山本昌投手は援護に恵まれず、粘れず5敗目
2007年05月28日

山本昌投手は援護に恵まれず、粘れず5敗目

ドラゴンズはファイターズに2−6と
敗れてしまいました。


先発の山本昌投手は7回まで2失点と
踏ん張っていました。
打線の援護がなく苦しい展開です。


8回にはとうとう失点を許してしまいました。
山本昌投手に流れがなかなか来ないです。
もうちょっとの我慢でしょうか。
次回は期待しています。


DHがないので立浪選手を使えないから
誰かなあと思ったら藤井選手をスタメンに
起用してくれました。


初回に期待に応えましたね。
ライトスタンドに放り込むなんてパワー
あります。
チャンスにしがみついてモノにしてもらいたい。

打てない日もあるので仕方がありません。
ただミスが今年は多いです。
記録に表れないミスもあります。
ドラゴンズらしく守って勝つ野球を
早く取り戻してもらいたいですね。


ファイターズには良いようにやられている
ので今日は勝って欲しいです。




<サンドラネタ>

またまたサンドラがやってくれました。
今回はロージンバッグの研究でした。


まずはエース川上投手。
ロージンバッグを触る前に必ず帽子の後ろに
触っています。

川上投手によると帽子を触るのではなく
汗を拭いているのがそう見えるんだそうです。


中田投手は手のひらだけでなく手の甲にも
ロージンを丁寧につけています。

中田選手によると気をつけますって、
別に気をつけなくても良いと思うけど。



山本昌投手は指先を触れるくらいで
スベリ防止というよりも打者との間として
使っているそうです。


山本昌投手いわく


「佐々岡(カープ)は投げるとブワッて
 飛び散っているよね(笑」

映像で見ましたが確かにそうでした。


ロージンバッグを触る回数第1位は


浅尾拓也投手でした。
ロージン触るのが好きなんだそうです(笑
ボールが止まるような気がするみたい。

逆に一番少ないのは

岡本投手でした。
ブルペンにいる時も初めに触って、後は
1回触るかどうかなんだそうで
マウンドでも今季から同じようにすることに
したみたいです。


最後に若狭アナは浅倉投手のロージンを
吹いて飛ばすことがカッコいいらしい。
そのことを朝倉投手に聞いていみると


「気にしてません」


がっくりくる若狭アナに今中さんは



「吹くくらいならつけ過ぎなきゃ良い。
 それくらい分かるやろっ(怒」


と相変わらずの今中節でした(笑

posted by ドラゴンズブルー at 07:09 | Comment(5) | TrackBack(3) | 山本昌投手
この記事へのコメント
ロージンといえば、グラセスキ投手。
あまりにパンパンやりすぎて、
煙がバッターボックスまで。
相手打者が困っていたのを思い出しました(^^ゞ
モノも使いようですね。
Posted by Toshikichi at 2007年05月28日 12:02
試合の方は、9時前に体制が付いちゃいましたね。
昌さんは次回頑張りましょう!!

メントレG・・・・(^^ゞ
良い所を引き出してますねぇ〜〜!
最初に出てきた謎のラリア人の
芸人は、どうでもいいのですが(w

PASMOを持っていると言う事は
都内の電車でいつか会えそうな予感!!

理想のタイプがボウズ頭の野球少年から
次元大介へ移行したらしいですよ!!
ハンカチ王子落選。ちなみにODAも落選!!
同じdai繋がりでチャンス到来でしょうか!
(フレッツに引き続き妄想中です)

それにしてもチョロンチョロンって(爆
発言後の笑顔がキュート(死語ですかね)でした。

長瀬の誘導尋問も良い仕事でしたね。
アイツ出来るなぁ〜。と(笑

昨夜は笑顔に乾杯のまさみちゃんでした(^_^)

PS
ドラネタより、まぁちゃんネタがメインでm(__)m
こちらのコメント欄もまさみちゃん応援欄に
変わったのでしょうか(笑

それとマチャミ2歳サバよみ(爆
こんなのどうでもいいか(笑
Posted by dai at 2007年05月28日 13:19
>Toshikichiさん

さすがはToshikichiさん、鋭いですね。
グラセスキ投手の派手なロージンの付け方も
やってました。
すっかり忘れていました。

煙幕じゃないんだから使いすぎですよね。


>daiさん

daiさん、ひどいよ〜〜
ロージンバッグネタには反応無しですか(笑

まぁ昨日はまさみちゃんですよね!
試合途中まではdaiさんの読み通り、早く
終わるんじゃねえかと期待していました。
まさか、あんな流れになるとは・・・

あの番組初めて見たのですが、結構良かったですね。
TOKIOがまさみちゃんの良いところ引き出して
いました。

都内の電車の方に反応しましたか?
私は水炊きのお店にdaiさんのことだから
通うのかと(^^ゞ

dai繋がりって・・・(笑
じゃあ山井大介がライバル急浮上ですね。

チョロンチョロンの時の笑顔、可愛かったですね。
って言うか、ドラマと違って素直な笑顔が
マジで良かったです。

長瀬はインタビュー上手いかもね。
あ〜やってコンパで人気を得ているんでしょう(笑

ps
昨日は勝っても負けても、まさみちゃんネタ
だったでしょうね。
昌さんがノーノーでもしていれば話は別かも?

マチャミネタはいりませんぬ(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月28日 17:34
ロージンバッグネタm(__)m
読みながら又、今中言ってるよ〜〜と、
思ったのですが(笑
今日は、まさみちゃんで頭がいっぱいでした(爆

それにしても癖があるんですね。
確かに、おかもっちゃんが触っているのを
見た記憶がないですね。
これが好調の要因なんですね。

で、佐々岡投手のアレはヒドイですよ。
ボールが一瞬消えるらしいです。
それで昔ノーノーを食らった感じです。

山井の他に田中大輔もいるんですよ(爆
ハンカチ王子が最大のライバルだったので
それが一番嬉しかったです(笑

長瀬は、あんな感じなので、まぶたに目を
書かれるらしいです。

マチャミネタは不要でしたか(爆
誰も必要としませんからねぇ〜(笑

それにしてもハムにヨワッ。
何とかなりませんかねぇ〜。
Posted by dai at 2007年05月29日 02:29
>daiさん

わざわざロージンネタに反応してくれて
ありがとうございます。
うれしかったです。

ただ、まさみちゃんネタが多かったので
仕方ないですよね(笑

おかもっちゃんも2年ほど納得できない
シーズンだったので工夫しているんですね。
今年はマジで頼りになります。

佐々岡投手は消える魔球なんでしょう。
グラセスキの煙幕作戦といい、ロージンは
本来の目的で使ってもらいたい。

荒木大輔さんも怖いですね。
元祖、大輔ですから。

daiさんもCM好きですね。
あんなメンバーで合コンしてみたいです。
まさみちゃんも、あとちょっとでお酒飲めますね。

ハムに弱いわ、ハム太郎は出てこないわ
これじゃあ「プロポーズ大作戦」を
見てしまいますよね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年05月29日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

山本昌500試合登板を勝利で飾れず、ミスで日本ハムに敗れる
Excerpt: ●中日2−6日本ハム○(中日連勝ストップ) 2007年5月27日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、日本ハムの..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-05-28 08:57

嗚呼リベンジならず、自滅竜ハムに苦汁。
Excerpt: 連日の大勝で、3連勝中のドラゴンズ。 交流戦3カード目は、地元・ナゴヤドームに 戻っての北海道日本ハムとの2連戦。 6連勝中と調子を上げてきた北海道日本ハムに対し、 昨秋の悔しさをリベンジしたいドラゴ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-05-28 12:15

5月27日 D2−6F(●)
Excerpt:  中日先発山本昌投手(41)は8回5失点と崩れ、通算500試合登板を白星で飾れな
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-05-28 13:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。