小笠原孝が好投するも打線は水モノ・・・
2007年05月11日

小笠原孝が好投するも打線は水モノ・・・

ドラゴンズはカープに1−2と
サヨナラ負けしてしまいまいした。


収穫は先発・小笠原孝投手の好投でしょう。
今季はなかなか先発ローテが決まりません。
小笠原孝投手の2試合連続の好投で
ちょっと落ち着けそうです。


ただし年間通じて活躍したことがないので
毎回、挑戦者の気持ちでがんばって欲しい。
次回の先発も期待しています。


打線は水モノとは言いますが、
ホントですね(笑
高橋投手が良かったみたいですが
ヒット2本では勝つ可能性は薄いです。


完封負けしなくて良かった感じ。
同点にして勝ち越せなかった段階で
後攻のチームの方が有利ですからね。


今日から好調ジャイアンツとの戦いです。
前回はいいようにやられた感じなので
今回はキッチリ野球でリベンジして欲しい。


バットが好調のウッズ選手ですが
守備には充分気をつけてもらいたい。
伊原コーチが就任して狙われていると
思います。

タグ:小笠原孝
posted by ドラゴンズブルー at 07:16 | Comment(3) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
小笠原投手、粘りましたが…。
まさかあの1点をずっと引きずるとは
前日までの打線では思いませんからね。
サヨナラで負けましたが、
9回に1点返せたことをプラスに考えます。
今夜からは巨人戦。
まずはエースで1つ取ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年05月11日 12:00
9回の同点劇は今日に絶対繋がるかと!
相手の投手が良ければそうは打てないですからね。

小笠原は取り合えずスターターの地位を
勝ち取った感じですね。
課題はありますが、しばらく頑張ってほしいです。

美和ちゃんの始球式&拓ちゃん先発時は
ナゴドまで駆けつけないといけませんね。
始球式に関してはGチームが横取りするかも
知れないので、フロントに頑張ってもらうしかありません。

まさみちゃんのコットンシャツ姿も
かわいいなぁ〜(^_^)
ミスターコットンの座を狙っていたのですが
取っていればツーショットのチャンス。
でも新庄氏が受賞した模様。
狙ってたんですけどねぇ〜。って
エントリーすらされていないや(爆
単なる一般市民のオッサンですから自分(笑

雑談の方が長くなってm(__)m
しかも仕事中にこんな事を書いているから
時間が足りなくなるのでしょうかね(^^ゞ

言い忘れていましたが、おかもっちゃんが
打撲程度なのでホッとしました。
Posted by dai at 2007年05月11日 13:43
>Toshikichiさん

前日や前々日の得点から2点もらえないですかね。
相手投手が良い時は仕方がないでしょう。

9回の反撃は惜しかったです。
あそこで逆転していればラッキーだったんですけど。


>daiさん

今日に繋がれば良いのですが、今のところ
劣勢です・・・・

小笠原には頑張ってもらいましょう。
チャンスなんだからローテを奪う気迫で
粘り強く投げるしかないです。

W浅尾の時にはもちろん、daiさんにも
来て欲しいです。
でも秘密主義だから先発は読めないかも(苦笑
美和ちゃん、ウサギさんチームあたりが
ヤバイですよね。
地元なんだから横取りされたら球団社長は
クビです(^^ゞ

まさみちゃん、可愛かったですね。
おぉ〜、daiさんミスターコットン狙っていたんですか?
私はシルクだから無理ですね(謎

新庄氏もまさみちゃんに桃子ちゃんと
両手に花なんて羨ましいです。

仕事中のコメント回りくらいなら良いでしょう。
NTT西日本のCMを見ているとヤバイかも?

おかもっちゃん、良かったですね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月11日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

石井裕也 痛恨の1球で今季初サヨナラ負け
Excerpt: ○広島2x−1中日●(9回裏サヨナラ負け) 2007年5月10日(木)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、広島の先発は高橋健で18時..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-11 08:58

竜打線一転沈黙、サヨナラ負けで3タテならず。
Excerpt: 2夜連続の猛打爆発で広島に連勝したドラゴンズ。 開幕3連戦以来の3タテを狙い、迎えた 広島市民球場での対カープ第3戦。 しかしこの日は打って変わっての投手戦。 先発の小笠原が粘りの力投をみせ、 わずか..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-11 12:12

広島がサヨナラで連敗ストップ
Excerpt: 小笠原の好投が報われず1対2で広島がサヨナラ勝ちしました。2安打しか打てなかった打線が悪い、のですが・・・
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-05-11 12:13

5月10日 D1−2xC(●)
Excerpt:  中日は広島に今季初のサヨナラ負けを喫し、連勝がストップした。9回、1死一、二塁
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-11 13:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。