中田賢一に援護無く、サヨナラ負け
2007年06月18日

中田賢一に援護無く、サヨナラ負け

ドラゴンズはファイターズに0−1と
サヨナラ負けを食らいました。


先発の中田賢一投手は相変わらずの制球難。
先頭打者にフォアボールを与えることが
多かったです。


それでも8回までは無失点に抑えたのは立派。
味方が点を取ってくれない中でも気迫の
ピッチングは良かったですね。


ただ9回も先頭打者にフォアボールを与えて
最後はサヨナラ負けです。
次回に期待しましょう。

打線は4安打のみで完封負けでした。
少ないチャンスもモノにできず残念です。


明日からは前回やられたバファローズとの
対戦が北陸であります。
リベンジしてもらいたいです。

タグ:中田賢一
posted by ドラゴンズブルー at 06:54 | Comment(3) | TrackBack(4) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
ともにあと1本が出ない打線。
そこへ四球を与えれば、
空いてはソツない日ハムですし、
あのような結末も当然あったでしょう。
ただ137球、よく投げたとは思います。
次回のソフトバンク戦では、
中田投手、雪辱の投球を期待します。
Posted by Toshikichi at 2007年06月18日 11:46
中田くんは、ちょい引っ張り過ぎでしたね。
まっ!森さんですから(笑
内容が良く無くても1失点で抑えたのは今後に
繋がりそうです。
(ハム打線が打てないのもありましたが)

ハム太郎を、擁護するわけではないのですが
病み上がりで、2軍でちょっと出て
見切り発車での昇格。
まだ活きた球を判断(とくに1軍の投手)するのは
ちょっと難しかったです。
よりによって、相手の日ハムはダルとグリン。
この二人は、打てませんわ!!

ただ、抹消になったとしても1軍の投手の
活きた球を間近で見たので今後の野球人生に
いかしてほしいです。
(来年、仙台行きのキップが渡されそう)

それはそれとして打線全般は梅雨入り。
こういう時こそ、孝介、森野が頑張って
チームを引っ張ってほしいですね。
(井端は時間が掛かりそうなので)

PS1
今日は、まぁちゃんですね。
負けた分、余計に刹那くなりそうですが
本家ケンゾーのやる気がみたいです。

PS2
密かに思っていたのですが、澤井が
ちょっとだけ俳優の「妻夫木聡」に似てると
思っているのは自分だけでしょうか?
似てねぇ〜〜とか言われそうですが(爆

※昨日負けたので段々発言も崩壊中m(__)m
Posted by dai at 2007年06月18日 11:57
>Toshikichiさん

やっぱり四球の差でしょうか。
全体的にはよく投げてくれたと思います。
制球難を克服できないのなら上手に生かして
欲しいですね。
次回に期待しましょう。


>daiさん

個人的には交代して欲しかったですね。
調子が良くて無失点というわけではなかったので
中田もこだわっていなかったと思います。
投手をつないで攻める気持ちが欲しかった。

グリン投手は意外に良い投手ですね。
高給取りが打てないんですからハム太郎は
責めちゃダメですよね。
思い切りの良いスイングをしてくれれば
満足です。

抹消になるとケガをするので、それだけは
勘弁してもらいたい。
仙台行きのキップは正直ありそうで怖い。
なんとか下で結果を残してアピールしてくれるのを
待ちましょう。

打線の梅雨入りは困りました。
全員野球でつないで勝つしかないですね。

ps1
日曜日は負けが多いです。
まぁちゃん頼みも良いけど勝って欲しいです。

ps2
妻夫木聡ファンからdaiさんにカミソリが
贈られないか心配です(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月18日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中田賢一好投するも打線の援護なく日本ハムにサヨナラ負けを喫す
Excerpt: ○日本ハム1x−0中日●(中日9回サヨナラ負け) 2007年6月17日(日)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦4回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、日本..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-06-18 09:43

137球中田報われず、零点竜ハムにサヨナラ負け。
Excerpt: 救援陣が踏ん張り、北海道日本ハムに ようやく今季初めて勝ったドラゴンズ。 1勝2敗で迎えた札幌ドームでの最終戦は、 中田賢一とグリンの投げ合いに。 終盤まで0行進となったゲーム。 制球に苦しみながらも..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-06-18 11:55

6月17日 D0−1xF(●)
Excerpt:  中日は日本ハムにサヨナラ負けした。0−0の9回1死二塁で、先発中田が稲田に中前
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-06-18 11:58

4安打で中田を見殺しにしてサヨナラ負け
Excerpt: 打てない打てない、で1点とられてサヨナラ負け。楽天につづいて、日ハムにも負け越しました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-06-18 12:31
×

