井端弘和、朝倉健太の気迫でドラゴンズ快勝!
2007年05月16日

井端弘和、朝倉健太の気迫でドラゴンズ快勝!

ドラゴンズはスワローズに4−0と
快勝しました。


ジャイアンツ戦で膝を痛めた井端弘和選手は
スタメン出場でした。
めちゃくちゃ痛いんでしょうけど、攻守に
わたって活躍してくれました。


4回の先制したときも森野選手のセンター前で
ホームまで激走でした。
ホントのところ、心配ですが本人が出場する
かぎり、ファンは応援しかできません。
無理しない程度に頑張って欲しいですね。


先発の朝倉投手も気迫を感じました。
ラミレス選手の打球が直撃した痛さにも
耐えてがんばってくれました。


かなり調子も上がってきた感じがします。
これから勝ち星をどんどん先行して
もらいたいです。


7回の追加点となるタイムリーを打った
立浪選手も凄いですが繋いだ中村紀選手が
良かったですね。


ランナーを進めようとファウルで粘って
最後はライトへヒット。
自分で決めるのではなく繋ぐ意識を
全員が持っているチームは強いです。


18日のジャイアンツ戦では本家本元の
暴れん坊将軍・松平健さんが始球式を
するそうです。
中村紀選手にもどんどん暴れてもらいましょう。


今夜の先発は浅尾投手でしょうか?
ナゴヤドームでの初先発、期待したいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:11 | Comment(3) | TrackBack(5) | 井端弘和選手
この記事へのコメント
朝倉投手、強靱なムネですね。
TVで見ていたら、当たっても
平然としていると思いましたが、
実際は意識が飛んでいたようです。
バックの援護もあって、3勝目。
交流戦も頑張ってほしいです!
Posted by Toshikichi at 2007年05月16日 11:34
旧通信員。やっぱ出てきました(^^ゞ
無理してほしくないのですが
でも居ないと困る存在ですね。

昨夜の展開で健太に、白星が付かなかったら
打撃陣は全員ODAと同じ頭でケジメでしたね。

森野もよく打ったけど、パフムリーが
効果的でした。
立浪さんは本当に凄いですよ!!
(凄いと言いつつパフはマズイですね)
欲を言えば上田も続いてほしかったですが。


健は健でも岩瀬健が始球式ではなくて
良かったです(w
自分のブログで山Pファンが急増中らしいので(爆
みなさん嫉妬しているらしいです。

今の所、拓ちゃん頑張ってますね!!
Posted by dai at 2007年05月16日 19:52
>Toshikichiさん

胸で良かったです。
肩甲骨とか他のところだったら降板だった
かもしれません。
健太の意地を見た感じがしました。

3勝では納得いってませんので
交流戦では暴れて欲しいですね。


>daiさん

井端がいないのは考えられませんが
ホント大丈夫と思います。
交流戦は割りと日程が楽なのであと4試合
がんばってもらいましょう。

打撃陣に加えて総裁にもODAになってもらいたいくらいです。
怖さ倍増かも・・・

パフムリーですかぁ?
立浪さんの集中力には脱帽ですね。
上田も打たないと堂上兄と交代されちゃいますよ。

岩瀬健はタイガースファンですよ〜〜。
本家・暴れん坊将軍はドラゴンズファンです。
馬で登場しないかなぁ。

拓ちゃん、がんばりましたね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月17日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

朝倉健太7回無失点で3勝目!井端弘和スタメン出場で2安打!
Excerpt: ○中日4x−0ヤクルト●(中日完封リレーで3連勝) 2007年5月15日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、東京ヤクル..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-16 09:06

粘投朝倉、鉄人井端、好守中日3連勝!
Excerpt: 3カード連続勝ち越しと ここへ来て、調子を上げてきたドラゴンズ。 今夜からは最下位・東京ヤクルトと 地元・ナゴヤドームでの3連戦。 左ひざを痛め、出場が危ぶまれた井端が、 なんと『1番・遊撃』でスタメ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-16 11:48

朝倉0点に抑えて3勝目
Excerpt: 朝倉が8安打されながらも0点に抑える快投。そして、少ないチャンスをものにして4対0と快勝しました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-05-16 12:28

D4-0S(5.15)井端弘和
Excerpt: 中盤までの投手戦を辛抱強く戦い抜いて朝倉が3勝目チームはこれで3連勝出場が危ぶまれた井端でしたが攻守に存在感を見せ付けました 5.15(ナゴヤドーム) S:|000|000|000| =0 D:|00..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2007-05-16 13:28

5月15日 D4−0S(○)
Excerpt:  中日が完封リレーで今季3度目の3連勝を決めた。先発朝倉が7回8安打無失点。2番
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-16 19:52
×

