中田賢一投手がテンポよく投げ、ドラゴンズ7連勝!
2007年05月20日

中田賢一投手がテンポよく投げ、ドラゴンズ7連勝!

ドラゴンズはジャイアンツに4−3で
勝って、7連勝で奪首です。


先発の中田賢一投手は前回からテンポが
よくなりました。
その効果か見ていても安心できます。


8回3失点で5勝目をあげました。
少し前まで不安だった先発陣がここにきて
安定感が出てきました。
先発に勝ち星がつくという良い流れに
なっています。




打線は繋がりが悪かったですね。
もっと楽な展開に持ち込めたと思います。


そんな中、森野選手は7連勝中、全試合
打点を稼いでいます。
この調子で頑張ってもらいたいです。


今日のジャイアンツ戦が終わると
交流戦が始まります。
気持ちよく入ることが出来るように
勝ちましょう。


山本昌投手、頼みますよ!

タグ:中田賢一
posted by ドラゴンズブルー at 06:59 | Comment(3) | TrackBack(3) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
中田くんが生まれ変わった模様。
制球難が出なくて良かったです。
もう大丈夫かな。と、思ってます。

打線は、トドメがさせませんねぇ〜。
6、7番次第で岩瀬を出さないで
済む展開になるんですが・・・・。
どっちかでいいので本当に試合を決める
一打がほしいです。

韓国のヨネに関しては世間の風当たりが
強くなって来ましたねぇ〜〜(苦笑
監督もどこまで心中するか判りませんが
使い続けるならチャンスで代打を
出さないぐらいで行ってほしいです。
で、代打を出すなら中途半端に使うのは
止めてほしいところ。
下でゲームに出たくてしょうがないのが
沢山いますからね。
(ハムはケガばかりで出たくないみたい(>_<))

昨夜はG先発粉砕が気持ち良かった(^_^)
まっ、彼の自滅ですけど(w

木下くん。おめでしたね。
ドラフトの順番の都合で取れなくて残念。
ブルーのユニが絶対似合ってたのに・・・。

今日は、昌さんが勝ってくれる事を
祈りたいです。
連勝もそうですが、日曜日なので
絶対勝たなくてはいけません!!
まぁちゃんのドラマに影響するので(爆
Posted by dai at 2007年05月20日 12:39
中田投手、ナイスピッチでした。
この時期に調子を上げてきたことも大きいです。
この調子をキープして、
さらに白星を重ねてほしいです。

森野選手、すっかりお立ち台の常連。
今夜もしっかり打点をあげて、
話すことがないくらいになってほしいです!
Posted by Toshikichi at 2007年05月20日 13:03
>daiさん

中田くんはずっと悪いイメージが無くて
今年はどうなっちゃったの?と思っていました。
ようやく本来の姿に戻りつつありますね。
交流戦に向けて楽しみです。

岩瀬を休ませられないですね。
あと1本が出ていないです。今日は楽に勝ちたいです。

韓国のヨネには我慢強いですね。
打てないことよりも最近は守備でイライラを
感じます。
昨日はシゲシゲも怒っていたような感じ。
いつまで我慢するかファンとの根競べでしょうか?

自滅だったけど嬉しかったです。
ドラを挑発するようなこと言っていたので
スッキリしました。

木下くん、評価してくれた球団で活躍しているので
良かったと思います。
健太との投げあいを見たいような怖いような
微妙な感じです。

昌さんがビシッと投げてくれるでしょう。
連勝止めたら、daiさんにラジコン取られる
恐れがありますからね。

まぁちゃんですかぁ(笑
明日も楽しみ♪


>Toshikichiさん

中田投手、良かったですね。
特に顔つきが見ていて気持ちよかった。
交流戦でも白星をたくさん稼いでもらいましょう。

森野選手は落ち着いたというか、打席で
余裕を感じますね。
チャンスがたくさん回ってくる打順なので
好調維持してがんばって欲しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月20日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中田賢一8回無四球好投でGに連勝!中日7連勝首位奪回!
Excerpt: ○中日4x−3巨人●(中田賢一ナゴヤドーム12連勝!) 2007年5月19日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦11回戦、首位攻防戦第2ラウンドが行われた。中日の先..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-20 08:45

5月19日 D4−3G(○)
Excerpt:  中日が逆転勝ちで今季初の7連勝。勝率で巨人を上回り、4月25日以来の首位に返り
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-20 12:38

中田快投無四球で5勝目、7連勝竜首位奪還!
Excerpt: エースの復活で初戦を取り、6連勝のドラゴンズ。 巨人相手にもその勢いは増すばかり。 迎えたナゴヤドームでの首位攻防第2ラウンド。 勝てば、ゲーム差0ながら 首位に返り咲ける大事な一戦で 先発の中田賢一..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-20 13:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。