浅尾拓也を打線が助けて4勝目
2007年06月12日

浅尾拓也を打線が助けて4勝目

ドラゴンズはマリーンズに7−2と勝って
4連勝です。
ちょっとはマリーンズに借りを返せたかな。


先発の浅尾拓也投手は立ち上がりに失点
してしまいました。
その後はピンチを迎えますが粘って
5回を初回の2失点に抑えてくれました。


2回のバント処理は良かったですね。
バットもなかなかでプロ初打点を記録しました。
次回は7回までは投げられるようになって
欲しいですね。


浅尾拓也投手が投げる時は打線が点を
取ってくれます。
初回のチャンスに得点できなかったときは
嫌な感じがしました。


相手は渡辺投手ですからね。
ところが2回に一気に5点を奪う猛攻。
中でも谷繁選手の同点タイムリーは
大きかったです。


福留選手も少しずつ調子を上げてきているので
チームも乗っていけそうです。


明日からはゴールデンイーグルス戦です。
連勝を伸ばしてもらいましょう。

posted by ドラゴンズブルー at 07:06 | Comment(3) | TrackBack(7) | 浅尾拓也投手
この記事へのコメント
ナゴヤドーム4連勝、うれしいですね。
予想もしないカタチでサブマリンを
KOできましたし、うれしいです。
浅尾投手のバント処理、
プロではあまり見かけないプレーだったので、
驚きましたが、大きかったですね。
Posted by Toshikichi at 2007年06月12日 16:32
中田くんも拓ちゃんも悪いなりに抑えて
試合を作って白星ゲット!!
それに引き換え、大空パパは・・・。

拓ちゃんですが、あの状態の時に
冷静にバント処理はお見事!!!
勝ち星が付く投手は、こう言う所が
しっかり出来ていますね。
これからも先発で行ってほしいです。

シゲシゲの打撃が良過ぎますね。
どうしちゃったの?って、感じですが
打つとチームの状態がいいです。

澤井も初打席で結果を出しましたね。
無難にサードもこなしていたので
しばらくは、澤井スタメンですかね。

そうそう、デニーブルペンコーチは
何をしているんでしょうか?
英二さんのマネをして霊感にはまったり
してないでしょうかね(笑

やっぱり勝利の女神は、まぁちゃんでした。
勝ってほしい時は、これに限ります!!

明日から楽天戦です。
全部勝つつもりで臨んでほしいですね。

あとドミンゴも入団しないかなぁ〜。
ネタ的に(笑
Posted by dai at 2007年06月12日 20:15
>Toshikichiさん

今年の交流戦は2連戦なので連勝、連敗が
予想されていました。
その通りになっていますね。

今回の4連勝はホント気持ちよかったです。

確かにプロではあまり見かけませんね。
打者がピッチャーだったのが影響しているかな。
完全に諦めて走ってなかったですから。

>daiさん

あんまりパパを攻めないでくださいでちゅと
大空クンからメールきました(笑
明日はがんばるそうです。

まだまだ守備で見せてませんが、良いセンス
していまっせ。
ゴールデングラブ狙っています(笑

シゲシゲが打ってくれると楽ですね。
恐怖の8番復活でしょうか?

澤井も春のバッティングを見たときは
使って欲しいと思いました。
今回のチャンスをモノにして欲しいですね。

デニーはブルペンコーチでしたか(笑
松坂くんとメール交換でもしているのかも。

さすが、まぁちゃん。
早くナゴドに来ないかなぁ。

タケちゃんしだいでしょうか?
北海道に向けて勢いを付けたいです。




Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月12日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【6/11】中日−ロッテ【天敵渡辺俊相手もKO勝利!】
Excerpt: {/star/}中日{/v/}ロッテ (18時02分、ナゴヤドーム、35109人) ロッテ 200 000 000|2 中 日 051 100 00×|7 勝:浅尾16試合4勝1敗 敗:渡辺俊10試合..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-06-12 07:14

竜に負け越し今季の初3連敗
Excerpt: ロッテVS中日はロッテが2対7中日に負け今季の初3連敗だ ロッテ打撃陣は初回にサブローのタイムリーなどで2点を取り 9安打で初回の2点だけしか取れないなんて酷くなって来たね ロッテ投手陣..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-06-12 09:23

中日先発全員安打で天敵ロッテ渡辺俊介を玉砕!浅尾拓也4勝目
Excerpt: ○中日7x−2千葉ロッテ●(中日4連勝で貯金9) 2007年6月11日(月)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対千葉ロッテマリーンズ、プロ野球セ・パ交流戦4回戦が行われた。中日の先発はルーキー浅尾拓也、..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-06-12 09:41

今季ロッテに3勝目、浅尾が4勝目
Excerpt: 苦手意識を払拭する7対2でロッテに連勝、これで金曜日から4連勝です。浅尾は4勝目。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-06-12 12:44

鴎+13&カナダGP琢磨6位
Excerpt: カナダGPはハミルトンが初優勝し琢磨がアロンソ抜き6位にゴールし は渡辺3回6失点で打線も2点しか取れず今季の初3連敗だ 6時過ぎに起床しでカナダGP更新などし8時過ぎまで過ごし 8時半..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-12 14:03

一丸竜ロッテ攻略4連勝、浅尾苦投も4勝目!
Excerpt: 地元ナゴヤで千葉ロッテを倒し、 2勝1敗で迎えたこのカードの最終戦。 ドラゴンズは、ルーキー・浅尾拓也が先発マウンドへ。 一方、千葉ロッテの先発は、サブマリン・渡辺俊介。 今季6勝1敗、防御率1.77..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-06-12 17:07

6月11日 D7−2M(○)
Excerpt:  中日はロッテに逆転勝ちで4連勝。交流戦の貯金を2とした。先発浅尾が初回に2点を
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-06-12 20:16
×

