英智がドラゴンズの窮地を救うサヨナラ打!
2007年06月09日

英智がドラゴンズの窮地を救うサヨナラ打!

ドラゴンズはライオンズに8−7と
サヨナラ勝ちをして連敗を止めました。


6−5で迎えた9回表、マウンドには
守護神・岩瀬投手とくれば勝ったと
思いますよね、ドラゴンズファンは。


ところが・・・
中島選手に痛恨の逆転2ランを浴びます。
目を疑いたくなるような光景にがっくりと
膝をつきそうでした。


しかし英智選手がスッキリさせてくれました。
2アウトランナー1、2塁で逆転サヨナラ
3ベースを打ってくれました。


最高な気分になれました。
相変わらず面白いヒーローインタビュー。
ありがとう、英智選手!



ヒーローになりそこねたのが井上一樹選手。
初回の走者一掃のタイムリーはさすが
ベテランです。
これからも頑張ってもらいたい。


あと福留孝介選手も少しずつ調子を上げて
きましたね。
打線の厚みが出てきました。


心配なのが山本昌投手です。
いろんな意味でプレッシャーがあるのか
思い切りが足りないような気がします。
大好きな夏は、もうすぐです。
復活を期待しています。


今日はエース川上投手で連勝したいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:13 | Comment(3) | TrackBack(5) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
9回にケンゾーが出てきた時、
何か危なそうと思っていたら案の定・・・。
そう思って見ていた自分がいけないのか?
しっかり頼みますよぉ〜〜(^^ゞ

ただ、おかもっちゃんがパーペキ(笑
このまま奪三振ショー、よろしく!!

英智は何か持ってますね!!
ビョンビョンに、これが出来ますでしょうか?
深くは言及しませんが・・・・。
英智が攻守に活躍してくれると嬉しいですね。

昌さんはパリーグアレルギーですね。
そういう巡り合わせかも知れません。
後半のトラさんチームとの戦いで
頑張ってもらいましょう!!
それまではラジコン没収は目を瞑ります。

ひっそりというかハムくん登録(^v^)
チャンスくれますかねぇ〜〜。
ハム太郎はオムツ代を稼がないといけないので
チャンスをしっかり活かしてほしいです。

今日、明日、明後日と勝って、そのまま
まぁちゃん見るぞ〜〜!!
と、意気込みを言ってみる(笑
その前に、憲伸は今日頼みます!!
Posted by dai at 2007年06月09日 13:37
3点奪われ、4点返して、
リードしたのに追いつかれ、
突き放したのに逆転されて、
最後は最高のサヨナラ劇。
見ていてとても疲れました。
ただ英智選手、よく打ってくれました。
これでチーム全体が波に乗ることを
期待したいと思います。
Posted by Toshikichi at 2007年06月09日 14:04
>daiさん

あちゃ〜、そんな予感があったんですか。
今季は登板感覚が空いたりして調子が
イマイチですからね。

おかもっちゃん、凄いです。
あとは登板過多が怖いです。

英智のサヨナラヒットはビョンでも
打てたかもしれません。
でもカブレラを送球で刺すことは絶対に
無理でしょう。
あそこで逆転されず同点だったのは
非常に大きいです。

昌さんはセと当たるまで温存しますか。
とにかく必要な戦力なので調整を
がんばってもらうしかないですね。

ハム太郎、今度は石にかじりついても
落ちないよう頑張って欲しい。
パパなんだから良いところをみせないと。

おお〜〜、daiさんの意気込みくらい
ハム太郎にも持ってもらいたい(笑
憲伸、頼むで

>Toshikichiさん

疲れましたけど勝ったのがせめてもの救い。
あれで違うシナリオならヤバイ状況に
なっていたでしょう。

英智は頼りになります。
どんどん使って欲しいです。
連夜のお立ち台でチームに勢いを
つけてもらいましょうか。


Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月09日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44281113

この記事へのトラックバック

9回2アウト英智が守護神岩瀬とチームを救う逆転サヨナラ2点三塁打で中日勝利!
Excerpt: ○中日8x−7西武●(9回裏逆転サヨナラ勝ちで連敗ストップ) 2007年6月8日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発は今日1軍登録さ..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-06-09 09:28

英智サヨナラヒット!
Excerpt: 今日のナゴヤドームでのライオンズ戦、先発は二軍で調整してきて上がったばかりの山本昌。 調整の結果が出るかと思ったものの、初回に乱れていきなり3失点で、結局5回もたずで降板。 打つ方では初回..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-06-09 11:51

6月8日 D8x−7L(○)
Excerpt:  中日が伏兵の一打で劇的サヨナラ勝ちし、連敗を3で止めた。1点を追う9回2死一、
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-06-09 13:38

英智だ!サヨナラ打!劇場竜連敗脱出!
Excerpt: 交流戦もいよいよ後半戦に突入。 5勝7敗で前半戦を終えたドラゴンズ。 今夜からは地元・ナゴヤドームで西武を迎えての2連戦。 3連敗中のドラゴンズに、6連敗中の西武。 悪い流れを断ちきりたいチーム同士の..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-06-09 14:30

【6/8】中日−西武【勝った!→ダメか…→サヨナラ?!!!】
Excerpt: {/star/}中日{/v/}西武 (18時、ナゴヤドーム、34646人) 西 武 300 020 002|7 中 日 410 000 102x|8 勝:岩瀬21試合1勝2敗14S 敗:小野寺20試合..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-06-09 16:12
×

