朝倉健太投手、交流戦開幕投手を勝利で飾れず・・・
2007年05月23日

朝倉健太投手、交流戦開幕投手を勝利で飾れず・・・

ドラゴンズはマリーンズに3−8と完敗
でした・・・・


先発の朝倉健太投手は立ち上がりから制球が
悪かったですね。
投球リズムが悪くてバックにもミスが出る
という悪循環でした。


お子さん誕生で朝倉健太投手には期待した
のですが、張り切り過ぎだったのかなぁ。
次は頑張って欲しいですね。


打線も1点差まではいきますが同点、
逆転できなかったのが痛いですね。


交流戦は2連戦なので初戦を落とすと
痛いです。
今日は全員野球で勝ってもらいましょう。
千葉マリンの連敗も早く止めて欲しい。


地元に凱旋登板の小笠原投手に期待します。

タグ:朝倉健太
posted by ドラゴンズブルー at 07:08 | Comment(3) | TrackBack(5) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
今年を象徴するドラらしい敗戦でしたね。

健太パパも制球が悪かったでちゅ(>_<)
馴れないマウンドとボール。
仕方がないですね。次回に期待しましょう!

8回までは試合に何とかなってましたが
マチャミの暴走で終わった感じ。
平井も良くなかったです。
この球場は何かに取り付かれている感じです。

藤井が中でも良かったです。
恐らく使ってもらえないでしょうが(笑
数少ないチャンスで頑張ってほしいです。

荒木は完全に治した方がいいので
森岡に期待したいです!!
(つーか森岡、上げてくれるのかな?)

今日は小笠原に期待しましょう!!
昨年もロッテ戦、何とか試合を作ってくれたので。


PS
ガンジスでのバタフライ嫌だなぁ〜。
色んな物が浮いているので病気が心配(>_<)
大丈夫でしょうか?
Posted by dai at 2007年05月23日 12:35
朝倉投手、お子さんの名前が
発表できなかったですね。
立ち上がりの失点で浮き足立ってしまい、
リズムが作れなかったのが痛かったです。
藤井選手がいい動きをしていました。
荒木選手次第ではチャンスもありそうです。
Posted by Toshikichi at 2007年05月23日 13:19
>daiさん

ミスミス負けるってことでしょうか(><)
守備のチームが綻んでいますね。

健太パパは白星をプレゼントできませんでした。交流戦開幕とかいろいろプレッシャーが
あったのかも。

久本と平井の前に流れが悪すぎでした。
次はやってくれるでしょう。

藤井、がんばりましたね。
ベンチで新井と騒ぐのには飽きたと思うので(笑
そろそろ試合で発散させてもらいたい。
使わないでしょうけど・・・

森岡、鎌田、澤井といるんだから無理させずに
使って欲しいものですね。

小笠原の地元凱旋登板に期待しましょう。
拓ちゃんとツープラトンでも良いし。

ps
たしかに汚いかも・・・
クドカンに口説かれるのと同じくらい危険ですね。


>Toshikichiさん

健太が、あんな事言ったので実は心配していました。
次勝てば教えてもらえるのかなぁ。
立ち上がりを工夫して欲しいですね。

藤井選手をいかしてもらいたい。
どんな使い方するか楽しみです。

今日こそ千葉マリンの悪夢を吹き払って
ドラファンを喜ばせて欲しいです。



Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月23日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42621108

この記事へのトラックバック

久本祐一が試合をぶち壊す!交流戦開幕戦はロッテに完敗
Excerpt: ○千葉ロッテ8x−3中日●(中日鬼門千葉マリンで6連敗) 2007年5月22日(火)千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発は朝倉..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-23 09:00

成ちゃん5勝目でV3へ大勝スタート
Excerpt: ロッテVS中日はロッテが8対3中日に勝利し3連勝で貯金9だ ロッテ打撃陣は1回に早川タイムリー3ベースなど2点を先制して 3回と6回に里崎と福浦のタイムリーで2点を追加し4点になって 8回に..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-05-23 09:44

鴎+9とDグレ
Excerpt: Dグレは神田が森で悪魔に遭遇し魔女の居る街で謎が多く来週も楽しみで は成瀬が5勝目で残塁も多く8点で交流戦V3へ大勝スタートだ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから での..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-05-23 11:22

5月22日 D3−8M(●)
Excerpt:  中日はロッテに敗れ、交流戦3年連続黒星スタートとなった。初回、先発朝倉は立ち上
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-23 12:36

交流戦開幕、荒球竜3年連続黒星スタート。
Excerpt: 3年目を迎えた日本生命セ・パ交流戦が開幕。 ドラゴンズは、千葉マリンスタジアムで 2年連続交流戦王者の千葉ロッテと相対します。 その2連戦の初戦、先発・朝倉をはじめ、 投手陣が10四死球を出すなど、制..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-23 13:43
×

