森野将彦選手が得意の3ランでライオンズに連勝
2007年05月27日

森野将彦選手が得意の3ランでライオンズに連勝

ドラゴンズはライオンズに7−1と勝ち、
連勝です。


森野将彦選手はホント3ランが多いですね。
貴重な場面で打ってくれるイメージがあります。
打順も色々、守備位置も色々とできるので
貴重な選手です。


指名打者制なら荒木選手の不在も気にならない
くらいです。
相手が怖がる5番になりつつあります。


先発の中田賢一投手は初回を抑えたのが
大きかったですね。
ヒヤヒヤしましたが井端選手との連携で
ピンチを断ちました。


2回以降は立ち直っての1失点。
これで6勝とトップに並んでいます。
次は地元ヤフードームでのホークス戦
でしょうか?


今日からナゴヤドームに戻って好調の
ファイターズ戦です。
日本シリーズのリベンジを期待しています。




<ドラワルWSネタ>

土曜日は小田幸平選手のコーナー

「小田幸平の青いメガネ」

があります。

今回は遠征の話でした。
小田選手のグルメ友達は同級生の英智選手
なんだそうです。


遠征先ではしゃいでいる選手は?
の質問に


「ベンチでは小田、新井

 バスの中ではODA

 ホテルでは幸平」


ユニフォームを着るとテンションが
高くなってしまうんだそうです。


占部沙矢香アナは

「シーズンオフにスタジオに来たときも
 テンション高かったですよ〜」

と突っ込んでいました(笑


続けてOB・彦野利勝さんは


「ボクはユニフォームを脱ぐと
 テンション高かったですっ!」


さすがはカラオケ大王だ〜(笑
posted by ドラゴンズブルー at 07:23 | Comment(3) | TrackBack(4) | 森野将彦選手
この記事へのコメント
森野選手の3ラン、実に効きました。
恥ずかしながら、ホームインしてから
3ランだったんだと気づきましたが、
今季6本中、4本らしいですから、
しばらくミスター3ランと呼ばれそうですね。

小田捕手にはミスター声出しを
襲名してもらいましょう。
Posted by Toshikichi at 2007年05月27日 12:33
モリリンショット炸裂でしたね!!
毎度、貴重なスリーランを放ってくれます。
森野5番推進委員会を昨年発足させておいて
良かったです。

中田くんも投げる度に本来の投球に
戻ってきています。
ヤフードームでも期待しています。

ビョンもヨネに近づいて来た模様。
でもバントはしっかりね。

この間、ハッパを掛けたノリですが
体制が決まる前にも貢献してます(w
言ってみるもんですね(^_^)

ODAはどこでも元気かよ!
と、ツッコミを入れたくなりますね!!
スタメン時は打撃でも元気に行ってほしいです(^^ゞ

彦野さんと言えばマッチですね!!
応援歌もマッチだけあります。
拓ちゃんはマッチぐらいは判るでしょうか?
おかもっちゃんに聞いてもらいましょうかね。

PS
メントレGに月9。
2日続いて見れるなんて嬉しい(^v^)
その前に昌さんは9時までに試合を
終わらせるように!!
もちろん勝利投手で!!!
Posted by dai at 2007年05月27日 13:39
>Toshikichiさん

あの3ランは効きましたね。
ホームラン数がたとえ少なくてもランナーの
いる時に打ってくれると印象に残ります。
本数もけっこうイケる打者になりつつありますし。

小田と新井は相当うるさいらしいです(笑


>daiさん

さすが推進員会会長ですね。
やっぱり次期監督になってもらうしかないかも(笑

中田くんが戻ってきてくれると厚くなります。
投手王国が一時崩壊していましたが、
今はまた近づいてきましたね。

まだまだヨネには近づいていないでしょう。
守備は勝っていますけど(笑

ノリ、先制犠飛でしたよね。
やっぱり言ってみるもんですよ。

ODAは元気が有り余っているようです。
ラジオにも出演したくて仕方が無いんですから。
本業で頑張ってもらいたいです。

彦野さんは野球よりも歌ですからね。
契約金でギター買っているくらいですから。

拓ちゃん、マッチ知っているのかなぁ。
それはそれで俊ちゃんショックでしょ。

ps
Gってのが気にいらないですけどね。
昌さん、やってくれるでしょう。
9時までは???
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月27日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43009467

この記事へのトラックバック

中田賢一西武から交流戦初勝利!リーグトップタイ6勝目!
Excerpt: ●西武1?7中日○(中日3連勝貯金9) 2007年5月26日(土)グッドウィルドームで西武ライオンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、西武の先発は西口で..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-27 09:26

中田快投6勝目、森野3ラン、安定竜3連勝!
Excerpt: エースの快投で西武との初戦を取ったドラゴンズ。 デーゲームで行われた グッドウィルドームでの第2戦は、 1つのプレーがゲームの流れを大きく変えました。 「いつもの練習のたまもの」と 中田が語ったそのプ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-27 12:54

5月26日 D7−1L(○)
Excerpt:  中日打線が西武西口を攻略し、3連勝で首位をキープした。2回に中村紀の中犠飛で先
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-27 13:40

ハーラートップタイの活躍
Excerpt: 今日はデーゲームということで、1:30にはテレビ前でスタンバッていたのですが、抗...
Weblog: No Dragons , No Life
Tracked: 2007-05-27 15:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。