森野将彦選手の先制3ランで前夜のリベンジ!
2007年05月13日

森野将彦選手の先制3ランで前夜のリベンジ!

ドラゴンズはジャイアンツに9−5と
前夜のリベンジをしました。


初回の攻撃がキーポイントでしたね。
絶好の先制チャンスに福留、ウッズ両選手が
期待に応えられず、嫌な雰囲気が出そうに
なりました。


ジャイアンツに流れがいきそうな場面で
5番森野将彦選手が先制3ラン!
これは大きかったです。
前夜の悪いイメージを吹き飛ばす値千金の
ホームランでした。


この日、誕生日だった井端弘和選手も
自ら祝うような大活躍でした。
先制のきっかけの2ベースにバースデーアーチ
などチームを引っ張ってくれました。


先発の中田賢一投手はリズムが良かった。
次回の登板が期待できるような感じに
なりましたね。


できれば7回を3失点くらいで抑えて
欲しかったです。
次に期待しましょう。


これで1勝1敗になったので今日も勝って
勝ち越してもらいたいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:15 | Comment(3) | TrackBack(5) | 森野将彦選手
この記事へのコメント
中田くんもリズムが良かったみたいで
徐々にですが、本来の姿に近づいてきましたね。
木村選手への被弾は例のgirigiriボーイズ(^^ゞ

3、4番が打てなくても2人とも四球で
出塁するので、森野、ノリがどれだけ
返せるかがポイントですね。
(7番打者に関しては言及せず(^^ゞ)
初回は、もりりんショットが見事に炸裂でした。
森野が機能した時の打線はやっぱ繋がりますね。

ここで、おかもっちゃん?と、思いましたが
完璧でした(^_^)
たいしたケガじゃなくてホッとしてます。

ドラゴンズ応援ブログなんですかぁ〜?
てっきりイケクミさん応援ブログかと(笑
自分の方は、NTT西日本応援ブログも
兼ねてますから(爆
明日の放送が今からが楽しみです。
Posted by dai at 2007年05月13日 12:57
森野選手の3ランが効きました。
その流れを切り開いた
イバアラコンビもこの日は
しっかり繋がっていましたね。

中田投手もトンネルを1つ抜けたよう。
これからも力のある真っすぐに
期待していきたいと思います。
Posted by Toshikichi at 2007年05月13日 13:56
>daiさん

中田くんは球威がありましたね。
もうちょこっとで復調でしょう。
ホント計った様にgirigiriでした(笑

森野はジャイアンツ戦で頼りになります。
ホームランも3ランが多いってことで
印象に残っています。
今日もガンガン打って欲しい。

おかもっちゃん、良かったですね。
ジャイアンツへの流れをキッチリと止めてくれました。

え〜〜、イケクミさんですかぁ。
ジュビロの初代監督の娘さんを応援しています。


>Toshikichiさん

あの3ランはガッツポーズ出ました(笑
最高の気分でした。
イバアラが機能してきたら打線に厚みが
出ますね。

中田くんもこの1勝で変わってくれるでしょう。
次が楽しみです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月13日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41663357

この記事へのトラックバック

【竜専】 讀賣相手に快勝!!観戦試合連敗もストップ!!
Excerpt: 井端誕生日おめでとう! 対讀賣 8回戦..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-05-13 08:18

中田賢一を打線が援護!先制パンチで巨人久保を攻略して連敗ストップ
Excerpt: ●巨人5−9中日○(井端バースディサイクル安打ならず) 2007年5月12日(土)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、巨人の先発は久..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-13 09:06

中田が好投、昨夜のリベンジで快勝
Excerpt: ウッズ無安打なのに12安打で9得点で昨夜のお返しで読売に快勝しました。中田は4勝目をあげました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-05-13 09:51

5月12日 D9−5G(○)
Excerpt:  中日が打ち勝ち、連敗を2で止めた。初回、森野の右越え5号3ランで先制。その後も
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-13 12:58

森野先制弾、井端32歳弾、中田4勝巨人に雪辱。
Excerpt: エースが2回KOされ、ふがいない完敗。 首位・巨人を走らせないためにも、 絶対に連敗は許されないドラゴンズ。 迎えた東京ドームでの第2戦。 投打のキーマンは、誕生日を迎えたこの2選手。 投は前日11日..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-13 14:06
×

