中田賢一投手が凱旋登板も一球に泣く・・・
2007年06月04日

中田賢一投手が凱旋登板も一球に泣く・・・

ドラゴンズはホークスに1−4と逆転負けを
食らいました。


先発の中田賢一投手は地元ヤフードームで
公式戦としては初登板でした。
初回から気合の入ったピッチングで
得点を許しません。


味方が先制した6回裏にリズムを崩し
ピンチで小久保選手に満塁弾。
打たれましたが見ごたえのある対戦でした。
次リベンジしてください。


相手の先発・杉内投手も良かったです。
ほとんどチャンスが無かったです。
4回のノーアウト1、3塁で1点も
奪えなかったのが大きかったです。


結局6回の立浪選手の先制タイムリーの
1点に抑えられてしまいました。
次に対戦した時は打って欲しいですね。


火曜日からはバファローズとの試合です。
これで一回り対戦することになります。
今のところ勝率5割ですから、そろそろ
貯金したいですね。

タグ:中田賢一
posted by ドラゴンズブルー at 07:07 | Comment(3) | TrackBack(4) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
ボブルヘッドドールの批判を
書いたもんだから、バチが当たった模様(>_<)
先取点で今日も行けると思った矢先に
撃沈されたので、かなりショックでした。

中田くんは40人も招待していて
勝利をプレゼントの予定が・・・・。
空気を読めない小久保選手にお冠です!!

ホークス、ムネリンも誕生日だったとは。
ムネリンデーに負けた感じですね。
ナゴド開催だったら、まさみデーだったのに。

しょうがないので、今日は幹雄の活躍に
期待しましょう!!
交流戦同様でケンゾーもイマイチなので。
Posted by dai at 2007年06月04日 13:00
良い投手戦でしたが、
ランナーを溜められたのは痛かったです。
来季はぜひとも凱旋白星。
中田投手、次はしっかり勝ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年06月04日 13:15
>daiさん

立浪さんの先制タイムリーで今日も良い感じ
と思ったのもつかの間でしたね。
少ないチャンスをモノにしないと良い投手の
ときは勝てません。

小久保選手の喜びようは凄かったです。
あの時、中田ファミリーの心境は。。

ムネリンデーだったんですか?
でも本人はまだですよね。
まさみデーでの始球式はいつかな?

そうですね、幹夫の活躍に期待ですね。
幹夫って誰?(笑
妖精もガンバレ!


>Toshikichiさん

確かに満塁弾は痛かったです。
ソロなら、もっと緊迫した良いゲームだった
でしょうね。
小久保選手も言っていましたが中田投手が
成長しているのが救いです。
エースを狙って欲しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月04日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

力負けで3連勝はならず。
Excerpt: 昨日に引き続きホークスに勝って3連勝といきたかったドラゴンズでしたが、ホークス先発の杉内に力負けしてしまいました。 ここまで8勝と今季絶好調の杉内の前に、6回に立浪のタイムリーで1点をあげるのが..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-06-04 07:57

中田賢一、小久保の逆転満塁本塁打に泣く
Excerpt: ○ソフトバンク4x−1中日●(立浪先制打活かせず) 2007年6月3日(日)ヤフードーム(福岡Yahoo! JAPANドーム)で福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-06-04 09:38

6月3日 D1−4H(●)
Excerpt:  中日はソフトバンクに逆転負けを喫した。6回、立浪の左前タイムリーで1点を先制し
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-06-04 13:01

凱旋中田痛恨被満塁弾、福岡竜連勝ならず。
Excerpt: エースが粘投、救援陣が踏ん張るなど、 接戦を制し、福岡ソフトバンクに先勝したドラゴンズ。 迎えたヤフードームでのデーゲームでの第2戦。 中田賢一と杉内俊哉という連勝同士の先発対決は、 ともに持ち味を発..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-06-04 13:34
×

