浅尾拓也投手がプロ入り初先発で2勝目、初3塁打!
2007年05月10日

浅尾拓也投手がプロ入り初先発で2勝目、初3塁打!

ドラゴンズはカープに12−7と圧勝です。


先発・浅尾拓也投手が発表されてビックリ!
ブラウン監督も左が先発と予想した
オーダーだったので悔しかったでしょう(笑


浅尾拓也投手の立ち上がりが心配でしたが
無難に抑えてくれました。
結局、2本のホームランによる2失点のみ。


初先発としては良かったですね。
浅尾拓也投手の噂を知って絶対に獲得して
もらいたいと願っていました。


これからプロの試練が待っているでしょうが
成長途中の浅尾拓也投手なら打ち破って
くれるでしょう。
ケガだけが心配なので酷使しないでくださいね、
森さん(笑


ジャイアンツファンの浅尾拓也投手の
お父さんもドラゴンズファンになった年に
巨人が好調というのは皮肉ですね(^^ゞ



打つときのタイロン・ウッズ選手は
すさまじいですね。
この日も先制タイムリーの後、2本の
ホームランですから手がつけられません。


広島球場大好きの谷繁選手にも1号が
ようやく出ました。
ルーキー浅尾拓也投手が先発だったので
喜びも倍増でしょう。
良いところをリードしていました。


浅尾拓也投手の後が失点したのは、
頭が痛いところですね。
大量点が入っていても締めて欲しいです。


今日勝って、ジャイアンツ戦にはずみを
つけたいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:05 | Comment(4) | TrackBack(4) | 浅尾拓也投手
この記事へのコメント
浅尾投手、良く投げてくれました。
谷間を埋めたこの勝利は
チームにとって、大きかったです。
打線も好調を維持。
もう17安打は打たなくてもいいので、
今夜は締まったゲームで勝ってもらいたいです。
Posted by Toshikichi at 2007年05月10日 13:27
>Toshikichiさん

浅尾投手、初先発でも堂々と投げていましたね。
今後も谷間なのか、それともローテ入りの
チャンス登板がもう1回あるのか?
次もがんばってもらいたいです。

連日、打つとかえって心配になりますね。
Toshikichiさんの言われるように今夜は
締まった試合で勝ってもらいたいです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月10日 17:04
拓ちゃん中2日の登板ですが
頑張ってくれましたね。
これで拓ちゃんが先発のマウンドにいて
美和ちゃんが始球式の構図が出来ました(^_^)

え〜とですね。森さんは間違いなくと言っていい程
酷使しますよ〜〜(涙)
これ研究の成果です(w

シゲシゲが良い感じ!!
もっともっと打ちまくってほしいです。
タイロンも。

今の所、劣勢ですが逆転して良い形で
ウサギさんチームと戦いですね。
Posted by dai at 2007年05月10日 19:59
>daiさん

中2日での突然の先発宣告ってのが
かえって良かったのかも。
先発前夜は寝られないらしいです。

拓ちゃんと美和ちゃんが仲良くマウンドに
立つシーンがマジで観たいです。
予告したら平日でも満員間違いなしです。

やっぱり・・・酷使しますかぁ。
分かっちゃいるけど、やめてもらいたい(笑
森さんはいつまでいるか分からないけど
拓ちゃんはドラゴンズの柱になる投手ですから
大切にしてね。

シゲシゲ、バットが良くなってきたので
リードもさえています。
今季のタイロンにはビックリです。

超劣勢ですが、何とかしてくれるでしょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月10日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41328738

この記事へのトラックバック

プロ初先発浅尾拓也好投で2勝目!連夜の打線爆発で広島に連勝!
Excerpt: ●広島7−12中日○(連夜の17安打12得点で勝利) 2007年5月9日(水)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発はプロ初先発となるルーキー浅尾..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-10 09:31

浅尾が先発での初勝利、試合は大荒れ
Excerpt: 17安打で12対7と連夜の大勝で、プロ初先発の浅尾に勝利をプレゼント。細かいことはノープロブレムとしましょう。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-05-10 12:29

浅尾拓也天晴れプロ初先発、竜連夜の爆発12点!
Excerpt: 17安打16点と打線が爆発し、 福山で大勝したドラゴンズ。 広島市民球場に場所を移してのカープとの第2戦。 注目された先発に、首脳陣は、 なんとルーキー・浅尾拓也を抜擢しました。 大量点を奪った翌日は..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-10 13:43

5月9日 D12−7C(○)
Excerpt:  中日が先発全員の17安打で12点と連夜の2けた得点を挙げた。一回にウッズが先制
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-10 20:00
×

