小笠原孝投手の息子は右投げ、それとも左投げ?
2007年05月18日

小笠原孝投手の息子は右投げ、それとも左投げ?

ドラゴンズはスワローズに1−0と勝って
今季初の5連勝です♪
ドラゴンズらしい守り勝つ野球でした。



先発の小笠原孝投手は安定感が増しましたね。
コントロールがホント良くなりました。


辛口に監督が珍しく褒めています。
今季は石にかじりついてもローテを守り
続ける気迫を保持してもらいたいですね。


なかなか打線からの援護がありませんでしたが
今季2勝目ゲット。
これから勝ち星を積み上げてもらいましょう。


打線は1点しか取れませんでした。
光ったのがタイムリーを打った森野選手。
福留、ウッズ両選手のマークがキツイだけに
森野選手が打つか打たないかがポイント。


これまでキッチリと期待に応えてくれています。
これからも頼みますよ。


今日から好調ジャイアンツ戦です。
今回のカードが終わると交流戦に入るので
絶対に勝ち越してもらいたいです。


先発はエース川上投手でしょう。
他の投手が頑張っているので、
エースの意地が見られるはずです。
とても楽しみです♪

posted by ドラゴンズブルー at 07:13 | Comment(3) | TrackBack(5) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
またまた今年の監督は、厳しいですよぉ〜。
今度は森野に注文付けてます(^^ゞ

その森野も勝負強くなりました。
孝介、タイロンが勝負を避けられた後とか
森野が打てば、相手投手はがっくりきます。
5番打者の風格が出来ました。

小笠原もどうしちゃったのか?
凄い安定感。誰が予想したかと(w
明治の先輩エースがイマイチなので
後輩がその分頑張っている感じです。

今日からのウサギさん戦。
エースにビシッとしてもらいたいです。
小笠原が頑張ったので。
もしダメなら帽子のツバ部分を少し斜めに
被っているのを禁止にしますよ(w
頼みますよ!!憲伸くん!!!

孝介もインハイ攻めの仕返しをしてほしいです。

そう言えば、一字違いの将海は最近出てきませんね。
シゲシゲの感じが良くなったからかな?

PS
同じマサミでもマチャミの方の熱愛報道で
良かったとホッとしてます(爆

そう言えば、こちらのブログのコメント欄も
まさみちゃん応援欄でしょうか(笑
Posted by dai at 2007年05月18日 11:11
久本さん、熱愛報道ですか。
ようやく春が来たのかな?

それはさておき、小笠原投手。
良く投げ抜いてくれました。
1-0のまま終わるとは思いませんでしたが、
相手に連打を与えず、素晴らしかったです。
小笠原投手、お子さんを投手にしたいようですね。
おそらく将来は星一徹化するかも(笑
Posted by Toshikichi at 2007年05月18日 11:26
>daiさん

そうでした、森野には厳しかったですね。
森野には相当期待しているのでしょう。
キャンプでもキビシイです。

ただ森野も期待に応える選手になってきました。
ホント頼りになります。

小笠原はコントロール良くなりました。
昌さんという絶好の手本があるわけですから
どんどん盗んでさらに進化してもらいたいです。

今夜の憲伸はやってくれると思いますよ。
後輩たちが結果を出してくれていますので。
今夜もKOならどこか故障していると思います。
憲伸は次元と一緒であのツバ部分でコントロールを
つけています。

孝介のリベンジに期待しましょう。
ダメならフェラーリ没収です。

まさみちゃんの始球式のために今は
シゲシゲに譲っているのでしょう(笑

同じまさみでもエライ違いです。
マチャミなら遠慮なく誰とでも(笑
まさみちゃんはまだダメです。

もちろん、そうですね(^^ゞ
みんなで盛り上げましょう(笑


>Toshikichiさん

いきなりマチャミの話題ですかぁ(笑
単なる友達の予感がします(^^ゞ

小笠原、ホントよく投げてくれましたね。
緊張感のある中、無失点とは成長を感じます。

自分の子供が現役を知っているのって
最高の気分でしょうね。
そして同じ道を歩んでくれるのは、さらに
うれしいでしょう。
星一徹というよりもデレデレじゃないでしょうか?
赤ちゃん言葉かも?です。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月18日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

投手戦を制し5連勝!
Excerpt: 今日のヤクルト戦は投手戦になりましたね。 ヤクルト先発の石井一の前に三振の山を築かされ、通算1500三振を献上。 しかしその石井一との投手戦を制したのは小笠原! 8回を被安打4の無失..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-05-18 07:54

小笠原孝8回無失点2勝目!森野将彦3戦連続先制打!岩瀬仁紀が1点を守り完封勝利!
Excerpt: ○中日1x−0ヤクルト●(ヤクルトを3タテで中日5連勝!) 2007年5月17日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、東..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-18 09:30

5月17日 D1−0S(○)
Excerpt:  中日が投手戦を制して5連勝、貯金を今季最多の6とした。四回に森野の中前適時打で
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-18 11:11

好投小笠原8回無失点、昇竜3タテで5連勝!
Excerpt: 今季初の4連勝で、4カード連続の 勝ち越しを決めたドラゴンズ。 こうなれば、開幕カード以来の3タテを狙います。 ナゴヤドームでの東京ヤクルトとの第3戦。 打順を組み替えてきたツバメ打線に対するは、 今..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-18 11:38

5連勝!小笠原2勝目
Excerpt: 小笠原が4安打0点ピッチング、森野がワンチャンスにタイムリー、そつなくヤクルトに勝ちました。これで4カード連続勝ち越し、5連勝、明日からは読売と首位決戦です。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-05-18 12:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。