川上憲伸投手の好投に打線も繋がり、快勝!
2007年05月26日

川上憲伸投手の好投に打線も繋がり、快勝!

ドラゴンズはライオンズに7−2と快勝です。


先発の川上憲伸投手が落ち着いてきましたね。
完全復活とまでは言えませんが、エースらしい
投球で粘れるようになりました。


川上憲伸投手自身の成績が勝ち越しになり
さらに乗っていけるでしょう。
指名打者制で打席に入れないことだけが
不満でしょうけど(^^ゞ



打線も川上憲伸投手を早くから援護ができ、
先制、中押し、ダメ押しと理想的でした。


2年目の藤井淳志選手の活躍が光りました。
守備と走塁だけでなく打撃が伸びていますね。
荒木選手の抹消は痛いですが、チャンスを
モノにできるよう頑張ってもらいましょう。


31日は地元・豊橋で交流戦があります。
スタメンで出場できるようアピールですね。


今日も勝って気分よく帰って欲しいです。



ps

懐かしい正津投手が登板しました。
ドラゴンズペースの試合展開だったので
抑えられましたが、うれしかったです。
これからも元気に頑張って欲しいです。
posted by ドラゴンズブルー at 07:27 | Comment(3) | TrackBack(4) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
憲伸投手、7回を無失点。
だいぶ安定してきましたし、
復調ぶりがうかがえる投球でした。
交流戦で荒稼ぎを期待します。

正津投手、投げていましたね。
いい感じの投球で健在に安心しました。
Posted by Toshikichi at 2007年05月26日 08:18
憲伸、何とか踏ん張った感じですね。
ダメだったら、帽子のツバ部分を
現地で注意しようと思ってました(笑
でもこの勝利で乗ってくれるかな。
と、思いました。

藤井がスタメンでした。
オレ流に、願いが届いたのでしょうか。
でも今日はスタメン外れそうな感じが(苦笑

シゲシゲのお見合いヒットは、レフトスタンドから
西武ナインに魔法を掛けて置いたので
ポテンヒットになりました(w

実際に見るとですね。
飛来のボールは良く飛びますねぇ〜(爆
まぁちゃんにも見せて上げたかった(笑

正ちゃん。完璧でしたよ。
打てる気がしなかったです。
Posted by dai at 2007年05月26日 12:37
>Toshikichiさん

ようやくエースが戻ってきました。
柱がしっかりすると連勝が続きそうで
うれしいです。
昨年同様、交流戦で頑張ってもらいましょう。

勝っていた試合なので余裕を持って観られました。
貴重な中継ぎとして頑張って欲しいです。


>daiさん

注意したら余計にムキになりそうです(笑
岩瀬にバトンタッチできなくて機嫌悪く
なかったですか?

やっぱり右だと外すのかなぁ?
調子良さそうなので続けて欲しいけど。

あれは魔法だったんですね(笑
ハレルヤ・チャンスですか?

飛来、今年も健在とは・・・
早く平井に戻ってね。

正さん、やっぱり良い投手ですね。
誰が出したんだろう(笑

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月26日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【竜専】 交流戦連勝!首位安泰。
Excerpt: 憲伸復調。 対西武 1回戦
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-05-26 08:02

川上憲伸が西武を寄せ付けず3勝目!
Excerpt: ●西武2−7中日○(中日2連勝でセ・リーグ首位キープ) 2007年5月25日(金)グッドウィルドームで西武ライオンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-26 08:16

憲伸レオ退治で3勝目、完勝竜首位キープ!
Excerpt: 交流戦最初のカードを 1勝1敗でスタートしたドラゴンズ。 2カード目はグッドウィルドームで西武との2連戦。 先発には中6日でエース・川上憲伸が。 昨季の交流戦では4勝を挙げた憲伸。 今季ここまで2勝。..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-26 08:24

5月25日 D7−2L(○)
Excerpt:  中日が投打の歯車をかみあわせ、首位をキープした。2回に7番李の中前打、8番藤井
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-26 12:37
×

