 序盤から打線が繋がり大爆発! ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-09 13:36

モーレツ圧勝、あまりに打ちすぎ、明日からが心配
Excerpt: 17安打16得点、ホームラン3本というスゴイ攻撃を見せて、16対4で広島をノックアウト。6回途中で代えられた朝倉に2勝目が転がり込みました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-05-09 18:21

5月8日 D16−4C(○)
Excerpt:  中日が今季最多タイ、16得点の猛攻で圧倒した。2回に李の左翼への二塁打で先制し
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-09 19:47
×

