小笠原孝投手が千葉マリン凱旋登板で連敗止める!
2007年05月24日

小笠原孝投手が千葉マリン凱旋登板で連敗止める!

ドラゴンズはマリーンズに5−2で勝って
千葉マリンでの悪夢のような連敗を止めました。


先発は地元千葉県出身の小笠原孝投手でした。
いつもと違ってコントロールが甘く初回に
いきなり失点でした。


今日も千葉マリンの風にやられちゃうのかなと
心配になりました。
その後はランナーを出すもののバックの援護も
あって失点を許しませんでした。


結果、2失点で味方が逆転してくれて今季
3勝目です。
次回もがんばってもらいましょう。


逆転直後の井端弘和選手の同点タイムリーが
大きかったですね。
勝負強いところはさすがです。


今季初スタメンの井上一樹選手は守備で
見せてくれました。
ファーム暮らしが長くて待ちに待った登場。
頑張ってもらいたいです。


今日は休みで明日からライオンズ戦です。
とにかく初戦をものにしたいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:06 | Comment(3) | TrackBack(5) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
小笠原投手、よく踏ん張りました。
相変わらず味方の援護が少なかったですが、
しっかり風を考えての投球。
しばらくこの安定感が続きそうです。

井端選手の同点打も見事でした。
チグハグしていた矢先のヒット。
あれで流れが来たなと感じました。
Posted by Toshikichi at 2007年05月24日 11:59
小笠原は、我が軍のエースでしたっけ(笑
いや〜何と言うか、一番安定してますね!!
次回も期待大です。

ピンキー復活でしたね。
やっと呼ばれて元気な姿が見れました。
今までの鬱憤を晴らす豪快な一打に
期待したいです。

やっぱりと言うか、藤井・・・・。
良太とベンチウォーマーでした(涙)
結果を出してるのに残念です。

危機感まっしぐらのビョン吉。
猛打賞炸裂(笑
これで乗ってくれますかねぇ〜。

英智は本当に大丈夫か疑問。
ただ居ると心強いですね!!

PS
やっぱ、あの川汚いですよね〜。
まぁちゃんに何かあったらクドカンを
訴えちゃいましょう!!
Posted by dai at 2007年05月24日 13:26
>Toshikichiさん

小笠原投手の時は援護が少ないですね。
次は打って欲しいです。
小笠原投手くらい抑えてくれるとドラゴンズは
試合がやりやすいですね。

井端選手、やっぱり凄いです。
谷繁選手の話にキッチリと対応しての
タイムリー、さすがです。


>daiさん

小笠原はエースの弟分です。
エースの代わりに奮闘中ですね。
今回のチャンスは絶対にモノにしてもらいたい。

ピンキー、やっと戻ってきました。
呼ばなかったことを後悔するくらいの
大活躍を期待しています。

藤井、やっぱりでしたね。
もう慣れました(笑
育てるのはキャンプだけみたい・・・

ビョン吉、ラッキーでしたね。
マジで乗ってもらいたい。

英智は見切り発車でした。
再発しないか心配ですが、いると心強いです。
お立ち台に期待します。

ps
クドカンのせいですね(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月24日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42732787

この記事へのトラックバック

小笠原孝故郷千葉に錦を飾る!ロッテに逆転勝ちでセ首位奪回!
Excerpt: ●千葉ロッテ2−5中日○(2番DH立浪が活躍) 2007年5月23日(水)千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、千..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-24 09:35

小野を見殺して連勝ストップ
Excerpt: ロッテVS中日はロッテが5対2で中日に負け連勝ストップだ ロッテ打撃陣は初回に福浦タイムリー2ベースで1点を取って 小笠原に抑えられ7回にTSUYOSHIタイムリーで1点を取り 10安打を打..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-05-24 10:02

鴎+8とACLとナビスコ
Excerpt: ACLは川崎が勝利してレッズもドローで決勝Tの進出を決めて楽しみだし ナビスコはリーグが終了してガンバは勝利で何とかトーナメントに進出したし は小野7回1失点の好投も打線が無く中継ぎ打たれ連勝スト..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-05-24 11:10

小笠原粘投実る、雪辱竜マリン連敗止めた!
Excerpt: 制球難など守りの乱れから交流戦初戦を落とし、 千葉マリンスタジアムでは 3年越しの6連敗となってしまったドラゴンズ。 右足内転筋を痛めた荒木らが登録を抹消。 二塁には森野が回り、2番には立浪を入れ、 ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-24 12:13

5月23日 D5−2M(○)
Excerpt:  中日が逆転勝ちで千葉マリンでのロッテ戦の連敗を6で止め、日本ハムに敗れた巨人を
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-24 13:27
×

