ドラゴンズ花火が豊橋の夜空を飾る!
2007年06月01日

ドラゴンズ花火が豊橋の夜空を飾る!

ドラゴンズはゴールデンイーグルスに
10−2と快勝で連敗を止めました。


3連敗中は2点しか取れなかった打線が
狭い豊橋球場で爆発しました。


まずはタイロン選手と中村紀洋選手がソロ。
同点で迎えた4回には谷繁元信選手の
勝ち越し2ラン。


最後はダメ押しで中村紀洋選手が3ラン。
合計4本の花火で豊橋のファンを
喜ばせてくれました。


先発・小笠原投手はイマイチでした。
月間MVPを意識しすぎたのかなぁ(笑
悪いなりに崩れなくなったのは成長した
証拠でしょう。


地元出身の藤井選手はスタメンで出場。
バッティングでは見せ場がなかったですが
レーザービームを披露していました。


もうひとつ八幡中学の先輩後輩である
山崎選手と浅尾投手の対決がありました。
さすが先輩の貫禄か2ベース打たれてしまい
ましたね。
次回リベンジしましょう。


明日からはホークス戦です。
厳しい戦いになりそうですが、勝って
くれるでしょう。


posted by ドラゴンズブルー at 07:13 | Comment(3) | TrackBack(5) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
藤井スタメンでしたね。
さすがに外さなかった(^^ゞ
でも投げた位置からシゲのミットまで
同じ球筋だったのが、ビックリでした。

小笠原も粘れるようになりました。
昨年までなら、崩れていたのですが
成長した証拠でしょうか。

シゲシゲは8試合分ぐらいのヒットを
昨夜打ってしまったので土日が心配。
少なくても3日の日曜日だけは必ず打つように!!

タク・タケ勝負は先輩に軍配!
拓ちゃん王子は、次回リベンジで。

今回の楽天2連戦はタケちゃんが不発で
済んで助かりました。
恩返しされると思っていたので良かったです。
これは昌さんがいなかったからかな。

総監督のチョロン効果が効いた模様でなによりです。
選手もされたくないでしょうからねぇ〜(笑
一番効果があったのは井端ですかね(爆

明日も勝って、とくに日曜日は絶対勝つように!!
Posted by dai at 2007年06月01日 12:41
連敗が止まって本当によかったです。
あのまま福岡に行けないですし。
それにしても4ホーマー、見事でした。
浅尾投手も出て、対決も実現しましたし、
自分的にはほぼ文句なしでした。
きょうから6月。
「ほぼ」の部分の復調を期待します。
Posted by Toshikichi at 2007年06月01日 13:55
>daiさん

藤井、良かったですね。
内心びくびくだったと思います。
あの返球を見るとセンターかライトで
使って欲しいです。

小笠原も時間が掛かりましたが成長して
くれました。
充実した30代を送ってもらいましょう。

やっぱりシゲシゲが打つと試合展開が
楽になります。
守備で頑張っているので高望みはしては
いけないんでしょうけど。

大先輩だけにサービスしておかないとね。
フェラーリに乗せてもらえないから(笑

やっぱり意識しすぎじゃないですか。
相当負けたくなかったみたいですから。
昌さんはタケちゃんの顔を見ると力が
入らないみたいです。

井端は効果あるでしょうね。
可愛がられている分、厳しいですから。

土日連勝で映画公開と誕生日を祝って
もらいましょう。


>Toshikichiさん

変則日程なので3連敗でも長く感じます。
ホークス相手に勝って行けるから中洲で
楽しめそうですね(笑
あまりはしゃぎ過ぎないようにして欲しいけど。

先輩後輩対決は実現できて嬉しかったです。
演出ではないと思いますけど。

保母さんってあの方ですね(笑
王監督の前は燃えると思います。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月01日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

連敗の鬱憤晴らす大勝!
Excerpt: 昨日の逆転負けはかなりショックでしたね。 3連敗した事よりも、勝ち試合を、それも嫌な負け方にしてしまった事がショックでした。 けれど、今日はその鬱憤を晴らすかのように、豊橋の夜空に花火が上..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-06-01 07:57

谷繁元信勝ち越し2ラン!楽天に快勝で連敗止める
Excerpt: ○中日10x−2楽天●(中日連敗ストップ) 2007年5月31日(木)愛知県豊橋市民球場で中日ドラゴンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-06-01 09:34

浜松のカタキを豊橋で討った、大勝だッ
Excerpt: 14安打4ホーマーで10対2で大勝しました。小笠原が4勝目。連敗は3で止めました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-06-01 12:27

5月31日 D10−2E(○)
Excerpt:  中日は本塁打攻勢で楽天を下し連敗を3で止めた。2回にウッズの20号ソロ、中村紀
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-06-01 12:41

谷繁、ウッズ、中村ノリ、四発竜連敗脱出!
Excerpt: まさかの大逆転負けで3連敗となったドラゴンズ。 重苦しいムードを振り払うためにも、 2カード連続負け越しだけは避けたいところ。 豊橋市民球場で行われた東北楽天との第2戦。 中7日で小笠原孝が先発マウン..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-06-01 14:10
×

