ドラゴンズはマー君に手も足も出ず完封負け
2007年06月14日

ドラゴンズはマー君に手も足も出ず完封負け

ドラゴンズはゴールデンイーグルスに0−4と
完封負けを食らいました。


朝倉健太投手と田中将大投手の投げあいで
始まりました。
両投手が要所を抑えて緊迫したゲームに
なりました。


先に崩れてしまったのは朝倉健太投手の
方でした。
打線の援護を我慢していたのですが8回に
つかまってしまいました。


残念ですが、勝ち星に恵まれていない投手は
こうなってしまうのでしょうか?
次回は頑張ってもらいましょう。

打線は6安打を放つもホームが遠かった。
走塁ミスもあったし、攻め切れませんでした。
田中将大投手が良かったのだから気持ちを
入れ替えて今日に挑みましょう。


前回よくなかった小笠原投手ですから
今回は正念場ですね。
期待しています。

posted by ドラゴンズブルー at 07:03 | Comment(3) | TrackBack(3) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
健太は、エースになってもらわないと
いけないので、8回は耐えてほしかったです。
あの辺が勝てない原因ですかね。
(健太に白星を付けない打線は論外ですけど)

健太は試練が本当に続きます。

マー君を崩すのは初回に得点するしか
なかったですかね?
好調、ピンキーだっただけに何とか
打ってほしかったです。

(8回の走塁ミスは論外)

ハムは打ってほしかったのですが
あれだけボールが荒れていては
さすがのハムくんでも打てません。
今日は左投手が先発らしいので
スタメンで出てほしいです(^^ゞ
(まっ、無理か)

失点に繋がらなくても失策は見飽きたので
しっかりしてほしいですね。

オチョくん復帰しそうで(^^ゞ
コールズ、パウエルのように移籍してダメになるか?
それともローズのように活躍するか?
あっ、山Qさんの時にいたクルーズを忘れた(笑
ダメでしたけど。元祖スリーラン男?
一つ言える事は、恩返しされそう(^_^)

PS
某教授に匹敵するのが、サッカー界から(苦笑
しかもジュビロから・・・・。
まぁちゃんパパ泣いておりますよ。きっと。
Posted by dai at 2007年06月14日 13:26
てっきり朝倉投手が
完封するとばかり思っていましたが、
逆にやられるとは…。
マー君たるところを見せ付けられてしまいました。
次回の対戦までさらに大きくなりそうですが、
朝倉投手、来季の対戦では勝ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年06月14日 15:15
>daiさん

健太の力からすれば完封して欲しかったですね。
やっぱり勝てていない投手は詰めが甘いです。
以前、憲伸も勝ち方を忘れたと冗談めかして
言ってました。

初回に捕まえられなかったのは痛いです。
一樹だけに見返して欲しかったです。
やっぱりオレだろって!

ハム太郎のスタメンは難しいでしょうね。
もしスタメンなら拍手ものです。
思い切ってレフトでも良いんですけど。

オチョくんはローズになる気がして仕方
ありません。
オチョくんが打つとタイロンも打ってくれそうな
気もします。
まぁドラゴンズ以外で頑張ってもらいたいましょう。

ps
まぁちゃんのパパの時じゃなくてホント
良かったです。
中山の時もビックリしたけど今回は・・・
あきれました。


>Toshikichiさん

完封できそうな雰囲気でしたよね。
まさか逆にされるとは・・・

マー君はだんだんプロに慣れてきました。
やっぱり良いピッチャーですね。
来年は打って欲しいです。

健太のリベンジも期待しています。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月14日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

朝倉健太8回に力尽き自滅、楽天田中将大にプロ初完封を許す
Excerpt: ○楽天4x−0中日●(6安打無失点3失策で連勝ストップ) 2007年6月13日(水)フルキャストスタジアム宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-06-14 10:02

6月13日 D0−4E(●)
Excerpt:  中日が楽天先発のルーキー田中に6安打に封じ込まれ、4−0で完敗した。先発朝倉は
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-06-14 13:29

汗敗朝倉遠い白星、無援竜マー君に完封負け。
Excerpt: 西武、千葉ロッテに勝ち越し、 4連勝中のドラゴンズは、今夜から フルキャストスタジアム宮城で東北楽天との2連戦。 浜松に続き、この交流戦2度目となった 朝倉健太と田中将大の先発対決は、 7回までともに..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-06-14 16:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。