中村公治の先制打のみでは勝てませぬ・・・
2007年06月15日

中村公治の先制打のみでは勝てませぬ・・・

ドラゴンズはゴールデンイーグルスと1−1
で引き分けました。
これで交流戦では1勝2敗1引き分けと
負け越しです・・・


スタメンを見てビックリしました。
4番にウッズ選手の名前は無く代わりに
中村公治選手の名前がありました。
サウスポーなのでレフトでスタメンくらいは
予想できましたが4番とは。


初回に4番中村公治選手にチャンスが
回ってきました。
先制タイムリーを放ってくれました。


10回のツーアウト満塁で打てなかったのは
残念です。
この経験を生かして次は頑張って欲しいです。


先発の小笠原投手は完封してくれるのでは
と思いました。
リック選手への1球が悔やまれますね。
1点しか取れない打線が悪いのですが
惜しかったです。


それにしてもゴールデンイーグルスとの
相性が悪いのでしょうか?
いつも苦しんでいるような気がします。


明日からは北海道です。
前回のリベンジをするためにもファイターズを
叩いてもらいましょう。

posted by ドラゴンズブルー at 06:56 | Comment(3) | TrackBack(3) | 中村公治選手
この記事へのコメント
色々な所でハム批判が勃発中・・・(涙)
初回のタイムリーが無かったら負けていたのに、
その辺を忘れているらしいです。

10回の見逃し三振は確かに頂けないですが
最初は誰だってこんなもんでしょう。

ハム以前に高給取りが仕事をしないから
チームがこういう状況になっているわけで
そっちを攻めたいです。自分は。

と、愚痴を言ってm(__)m
ドラゴンズブルーさんは判ってくれると
思ったので・・・・。

ただ北海道に連れてってもらえますかね?
もしスタメンで出てきたら監督を尊敬します。
(無理っぽいですがw)

小笠原は前回の悪かった部分をしっかり
調整してきました。
勝たせて上げたかったですが残念です。

タケちゃんは最後の牽制死は早く試合を
終わらせたかったのでしょうかね(w
でもケンゾーの牽制が見事でした。

でもタケちゃんは、今回のドラ戦
打ちそうな雰囲気が無かったですね。
優しいなぁ〜〜。
逆に鉄平は闘志剥き出しですが(苦笑

PS
自分もN山投手を思い出しましたよ(w
有名な人がやったら、一発でお縄頂戴状態。
その辺が「何も判っていない」byまぁちゃん
Posted by dai at 2007年06月15日 12:54
スタメンを見たとき、
雨用にしては冗談だろと思いました。
ただ中村公治選手、先制タイムリーは
よかったです。
チャンスにどんどん回ってきて
試されているような気がしましたが、
10回の打席は残念でした。
まだまだ1軍に残りそうですし、
仙台での経験を生かしてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年06月15日 17:30
>daiさん

初回にタイムリーを打ってくれた時は
やっぱり使わないからダメなんだよって
思いました。
出せばヤル子だよってね。

確かに10回の場面は振って欲しかった。
今まで痺れるような場面での打席が無い
訳ですから仕方がない面もあります。
少ない打席で即降格されていたので経験不足
でしょう。


以前、中日新聞のコラムに書いてあった話です。

アメリカで少年野球を観ていたら・・・

子供が三振をして帰ってきた時に
日本なら
「もっとボールを見て打たんか」とか
責めるようなコメントが多いでしょう。

けどアメリカの親はこう言うそうです。

「Nice Try!」

こうやって小さい頃から育てると失敗を
恐れなくなります。

日本は違いますよね。

ハム太郎、北海道に連れて行って明日も
スタメンで使って欲しいです。
失敗を恐れない若手をどんどん育ててもらいたい。

小笠原は成長しましたね。
ここまで我慢してくれたので球団に恩返しの
ためにも頑張ってもらいたい。

タケちゃんは気合が空回りしてましたね。
絶対に負けたくないなんて言っているから。
ドラゴンズの試合はもう無いので2冠王狙って
頑張って欲しいですね。

ps
伏字にしなかったのは、ゴンと勘違いする人も
いるだろうし、もう記憶に無いと思ったからです。

ゴンは小学生のまさみちゃんにちょっかい出しましたけど(笑

>Toshikichiさん

空いたところに代わりの選手を入れるのが
監督のポリシーでしょうね。
将来性はあるので長い目で見て欲しいです。
リベンジのチャンスをすぐ上げてもらいたい。

北海道で暴れる姿が見たいです。
ファイターズ叩きを期待しましょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月15日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日拙攻10安打11残塁1点で4安打1点の楽天と痛み分け
Excerpt: △楽天1−1中日△(延長11回降雨コールドゲーム引き分け) 2007年6月14日(木)フルキャストスタジアム宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦4回戦が行われた..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-06-15 09:30

6月14日 D1−1E(△)
Excerpt:  中日は延長11回、降雨コールドゲームで楽天と引き分けた。1回、2死二塁で腰痛で
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-06-15 12:52

ウッズ欠場、4番中村公治、雨中竜残念ドロー。
Excerpt: 高卒ルーキーにプロ初完封を許し、 1勝2敗で迎えた、フルスタでの東北楽天との最終戦。 前日と打って変わって、雨のなかでのゲームとなりました。。 ドラゴンズのスタメンに緊急事態が発生! 主砲・ウッズが練..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-06-15 18:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。