山本昌投手の好投に打線が応えてジャイアンツ戦勝ち越し!
2007年05月14日

山本昌投手の好投に打線が応えてジャイアンツ戦勝ち越し!

ドラゴンズはジャイアンツに6−3と
勝って、2勝1敗と勝ち越しました。


先発・山本昌投手が試合を締めてくれ
ましたね。
7回は残念でしたが完投しちゃうんじゃ
ないかと思うくらい安心して観てられました。


対ジャイアンツの先発投手としての勝ち星は
最年長記録なんだそうです。
今度の日曜日も登板でしょうから
次も頑張ってもらいましょう。

山本昌投手が同点までで踏みとどまったのが
大きいですね。
そして流れをドラゴンズに引き戻したのが
福留選手でした。


同点にされた次の8回表に勝ち越し2塁打を
かっとばしてくれました。
打ってくれ〜と思っていたところで決めて
くれて最高でした。


最後は守護神・岩瀬投手が締めてくれ
気持ちよくナゴドに帰れます。


心配なのが井端選手です。
ケガが軽症だと良いんですけど。。。





<サンドラネタ>

好調の岡本投手とOB落合さんが対談
(雑談かも?)しました。


好調な今こそ投手陣をまとめるチャンスと
ハッパを掛ける落合さん。
岡本投手も積極的に若手に声を掛けている
そうです。


ある日のひとコマ・・・・


岡本投手が浅尾投手に


「田原俊彦って知っているか〜〜?」


『知ってますよ。シブがき隊でしょ〜』


「・・・・・・」


岡本投手の気持ち分かりますよ。
ジェネレーションギャップでしょうか・・・

でも一番ショックなのは俊ちゃんでしょうね(笑




もうひとつは

スポーツタレントとして活躍中の水野裕子さん、
大のドラゴンズファンです。
始球式で90kmを出す企画が始まりました。


きっかけは・・・・春季キャンプにあります。
ブログを休んでいたので書いてませんが(^^ゞ


サンドラに出演するようになって春季キャンプに
訪れた水野裕子さんに・・・・



谷繁選手が

「始球式やりなよ〜


 ミニでチラって〜(デヘヘヘヘ〜)」


この時の表情はプロ野球選手というよりも
単なるエロオヤジでした(爆


「100Km出したらプロ野球選手しか
 もっていない物をあげるよ〜」


と言われて90Kmに交渉して了解をえました。



ということで果たして水野裕子さんは
90Kmを投げることができるのでしょうか?
スポーツタレント生命を掛ける意気込み
なんだそうです。


ちなみに今回は72Kmでした。


いつ投げるかは決まっていませんが
ミニで投げる水野裕子さんの投球を受ける
谷繁選手の表情に注目ですね(爆



posted by ドラゴンズブルー at 07:25 | Comment(5) | TrackBack(4) | 山本昌投手
この記事へのコメント
9回表、girigiriボーイズに加入したシゲシゲですが
最近打撃が好調の理由の裏側に、
そんな出来事があったとは(^^ゞ
やっとシゲシゲにも強い味方が出来ましたね!

拓ちゃん。シブがき隊とは・・・・。
たのきんトリオを知らないんだろうなぁ〜(涙
イモ欽トリオなんかなおさら知らなそう(爆

おかもっちゃんの気持ちが痛いほど判ります。

試合の方は、昌さんが粘りましたね!
193勝目をゲット!あと7つです。
孝介もインハイ攻めの悔しさから
よく打ってくれました!!
タイロンの打球は相変わらずピンポン球のように
遥かかなたへ飛んで行きましたが、
ビョンビョンのあわやHRの大ファール
その後、しっかり三振する辺りは
ビョンビョンぽい(^^ゞ

でも井端が心配ですね。
本日のドラワル情報でチェック願います。

日曜日に勝つとウキウキしますね。
今夜の放送が待ち遠しい所存でありますが
母の日イベントでも可愛さアピールです。

それとイケクミさんもちゃんと応援して上げてくださいね(笑

脱線ばかりして申し訳ありませんでしたm(__)m


Posted by dai at 2007年05月14日 12:50
そういえばキャンプ取材で
そんな約束をしていましたね。
水野さんはスポーツウーマンですし、
ぜひとも100キロ越えを期待したいです。

岡本投手もなんで「田原俊彦」だったのでしょう。
せめてマッチにしとけばよかったのに(^^)
Posted by Toshikichi at 2007年05月14日 13:28
>daiさん

シゲシゲも何気にgirigiriでしたね。
そうなんですよ、水野裕子さんがシゲシゲを
応援?しているんです。

俊ちゃんを間違えているくらいですから
たのきんもイモ欽も知らんでしょ(笑
おかもっちゃんとは話が合いそうですね。

昌さん、勝てて良かったです。
あれで逆の目が出ていたら次に影響でますから。

孝介の怒りの一撃って感じでした。
ナゴドではもっと燃えてもらいましょう。

タイロンのは風です(笑
ビョン吉はスロースターターですからぁ(^^ゞ

今夜から女子大生ですね。
楽しみ♪


>Toshikichiさん

おお〜、さすがはToshikichiさん。
情報収集力が違いますね。
昨日の映像を見る限りでは100Kmは
ちと荷が重そうです。

経験者で女性ってどれくらい出るんでしょうか?

マッチなら拓ちゃんも分かったでしょうかね(笑
ヨっちゃんは絶対に知らないでしょうね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月14日 17:28
井端情報どうもです!!
ただ無理して出て着そう(>_<)
長引いてケガが悪化した方がチームに迷惑を
掛けるのでちょっとガマンしてもらって
鎌田に頑張ってもらいたいです。

水野裕子さんは憲伸ファンだと思ってました。
でもシゲには強い味方が現れましたね!

おかもっちゃんの俊ちゃんを出す辺りは
金八先生ではなく教師びんびん世代ですかね。
(ドラの教師ビョンビョンは打てませんが(爆))
おかもっちゃんとお酒を飲んだら話が
合いそうです!!

大学生姿もカワイイです。
個人的にはドラフターで図面を書いている姿に
キュンときました。
Posted by dai at 2007年05月15日 16:23
>daiさん

今のドラゴンズでは井端もケガの内容までは
詳しくコメントできないみたいです。
他のことは、いろいろと暴露してくれる時も
あるんですけど。

連続試合出場はこだわっているみたいなので
スタメンで本人は出たいみたいです。
ただ首脳陣が無理させないのでは?
と勝手に思っています。
で、鎌田にがんばってもらいましょう。

水野裕子さんは、立浪さんのファンかと・・・
子供のころからドラゴンズファンだと自然ですね。
って、どちらも妻帯者ですよね。
誰かと結婚したら運動神経は良さそうですけど。

教師びんびん、懐かしいですね(^^
ビョンビョンはいつびんびんになるんでしょうか?
おかもっちゃんはまさみちゃん知ってるかなぁ。

ドラフターに胸キュンですか?
なるほどね〜〜(謎
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月15日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41751318

この記事へのトラックバック

山本昌G斬り193勝目!福留孝介意地の勝ち越し二塁打!
Excerpt: ●巨人3−6中日○(中日連勝で巨人に勝ち越し2ゲーム差) 2007年5月13日(日)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は山本昌、巨人の先発は高..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-14 08:41

山本昌193勝目
Excerpt: 6対3で快勝。山本昌は対読売37勝目、通算193勝目をあげました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-05-14 12:23

5月13日 D6−3G(○)
Excerpt:  中日が終盤の効果的な加点で連勝した。3−3で迎えた8回、福留の右中間二塁打で勝
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-14 12:50

山本昌ようやく193勝目、福留V打で連夜の巨倒!
Excerpt: 相手先発をKOして、巨人に雪辱したドラゴンズ。 1勝1敗のタイで迎えた東京ドームでの第3戦。 先発には中6日で山本昌を立てました。 対する巨人先発は、すでに5勝を挙げている高橋尚成。 左腕対決は、戦前..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-14 13:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。