浅尾拓也投手がナゴド初先発で3勝目ゲット!
2007年05月17日

浅尾拓也投手がナゴド初先発で3勝目ゲット!

ドラゴンズはスワローズに5−3と勝って
4連勝です。


地元ナゴヤドームでは初先発となる
ルーキー・浅尾拓也投手でした。
今回は予想できたので家族、親戚、友人、
後輩など、たくさん応援にきたようです。


そんな中、小気味よいピッチングを
してくれましたね。
6回の2失点は防げたかもしれません。
7回3失点なら先発として役割を
果たしたと思います。


監督の厳しい言葉は期待の表れです。
交流戦の役割はまだ分かりませんが
無駄な失点を防げるよう頑張って欲しいです。


同点で迎えた7回裏のチャンスは
絶好調?の井端選手が決めてくれました。


痛みをこらえての出場だで頭が下がります。
その上、チャンスではキッチリと仕事を
してくれます。さすがですね。


ダメ押しで中村紀選手が8号ホームランを
打ってくれて勝ちを確信しました。
4連勝と波に乗ってきたので今日も勝って
次のジャイアンツ戦に挑みたいです。



posted by ドラゴンズブルー at 07:10 | Comment(3) | TrackBack(4) | 浅尾拓也投手
この記事へのコメント
井端選手、前日と違い、
打てそうに思えませんでしたが、
ああいう内野安打を打ててしまうのは
さすがだなと思いました。

浅尾投手、よく投げてくれました。
ただ現場の要望も厳しくなりましたし、
それだけ期待されています。
次も頑張ってほしいです!
Posted by Toshikichi at 2007年05月17日 11:57
監督。厳しいなぁ〜!!
拓ちゃんにも(^^ゞ

確かに6回の同点打はもったいなかったですね。
日々勉強といった感じです。

井端は、頑張りやさんですよ。
交流戦に入れば日程が少し楽になるので
ケガの部分は、だましだましですね。

平井が戻ってきたのも大きいです。
おかもっちゃん酷使が減るので(^_^)

孝介がG戦のインハイ攻めの後遺症で苦しんでますね。
ちょっと時間が掛かりそうです。

PS:
「そのときは彼によろしく」のPRで
始球式に来てくれないかな〜(^_^)
Posted by dai at 2007年05月17日 12:56
>Toshikichiさん

だましだましの出場だけに大変でしょうね。
でも勝負強さは健在です。
無理しないで欲しいけどはずせませんね。

ホント、現場の要望はキビシイっす。
期待の裏返しなんで応援するだけですね。
次回は中かもしれませんが、キッチリと
経験を生かして欲しいですん。


>daiさん

メディアを通してのキビシイ意見は
できれば止めて欲しいです。
言っている事はもっともですけど、
まずは褒めて欲しいものです。

直接の指導は厳しかろうがプロなんですから
やってもらってかまいませんけど。

井端は凄いの一言です。
交流戦まであとちょっとがんばってもらいましょう。

平井も故障上がりなんで酷使は困るんですけど
森さんですから、しゃあないか・・・

孝介、ちょっと苦しんでいますね。
まぁ気にしないタイプなので長引かないと
楽観しています。
明日からはリベンジしてくれるでしょう。


始球式やって欲しいですね。
そのときはスタメン争奪戦がありそう(^^

将海が一字違いなだけに俺でしょってことで
スタメンかも?
シゲシゲ、ODAがっくり・・・
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月17日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42023988

この記事へのトラックバック

浅尾拓也7回3失点好投!井端弘和執念の内野安打で勝ち越しヤクルトに連勝!
Excerpt: ○中日5x−3ヤクルト●(中日今季初の4連勝で2位に浮上!) 2007年5月16日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発はルーキー浅..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-17 09:14

中日しぶとく4連勝、浅尾も連勝、2位浮上!
Excerpt: 守り勝つ野球で3連勝のドラゴンズは、 今夜も5連敗中の東京ヤクルトとの対戦。 ナゴヤドームでの第2戦には、 地元愛知出身のルーキー・浅尾拓也が、 本拠地初先発を果たしました。 前回の登板で小気味よい投..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-17 12:07

浅尾が3勝目、4連勝で2位に浮上
Excerpt: 浅尾がナゴヤドームで初先発で初勝利、3勝目をあげました。チームは4連勝で横浜と入れ替わって2位に浮上しました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-05-17 12:29

5月16日 D5−3S(○)
Excerpt:  中日はヤクルトとの競り合いを制して今季初の4連勝。2位横浜が巨人に敗れたため、
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-17 12:56
×

