山本昌投手を援護できず、連勝止まる
2007年05月21日

山本昌投手を援護できず、連勝止まる

ドラゴンズはジャイアンツに1−5と敗れ
連勝がストップしてしまいました。


先発の山本昌投手は初回からピンチに
なりました。
が、そこはなんとか抑えてくれました。


残念だったのは1点返した次の回ですね。
せっかく1点差になったのに3失点。
得点した後の失点はダメです。


次、がんばってもらいましょう。


打線も1点では苦しいですね。
チャンスが少ない中、活かしきれません。


連勝はいつかは終わります。
こんな日もありますね。


いよいよ明日から交流戦が始まります。
ドラゴンズは好調なだけにセ・リーグの
球団と戦っていたいところです。


ここで違った相手と戦うと上向いていた
投手陣のリズムがちょっと心配。
そんな心配を吹き飛ばすようなドラゴンズ
らしい戦い方に期待しています。

posted by ドラゴンズブルー at 07:08 | Comment(4) | TrackBack(3) | 山本昌投手
この記事へのコメント
二岡選手に1試合内で
リベンジされて、悔しいです。
あの3点は本当に痛かった…。
ただジンクスを考えると、
1ゲーム差の2位でもよかったかなと。

明日からの交流戦。
まずはボビーをアッと言わせたい。
パパケンタに頑張ってもらいましょう。
Posted by Toshikichi at 2007年05月21日 11:58
>Toshikichiさん

あちゃ〜〜って感じでした。
昌さんに次回はリベンジしてもらいましょう。

確かに一位で交流戦は嫌な感じかも。
良い位置ってことですね。

ボビーの悔しがる顔が見たいです。
まずは健太がやってくれるでしょう。
パパですもんね(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月21日 19:31
昌さんの6回の失点病は、頂けませんよね。
簡単に先頭打者を出すと失点される感じでした。

交流戦初戦のオーダーに注目ですね。
単純にTがDHの9番レフト藤井だったり(w
パ主催試合での立浪さんにも注目したいですね。

パパケンタが初戦から大車輪の活躍に
期待しましょう!!
やれば出来る男なので!!!

風当たりが強くなって来た、ど根性ガエルにも
注目したいです!
ツバメ青木選手がブレイクしたみたいに
ビョン吉もブレークしてほしいです。

月曜日は勝っても負けても、まさみちゃん!
これは譲れません。癒してもらいます!
Posted by dai at 2007年05月21日 19:47
>daiさん

昌さんには魔の6回なんでしょうか?
200勝ってプレッシャーなんでしょうね。

DHは立浪さんってことで決まりみたい。
監督から言われているそうです。
スタメンで久しぶりに立浪さんが見られますよ。

パパ健太の活躍でボビーを青くしてもらいたいです。
やれば出来る男なんですが・・・・
その分ポカもおおいんでちゅ。

ビョン吉のど根性見せてもらいましょう。
常に相手を日本代表だと思ってやれば
爆発できるんですけど。
韓国代表の意地が見たいです。

まさみちゃん、中学生まで演じちゃうんですね。
涙がちょっぴり切なかったです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月21日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42404601

この記事へのトラックバック

山本昌5失点中日打線10三振でGに敗れ連勝ストップ
Excerpt: ●中日1−5巨人○(中日敗れ1日で首位を明け渡す) 2007年5月20日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦12回戦、首位攻防戦第3ラウンドが行われた。中日の先発は..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-21 08:50

山本昌痛恨5失点、ドラゴンズ連勝ストップ。
Excerpt: らしい野球で巨人を下し、ついに7連勝。 ゲーム差なしながらも、首位を奪回したドラゴンズ。 交流戦前の最後の一戦となった ナゴヤドームでの首位攻防第3ラウンド。 ここまで来れば、巨人を一気に3タテし、 ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-21 12:11

5月20日 D1−5G(●)
Excerpt:  中日は巨人に敗れ、連勝は7でストップ。1日で首位から陥落した。3回、先発山本昌
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-21 19:48
×

