川上憲伸投手がエースの意地見せ、ドラゴンズ6連勝!
2007年05月19日

川上憲伸投手がエースの意地見せ、ドラゴンズ6連勝!

ドラゴンズはジャイアンツに5−2と
快勝し6連勝と波に乗っています。


先発はエース川上憲伸投手でした。
前回はビックリKOでしたので、絶対に
リベンジしてくれると期待していました。


相手の内海投手は悪いなりに無失点に
抑えます。
川上憲伸投手も丁寧なピッチングで
ジャイアンツ打線を抑えました。


それにしても川上憲伸投手の勝ち星が
開幕以来だったなんて信じられませんね。
1ヶ月半勝っていなかったわけですから。


この勝ち星で川上憲伸投手も調子を
取り戻してくれるでしょう。
交流戦もがんばってください。

先制点は森野選手ではなく、前回きつい
内角攻めにあった福留選手でした。
今回はリベンジしてくれると思っていたので
いきなりお返ししてくれて最高でした。


この日も森野選手は貴重な追加点タイムリー
と調子を維持しています。
ウッズ選手がダメ押しホームランを打ったので
勝ちを確信しました。


最後は守護神・岩瀬投手がきっちりと抑えて
気持ちの良い勝ちでした。


この日は俳優の松平健さんが始球式でした。
人工芝だから無理だとは思いましたが
白馬に乗って登場して欲しかったですね。


試合前に暴れん坊将軍のテーマで打席に立つ
中村紀選手を激励したそうです。
ホームランを約束しましたが、ヒット2本に
終わりました。
今日、期待しています。


posted by ドラゴンズブルー at 07:15 | Comment(3) | TrackBack(5) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
憲伸投手の1勝目は開幕戦だったんですね。
正直、忘れていました(苦笑
福留選手の必死の一打と好走。
森野選手はまたも誤審に合いましたが、
攻撃陣は効果的に加点できてよかったです。
きょうも勝って、首位奪取です!
Posted by Toshikichi at 2007年05月19日 09:45
やっとエースが勝てましたね!
帽子のツバ部分禁止効果でしょうかね。
苦しみながら頑張った感じでも
白星が良薬。これで大丈夫でしょう!

孝介もフェラーリが掛かった打席でしたが
取り合えずは、面目躍如でした。
ただあとの2打席のうちどっちかで
1本ほしかったです。

さすがに岩瀬は緊張したのでは?
憲伸の時は、落とせないプレッシャーが
ありますからね。


PS:マチャミなら遠慮なく誰とでも(笑
同意!!と、言うか爆笑しちゃいました!
Toshikichiさんの、ようやく春が来たのかな?
にも爆笑でした。
Posted by dai at 2007年05月19日 12:45
>Toshikichiさん

忘れるのも仕方ないですよね。
3月のことですから(><)
これで勝ち方を思い出してがんばってくれるはずです。

福留も意地っ張りなので、お返しもまだまだ
足りないと思っているでしょう。
今日もやってくれると思います。

森野は審判にお歳暮を送っていないのでしょうか(笑
ただ運がないだけか・・・

今日も気持ちよく勝ちたいですね。


>daiさん

エースで勝つとやっぱり盛り上がりますね。
相手が内海投手だけに与えるダメージもデカイし。
次が大切なので気持ちを締めて投げてもらいたい。

さすがにフェラーリが掛かると打ちますね(笑
それともヤマタケに打点で負けていることが
悔しいのでしょうか?

岩瀬は憲伸の時は妙に調子が良いですね。
やっぱり専属のスタイリストだけに恩返しでしょうか?

ps

ホント誰とでも気にもしませんね。
押尾や海老蔵みたいにコロコロ変えても
ぜんぜん平気です(笑

Toshikichiさんは優しいですからねっ!
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月19日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【竜専】 憲伸開幕以来2勝目。
Excerpt: 止まらない!竜特急6連勝!! 対讀賣 ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-05-19 08:13

6連勝!対読売3連勝!川上2勝目
Excerpt: 川上が前回の2回KOの雪辱を果たして5対2で読売3連戦緒戦に快勝しました。川上は2勝目、チームは6連勝です。読売3連戦に3連勝すると首位に立てます。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-05-19 09:04

川上憲伸エースの意地でG倒!中日6連勝!
Excerpt: ○中日5x−2巨人●(川上憲伸3月30日以来2勝目) 2007年5月18日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦10回戦、首位攻防戦第1ラウンドが行われた。中日の先発..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-19 09:25

憲伸気合のリベンジ2勝目、G倒中日6連勝!
Excerpt: 交流戦前の最後のカードが首位攻防戦に。 5連勝中のドラゴンズは、3連勝の巨人と ナゴヤドームで3連戦を行います。 その初戦、先発マウンドに立つのは、川上憲伸。 一週間前の東京ドームででは、まさかの2回..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-19 09:54

5月18日 D5−2G(○)
Excerpt:  中日は巨人に勝ち、今季初の6連勝で貯金を今季最多の7とした。3回、福留のタイム
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-19 12:45
×

