ドラゴンズは打線てこ入れも一点差負け・・・
2007年06月07日

ドラゴンズは打線てこ入れも一点差負け・・・

ドラゴンズはバファローズに2−3と
連夜の1点差巻けです。
これで3連敗、交流戦も借金2です。


先発は5月の月間MVPの小笠原投手でした。
期待したのですが・・・
2アウトからの失点と粘りがありません。


結局1、2回の失点で負けてしまいました。
次回は粘りのピッチングを思い出して
もらいたいです。


打線は森野選手の2ランのみ。
中村紀、李両選手が抹消されたので
新しい打線を組みました。
が、機能しませんでした。


明日からナゴヤドームに戻って不調の
ライオンズ戦です。
前回は2連勝していますが油断できません。
DHもなくなるのでドラゴンズらしい
戦いを見せて欲しいです。



ps
予備軍で樋口投手が調子を上げてきたみたい。
今年ダメだとかなりヤバイので、がんばって
もらいたいです。

ガンバレ、樋口投手!

posted by ドラゴンズブルー at 07:05 | Comment(5) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
序盤の3点で逃げ切られるとは
思いませんでした。
オリックス、予想以上に嫌な相手。
北陸での再戦は必ずやっつけてほしいです。
中村紀洋選手の抹消は痛いです。
時間がかかりそうですが、
なるべく早い復帰を期待します。
Posted by Toshikichi at 2007年06月07日 13:54
推進委員の一言が効いた感じですね。
森野に打ってもらわいと3、4番が
さっぱりなので、助かります!!!

ノリはケガなので致しかたないですが
ビョンビョン陥落ですねぇ〜〜〜(^^ゞ
いないと寂しい限りです。
機敏な動きになって帰ってきますでしょうか。

小笠原は次回までの課題ですね。

DHが無くなるナゴドでは投手陣の
打撃に期待しましょう!!

樋口は、ヤバイ状況ですからね。
年齢的にもそうですが、頑張ってほしいですね。

井端は、そろそろ総監督に「チョロン」して
もらいますかぁ〜〜〜(爆
Posted by dai at 2007年06月07日 16:01
>Toshikichiさん

ドラゴンズがやらないといけない試合展開
ですよね。
バファローズに対して分が悪いのはなぜ
なんでしょう?

中村紀選手の怪我が軽いと良いですね。
サード森野に期待しています。

>daiさん

さすがは推進委員長ですね。
ゲキを飛ばしたとたんに2ラン。
欲を言えば得意の3ランが見たかった。

ビョンビョンの守備や走塁に、ここまで
よく我慢したと思います。
若手にも同じくらい我慢してもらいたい。
(言っちゃったぁ

小笠原は次回ビシッとしないと前のように
尻すぼみになってしまいます。
正念場ですね。

樋口はホントにヤバイですよね。
アマ球界NO1と言われた切れを早く取り戻して
欲しいです。

井端もケガがまだ癒えていないのでしょうね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月07日 18:04
若手に対して、ガマンというより
使う気まったく無し状態(呆

森岡、剛裕は1日だけの体験入学。
英会話学校じゃないんだから(怒
そんなんだったら、1軍に上げるなよ!
もう、悲しくなりましたね(涙)
どうしたらいんでしょうかね?ファンは。
Posted by dai at 2007年06月07日 19:27
>daiさん

まったく同じく呆れました!

まさに体験入学ですね(苦笑
今度は澤井の名前が上がっているし。。。
たったの1日上げるだけならルーキーの
方が経験になって良いと思います。

森岡が腐らないか心配ですね。
次の世代は育ちそうにありません。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月08日 05:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【6/6】中日−オリックス【3連敗】
Excerpt: {/star/}中日{/v/}オリックス (18時、京セラドーム大阪、16587人) 中 日 000 200 000|2 オ  リ 120 000 00×|3 勝:デイビー12試合4勝5敗 S:加藤大..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-06-07 07:16

小笠原孝が踏ん張れず中日3連敗
Excerpt: ○オリックス3x−2中日●(森野の2ランのみ) 2007年6月6日(水)京セラドーム大阪でオリックスバファローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、オリッ..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-06-07 09:47

小笠原今季初黒星、入替竜拙攻でオリに連敗。
Excerpt: 京セラドーム大阪での対オリックス戦。 初戦をサヨナラ負けで落としたドラゴンズが この日、大幅な選手の入れ替えを敢行。 右太もも裏を痛めた中村紀洋と 不振のイ・ビョンギュの登録を抹消し、 森岡、堂上剛裕..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-06-07 14:25

6月6日 D2−3Bs(●)
Excerpt:  中日はオリックスに連敗して今季3度目の3連敗となった。5月に4勝無敗で月間MV
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-06-07 16:03
×

