川上憲伸がダルビッシュに投げ勝って連敗止める!
2007年06月17日

川上憲伸がダルビッシュに投げ勝って連敗止める!

ドラゴンズはファイターズに3−2で勝って
日本シリーズが続いた連敗を止めました。


先発は川上憲伸投手とダルビッシュ投手という
両チームのエース対決になりました。
投手戦を予想しましたが初回に2点をもらった
川上憲伸投手の方が楽に投げられたかも。


惜しかったのは7回ですね。
なんとか抑えて欲しかったですが途中降板に
なってしまいました。
後は継いだ平井投手が良かったですね。

打線は4番に入った福留選手が初回に仕事を
してくれました。
先制タイムリーで流れを引き寄せます。


チャンスを何度かつぶしてダルビッシュ投手を
KOできなかったのは残念でした。
簡単には攻略できない投手だから仕方ないか。


ようやく連敗を止めたので交流戦を五分にする
ためには今日も勝って欲しいですね。



<スパサタネタ>

フルスタでのゴールデンイーグルス戦を去年まで
コーチをしていた鹿島さんが取材。
まずは野村監督に取材依頼をしにベンチに。

「名古屋の人は俺のことは知らないだろ」


とまんざらでもなさそうな顔をしながら
とぼけていました。


と・・・そこへ中学、高校の後輩岡本投手が
登場です。


『監督、今月誕生日ですよね』

「お前、なんで知ってんだ?」

『雑誌か何かで読みました』

「で、なんかくれるのか?」

『・・・・』

「お前、ウチに来ないか?」

これには岡本投手は苦笑い。
誕生日祝いに移籍されたらたまりません(笑


posted by ドラゴンズブルー at 06:54 | Comment(3) | TrackBack(4) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
ケンゾーの切れ切れスライダーを久しぶりに
堪能出来ましたね(^^ゞ
憲伸の白星が掛かっている時は
やっぱ違いますね(^_^)

ヒライが平井でした。
あの見せ場でセギを三振に取ったのは圧巻。

憲伸もHRは仕方ないですが四球はダメ!!
そろそろ完投してほしいですね。

ハム太郎が結果を出せません(>_<)
ただ使ってくれた事に脱帽です。
ハムには期待してくれているみたいですから
しっかり恩返しをしないとダメですね。

ノムさん・・・・・。
おかもっちゃんは、譲りませんよ(笑
落合さんもあまり他球団の監督と、
じゃべったりしているのは見ませんが
ノムさんとだけは見かけるので
変わり者どうし息が合うのでしょうか(爆

今日も勝ってハム戦を5分にしたいので
ハム太郎は頑張れ!!(出れたら)
日曜日デーゲームは意地でも勝て!!
Posted by dai at 2007年06月17日 12:20
まさか憲伸投手が先に降りるとは
思いませんでしたが、
好救援で勝ててほんとによかったです!

落合監督は野村監督とは
けっこう仲がいいのでやや心配。
岡本投手、いっちゃダメですよ。
Posted by Toshikichi at 2007年06月17日 12:30
>daiさん

憲伸が投げる時の岩瀬は本気です(笑
他の時も本気ですが、ちょっと違います。
夏場に向けて調子を上げて欲しいですね。

平井が登板で一瞬だけ違う字を想像しましたが
今回は平井だったので素晴らしかった。
良かったです。

憲伸は今季はイマイチですね。
終盤に息切れしないようにセーブしているのか?

ハム太郎は結果が出ませんね。
ただ壁は自分で破らないとダメなので
応援するしかないです。
がんばれ、ハム。

野村監督の独特の間が文字で表現できないのが
残念でしかたがありません。
ホント面白かったです。

おかもっちゃんもプレゼントを用意して
こなくちゃダメですよね(笑
野村監督の人形とか・・・

勝って欲しかったけど・・・


>Toshikichiさん

野球は分かりませんよね。
ただ憲伸に勝ち星がついたのは大きいです。
憲伸が勝ち星先攻してくれないと連勝
できませんから。

峰さんが落合監督と野村監督の対談を
企画しようと豪語していました。
実現すれば楽しみですね。

岡本投手も行かないでしょう。
次の抑えを狙っていますから。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月18日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45088602

この記事へのトラックバック

【竜専】 大黒柱+守護神=勝利
Excerpt: ダルはやさしいなぁww 対日本ハム 3..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-06-17 06:59

川上憲伸札幌ドームで吼える!ついに天敵日本ハムを倒したぞ!
Excerpt: ●日本ハム2−3中日○(4番福留孝介先制二塁打) 2007年6月16日(土)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-06-17 09:35

6月16日 D3−2F(○)
Excerpt:  中日が前半に挙げた得点を川上−平井−岡本−岩瀬の継投策でしのぎ、昨年の日本シリ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-06-17 12:23

平井力投、福留4番打、継投竜日ハム振り切る!
Excerpt: 今季のセ・パ交流戦も残り3カード、6試合。 9勝8敗1分けのドラゴンズは、今夜から 札幌ドームで北海道日本ハムとの2連戦。 その初戦は、川上憲伸VSダルビッシュ有という 昨秋の日本シリーズの再戦ともい..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-06-17 12:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。